• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーくん1083のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

シエンタ売却

シエンタ売却突然ですが、シエンタを売却することにしました。
理由は燃費が悪いためです。
悪い理由はわかっています。嫁のチョイ乗りによるものです。
維持費も抑えたいので、軽自動車も検討しましたが、
大幅に安く在庫車ゲットできたので、またまたアクアとなります。
今度は、ノーマルグレードなので、燃費は25㎞/ℓ超えてくれれば、うれしいな。
まあ、不便なので、いつまで乗るか、わかりませんが・・・
Posted at 2017/07/25 22:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

雪山ドライブ

雪山ドライブ今週は予報通り、大雪でした。
早速子供を連れて、いつもの山へ。
道中の雪はすごくて、丁度、腕ならしにはよかったです。
二月には、八方尾根へスキーへ行きますので、事前の雪山走行テストが出来て、
よかったです。

松か井の水公園


松か井の水公園 駐車場風景
こんな除雪もしてない、駐車場に、レクサスISで突っ込んでくるおっさんがいました。
もちスタックしてました。いったい何考えてるのか??


加美区周辺道路


神崎水力発電駐車場1
砥峰高原目指したのですが、登り口でジムニーがスタックされておりました。
ジムニーでスタックするぐらいなので、自信のない自分は、その場でUターンしました。


神崎水力発電駐車場2



神崎水力発電駐車場3




Posted at 2017/01/16 22:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

自分に驚き

自分に驚き以前にスタットレスタイヤ装着した際、ホイールナットが5.4回転しかかからないと
コメントしたことありました。
先週末が大雪情報だったので、金曜夜に早速スタッドレスタイヤへ交換。
その際、たまたまセンターキャップ外れたまま装着したのですが、いつもよりナットが回る。
以前フロントは5.4回転しか回らなかったのだが??
おかしいと思い、センターキャップつけて装着すると、やっぱり過去通り、5.4回転しかかからない。
結論として、このセンターキャップが邪魔をして、ホイールナットの掛りが浅くなっていた。
こわー。なんもなくてよかった。慌てて、全ホイールセンターキャップ外しました。
これで安心して乗れる。フーッ。こんなことも気づかない自分が怖い・・・。

キャップ付き


キャップなし
Posted at 2017/01/16 21:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

久々の投稿

久々の投稿久々の投稿。
もう年も明けて、1月も半分終わりましたが、
年末~年始、いつも子供を連れて、嫁が実家に帰りますので、
一人でドライブします。
元旦の日、暇なのでいつもの神崎~生野周辺をドライブしました。
生野の銀山湖周辺をドライブして、そのまま黒川温泉へ。
事前に確認しておけばよかったのですが、元旦の為、休み。
今度は、別の場所に電話をかけ、空いていること確認して、よふど温泉へ。
元旦ですが、すごーくいっぱいでした。
あったか温泉に入って、おいしい晩飯ためて、一人でゆっくりました。

銀山湖周辺
静かー。


黒川温泉周辺
全く車が走っていない。


黒川温泉
Posted at 2017/01/16 21:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

プラド エアクリーナーボックス 内側

プラド エアクリーナーボックス 内側自宅でエンジンオイル交換した際、
ついでにエアクリーナーの汚れを、確認してみました。
ほとんど汚れていなかったのですが、エアフロセンサー前に、大きな仕切り板みたいなものが、
装着されていました。前車のガソリンプラドには、装着なかったパーツ。
整流効果?、大きな異物の浸入防止?、水溜まりに突入した場合の、
水侵入防止?フィルター全面から均一に吸入するため?(汚れの分散)か、
わかりませんが、びっくりなパーツ。
これ取るだけでも、大幅に吸入空気抵抗が減りそうです。
一度トヨタに聞いてみよう。
単純に、吸入空気抵抗が減ればいいというわけではないでしょうが。
Posted at 2016/10/26 21:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シエンタ売却 http://cvw.jp/b/442537/40145595/
何シテル?   07/25 22:28
まーくん1083です。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタエアロBセット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 08:30:23
トヨタ ランドクルーザープラド プラちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:31:05
トヨタ ランドクルーザープラド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 09:15:34

お友達

みなさま、色々な情報交換を
行いましょう!
22 人のお友達がいます
AIR_0310AIR_0310 50265026
pradonpradon ESVIAESVIA
ジョーんずジョーんず #KEN#KEN

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
今現時点で理想の車!
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
アクアG'Sから乗り換えた新嫁号です。 ホワイトパールクリスタアルシャインのフレックスト ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
迷いに迷って、20台目はデリカD5 Dパワーパッケージにしました。購入検討当初より、単色 ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
新 嫁号納車されました。 ディーラー未登録の在庫車を購入したため、 契約後10日間でのス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.