• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しじみくんのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

2017.05.02-06 GW四国巡り~

2017.05.02-06 GW四国巡り~今年のGWは、割とお天気が
良い感じ~

以前から、いつか行こうと
思っていた四国巡りへ行って
まいりました!





興味のある方は、フォトギャラにて確認ください。

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その1

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その2

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その3

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その4

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その5

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その6

2017.05.02-06 GW四国巡り~ その7
Posted at 2017/05/09 23:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年05月02日 イイね!

お出かけ・・・

お出かけ・・・今年のGWは、とてもお天気が
いい日が続く予報~
渋滞覚悟で行ってきます。(^^)

荷物も一杯積んだし2泊位は平気かと。
行き当たりばったりでどうなることやら~

Posted at 2017/05/02 19:22:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年03月11日 イイね!

キリ番!

キリ番!しじみ号 キリ番!

180,000km・・・(^^)

ぼちぼちタイヤ交換しないとね~
Posted at 2017/03/11 23:17:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月15日 イイね!

今週末は・・・

今週末は・・・ 今週末は、太平洋側でも雪が降るとの
 予報でしたが、土曜日の朝の時点では
 さほどの雪でもなく、路面が薄らと白く
 なっている程度・・・

 この雪は、割と早くとけてしまいました。






早朝、温泉に行きいつものカフェへ~
鏡開きのおぜんざいを頂くことができました。(^^)v










土曜の夜は、中学の同級生と新年会の約束があったので実家まで、
夕方にはかなりの雪が・・・
ホントは新年会は降雪の影響で中止にする予定だったそうですが
私が行く気マンマンだと 返事したばっかりに有志で開催することに
なったそうです。(^^)ゞ

帰宅したころには、こんな感じになっていました。(汗)










日曜の朝、起床したら結構な積雪になっておりました。
写真ではあまり変わっていない様に見えますが、10cm位は
積もっておりました。(^^)ゞ










車の少ない雪道を帰り、日差しが出てきたので洗車をして
近くのお池にドライブ~









とても寒い一日でしたが、あれほど降った雪も殆ど消えて
明日はいつも通り出勤できそうで良かった。(^^)









Posted at 2017/01/15 22:49:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月01日 イイね!

箱替えから約1年・・・

箱替えから約1年・・・S660(ムール号)に乗り換えてから
約1年が経過~
今月に入り 、キリ番ゲット!!

購入してから上半期は少しハイペースで
走っていた為、最近は抑え気味でしたが
1年で10,000km・・・
通勤車ですから、こんなもんかと。(^^)ゞ



ムール号に乗り始めて約1年経過しましたが、今更ながらの
インプレッションをしてみたいと・・・





サイズ感
 基本的には軽規格でほぼ同じではありますが、ビートは規格変更前で
 全長が約10cm、全幅が約8cm 程、小さいのです。
 まぁ、乗ってても殆ど気になりませんが・・・。

 サイズはほぼ同じですが、S660はそのデザインの為にドアの開口時の
 大きさがビートに比べると若干狭く乗り降りはビートの方がし易いかと。

インテリア関連
 デジタル化されたインパネときっちりと仕上げあれた内装はやはり
 20年前の年代の車と比較するのは酷ですが、S660の方が洗練されて
 コックピットみたいでいいですね。
 
 シートについても、ビートに比べてサイドサポートが付いた肉厚の
 シートはとても座り心地もいいシートです。

走行性能
 ターボエンジンだけあり、加速感は文句なく気持ちいい。
 しかし、ノーマルのままでは、中間域に少しもたつき感もありますが、
 ビートとは比較になりません。
 走行性能と言っていいのか? ですが、ペダルの配置について、
 S660ではプレーキペダルよりもアクセルペダルが奥まった位置に
 配置してあるため、MTでは、ヒール&トゥーが非常にやりにくい
 っていうかできません。
 ビートは、ペダル自体が玩具みたく小さいのですが、感覚も狭く
 その分コントロールも上手くできます。
 因みに、S660には後付でアクセルペダルの高さ調整をしました。

ハンドリング
 当初、S660に乗ったときにあまりの軽さに交差点でついつい
 ステアリングを早目にきってしまいそうになってしまいましたが、
 軽すぎ感があります。
 ビートのステアリングがこんなに重かったのかと逆に重い知らされ
 ました。

積載能力
 S660には、幌を格納するためのスペースはありますが、その他 
 一切荷物スペースはなし。ビートではリアに少しのスペースと
 フロントにもスペアータイヤのスペースがあったので、ここも荷物
 スペースとして活用が可能でした。

まだまだ、書き足りないこともありますが・・・





で、 どっちがいいのかって言われると、スタイリングや運動性能から
すると圧倒的にS660がイイっていうのは、その通りなのですが、この
1年間色々と走り比べてみて思ったことは、峠の山道ではビートの方が
なぜか楽しいです。

まぁ、あくまでも個人的な感覚なので賛否両論あるとは思いますが・・・

加速性能とかではなく、遅くてもシフトしながら山道を走っていると車との
ダイレクト感や排気音などのフィーリングが心地いいのです。(謎爆)
Posted at 2016/11/06 21:56:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「2017.05.02-06 GW四国巡り~ http://cvw.jp/b/442686/39749722/
何シテル?   05/09 23:11
お初でございます。 これからぼちぼちと更新して行きますので 宜しくお願いしまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RaceChipのダイヤル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:06:27
最近の休日にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 08:05:09
駐車場問題解消~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 00:59:40

お友達

よろしかったら誘ってくださいな!
シャイなおっさんでございます。
142 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 おカルとおカルと *
頭文字G頭文字G * 貴婦人311貴婦人311 *
ダロルダロル * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート しじみ号 (ホンダ ビート)
ふらっと立ち寄った、くるまやさんで試乗したら心地良いエンジンサウンドに惚れてしまい、かみ ...
ホンダ S660 ムール号 (ホンダ S660)
発売前のコンセプトのカッコ良さにやられました~ 心配された市販でのデザインの改悪もそれほ ...
その他 その他 その他 その他
とても静かな可愛いやつです!! ビーくんとは、正反対の性格なのですよ。(^0^)!!/ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
メインのアルちゃんです! ほぼノーマル車でございます。 2012年8月のとある日に、ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.