本日、
以前書いた仕様にする為に、ショップに預けていたので引き取りに行きました。
先に原因の最大の要因である、リアスタビです。ハイ!どうぞ!
33φ位あります。
分かる人にはありえないチョイスだと思います。
参考にクスコのHPカタログでは
ノーマル リア 22φ
クスコ リア 23φ
どれだけ太いか分って頂けると思います。
スリックとかならありなのかな????
フロントのレスポンス?ターンインが異常な位に反応するのはこいつが原因。
行き過ぎた故に、クリップ付近手前までブレーキを残すとリア内側タイヤが宙に浮きます。
AYCしっかり作動しませんから~!
これで、AYCがお仕事してくれることを祈ります。
AFTER
それから、ブレーキローターをAPMで更にサイズ径を落としました。
こちらのインプレは実際ライフ、コスト、などなど使ってみないと分からないので今後覚えていたら書きます。
これでブレーキバランスも改善する方向です
BEFOR
AFTER
ここで終われば良かったのですが、最近ヘットライトのHIDの不点灯&チラつきが多くてついでにお願いしました。
私の手に来た時から、ヘット(社外HID)とフォグもHIDでした。
分解中に分かった事は、本当に素人の仕事っぷりを確認出来ます。
フォグは社外のが付いていたので、交換。
ただ問題はヘットライトです。
純正バラストが付いていたので、こちらに戻す事にしました。
社外は所詮は純正に近い品質の物も数社ありますが、純正の耐久性には及びません。
ショップでも純正は壊れた経験が無いとの事。
で、前ショップがやった事なのかは確認ができませんが、配線の結線が酷くってカプラーを切って張って的な作業。マジでショップ代表に感謝。
粗は書き切れませんが、前ショップはブログでは他ショップを作業の事を書いているけど、あなたの仕事はどうなのよ??と聞いてやりたいですね。
で、ハーネスがメーカーから取れるか聞いたところライトASSYじゃないと出ないらしいです。
ASSYの値段は、片側10万円です。
そりゃ無理。
何とかして貰うしかない・・・・(汗)
で、暫定??恒久??は置いといて、こうして貰いました。
丸い部分に更にシールして貰いました。
バラストが万が一壊れたら同じように補修するしかないですが、これ以外は今のところ選択肢が無いです。
皆さんもハーネスとカプラーは大切にして改造しましょう。
更に続きがありますが、これはまた次回!
Posted at 2015/05/31 02:09:53 | |
トラックバック(0) |
EVO | クルマ