• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

玉突き事故@

玉突き事故@ 10月15日の早朝に玉突き事故にあってしまいました;;

現在、教員希望で小学校に実習に行っていて
ずいぶん放置状態ですいません@

というか色々ありすぎて・・・

え~、9月は色あせていた
バンパーガードと、リップをツヤなしブラックに塗装。
またUPするので待っててくださいm(_ _)m

それで、本題へ!!

事故@なんですが、実習へ行くのに大学の寮から付属の小学校へ
朝の8時前頃に学園道路を走行している途中、前方で右折の車が止まっているので
その車の2台後ろの後続車として停車。その後も停車中、後方からノンブレーキで
軽自動車が自分の車の後ろで停車していた車に追突!
その拍子に、後ろで止まっていた車が自分の車に玉突き。
完全なる100:0の事故でした。場所は見通しのいい直線道路@
目が付いていたらぶつかるわけないんですけどね(`^´)
しかも、当事者は同じ実習生。まぁ大学院生で同じ学生でなかったのがせめてもの救い。
ポーカーフェイスしてましたが、怒りがおさまりませんでした。
その後も、この事故による渋滞で、のちに4台の玉突きもあり
大変な騒ぎになりました。

体は、首とクラッチ踏んでたので左足のつけてのねじれ?とかで
今も通院中です。はぁ@いらんことしてくれたもんです。

車は車でバンパー、リアドア、車体側少々(当然、自作LED関係は全滅)
やっちゃってまして修理代40万だそうです。

15年落ちの車ってこともあって保険が降りず当事者と散々もめました。
初めは全額払うと言っていながら後から払わないとかなんとか・・・
誠意を見せます。とかいってお金は保険に・・・とか
ふざけたこといってましたね。払えない分を払ってと言うと開き直られこの有様。
こんな常識ないヤツ先生になんてなれないでしょ!!
道徳的に考えたら法律の義務より相手への誠意、謝罪でしょΣ('△'/)
久々に世の中のルールの理不尽さとこんな人間と同じ大学にいることへの
うんざり感で最近イライラが止まりません@

たぶん、払う気ないみたいなんでお金のほうは
こちらはこちらで手を回させてもらうつもりでいるんですけど
一応、人身ですからね。。今に見ておけψ(`∀´#)/

まっ、こんなことはさておき
修理ですがそんなこんなでごたごたしててほとんど手が着けられていませんでした;;
そろそろ直しにかかるみたいで何よりです。
で、詳細ですが

・リアバンパー \39400
・ホースメント  \21900
・バンパーエクステンション \5300
・アッパープレート \2900
・バックアップランプ左右 \7500
・テールゲートパネル \60600
・テールゲートモール \9450
・テールゲートファスナ \2500
・ロアガーニッシュ \10600
・リアエンドクロスメンバ \35000
・ガラス脱着 \25000
・テールゲートパネル脱着 \24900
・クロスメンバ脱着 \13300
・リアフロア脱着 \1700
・塗装費用 \78200
・内張脱着 \3000
・配線  \3000

計 およそ40万弱

とこんなかんじになっております。

きれいになって早く走りに行きたいです。
シャリオちゃんがないとどこにもいけません;;

早く元気になって帰ってきて欲しいです。。

あっ!皆様心配をかけて申し訳ないです。
元気にしてますので大丈夫ですよヾ(*≧∀)ゞ



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

合掌!
正吾のお父さんさん

愚痴
まぁドンさん

ROWEN19周年アニバーサリーイ ...
ROWEN JAPANさん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:02:14
出来るだけオクや解体屋から部品を持ってくるのはいかがです?

保険が降りるのならまた別ですが・・・。

それで新たにオリジナルを作り上げて塗装っと・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 10:14:54
正直・・・ディーラーに任せることになったので
他からの持ち込み不可と、いい加減な部品を中古で
探してきて後で困るのも懲り懲りなので
今回は全部委託することになりました。
で、あまりに高かったので三菱側でストックしている
中古部品にリアゲートとバンパーは交換しました。
ざっと、5万くらい浮きました。
2010/10/30 01:30:51
ブログができる範囲の怪我で一安心です^^; 早く完治するといいですね!

その他諸々の厄介事も早く片づくことを祈っております。。。
コメントへの返答
2010/10/30 10:22:56
ありがとうございます。

メールの方、見させてもらいました。
残念ながらもぉ車出しちゃったので
今後の参考にさせてもらいます。

最初は25万査定でしたが
改造部品や修理額に合わないことなど
いろいろ話をつけて32万まで
引き上げることに成功しました。
中古部品にして5万円引きとなり
実質負担は3万程度になりました。
これは、人身でどぉにかなるので
今回は支払いゼロで済みそぉです。

別件ですが、杏杜さんの知識は
最近、親が100:0で大型バイクを
ぶつけられたんでそちらで使わせてもらいます!
災難続きですが、がんばります!

ありがとうございました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

気持ちだけはいろんな車に 浮気×②の毎日ですが 手のかかるこいつ(シャリオ)が一番ですね。 改造、改造でかっこよくがメインでしたが 今や延命の方が主にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト RAZO カーボンルックノブR 60 BK / RA135 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:19:59
Continental kit mfg. コンチキット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:07:07
第五回 RKレーシングオフ ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 21:58:01

お友達

長らく放置でしたが、
いや、ほんとに長~い長い冬眠から覚めました。
ぉ友達☆募集中で~す(*^^*)/~★彡
気軽に話しかけてくださぃねーッッ*
37 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * 神龍88神龍88
ぶう さんぶう さん あかくまあかくま
わっくん.わっくん. hagino130dxhagino130dx

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
元はお父さんの車でした。 新車時からのもっぱらワンオーナーで ほとんど乗らず今現在(2 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
原チャリです。バイトゃチョイノリにゎもってこいのECOカー☆ ガソリン入れるの忘れちゃ ...
スズキ ハスラー ハスラーちゃん (スズキ ハスラー)
Gグレードですが だいぶ化けました。 ターボは速いですね!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
明後日から大学入学という時に保険会社の手違いから当初乗るつもりだった車の保険加入が上手く ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.