• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂と初体験・・・・

黄砂と初体験・・・・ 本日は、お天気の予想通りに凄い黄砂に 襲われて
しまいましたね~。 (><)

早朝は、雨が残るかも・・・と言うことでわざわざ しじみ号を
出すのを10時ごろまで我慢してから いつもの喫茶店で
モーニングを頂き、さて自宅に 戻ろうとすると・・・・ 


我が愛機 しじみ号が、豹柄模様に替わっているでは
ありませんか~!!(怒)



どうも雨交じりの攻撃だった様で、全体に斑点模様が ぎっしりと・・・ └(-о-)┘




結局、黄砂攻撃に撃沈されて洗う気も起きず、そのまま実家まで所要をすませに行きました。
お彼岸って事もあり、おじいさんのお墓参りをしてから高校時代の親友のお墓参りに行って
参りましたが、風も強くて線香に火をつけるのにとても苦労しました。(爆)

岩手から実家に強制送還されている、私のばあ~さんも強風の為、日課のお散歩も中止。
そこで、ばあ~さんに一緒に乗ってみる~って、半分冗談で言ったら乗ってくれました。(笑)
たぶん、ばあ~さん オープンカー初体験に違いないと思います。
残念ながら、強風&黄砂の為 オープン走行は控えましたが、以外と本人は喜んでくれました。(^^)



奥さんより早く、ばあ~さんが助手席に乗ってくれるとは思いもしませんでした。(^^)ゝ
でも喜んでもらえてよかったです。 v(^o^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

CITROEN C3 納車!!
kenta'sさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

常識を
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:08:26
愛知は まだましな感じですよ。

三重は もっと凄かったですよ。

ガソリンスタンドの 洗車機は 長蛇の列でしたよ。
コメントへの返答
2010/03/21 23:24:50
午前中は、雨交じりで少し被害を受けましたが

その後は、大したことなかったみたいです。

この時期、洗ってもまたすぐ同じなので、
洗車機はもったいない気もしますね~。(^^)
2010/03/21 23:12:08
って、奥さん助手席に載せた事無かった方が驚きですが...(^_^;
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:39
Myプロフィールを見て頂ければ解ると思いますが
未だに、許して頂いておりません。(爆)
2010/03/21 23:38:44
今日の黄砂は凄かったですね。

ばーちゃん元気ですね。(^_^)v

ウチのばーちゃん、「あんな低いクルマは~腰が痛くて乗れない」

と言っています。

ウチの奥様は~この前運転したら~シートからお尻が抜けないとホザイテました。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:00:37
ちょとしたお山の上から、小牧のまちを見たら
白くかすんでいましたからね~。
おかげ様で、こちらに強制送還されてから
すっかり元気になったようです。(^^)

うちのばあ~さんは、超腰が曲がっていて
あの低さが逆に丁度良かったみたいです。(笑)

家の奥さんは、見向きもしてくれません。(爆)
明日は、気をつけて行ってきてくださいネ!
無念!! です。(ToT)
2010/03/21 23:40:07
こちらも朝は霧かと思うぐらいの黄砂が飛んでました。

明日は洗車している光景がよく見れるかもしれないですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:02:26
明日は、様子を見て洗車をしようかと思いますが

黄砂予報もチェックして置かないといけませんネ。
2010/03/22 10:12:14
今日は洗車、、4台、、(泣)

どれも洗車機なんて入らないので、、

手洗いです、、、
コメントへの返答
2010/03/22 11:17:41
おはようございます。(^^)

私も朝一で水洗いを済ませました。

1台だけですが・・・(笑)
2010/03/22 11:05:05
鈴鹿にレース見に行っていたのですが・・
ウチのフィットは泥水被ったようにひどい状態です(泣
駐車場全体がこんな状況だったのでビックリしました!

あまりの汚さに
帰り際、洗車機にブチ込みました(笑
コメントへの返答
2010/03/22 11:19:07
昨日とは、違って今日は気持ちのいい青空

ですね~(^^)

今朝、早速 洗いましたよ~。

でも、しばらくは悩まされますね!!
2010/04/02 23:02:13
お邪魔させていただきます♪
板では絡んでいただきましてありがとうございました

私がオープンカーを買った夢のひとつが
親や家族や知り合いや友達…オープン未体験の人に
楽しさを味わわせてあげたい!
だったんです
私も以前知り合いに乗せてもらってとても気持ちよかったので(*^o^*)

おばあちゃんよかったですね
人生でオープンカーに乗れる機会はそうナイですものね
しあわせだったでしょうネ
今度屋根開けてあげられたらイイですね
コメントへの返答
2010/04/02 23:44:01
こんばんは~(^^)

初コメありがとうございます。m<_ _>m

確かに、オープンカーの良さは、乗ってみるのが
一番いいですよね~。

この日は、あいにく黄砂が酷かったのでオープン
走行は出来なかったですが、次回はオープンで
楽しんでもらいたいと思います。

おばあさんは、半年ほど前に岩手の山奥から
一人暮らしは無理になり強制送還されたので
お友達もいなく、暇を待て余しているので
また、近いうちに誘ってみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お初でございます。 これからぼちぼちと更新して行きますので 宜しくお願いしまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RaceChipのダイヤル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:06:27
最近の休日にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 08:05:09
駐車場問題解消~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 00:59:40

お友達

よろしかったら誘ってくださいな!
シャイなおっさんでございます。
142 人のお友達がいます
N.A.O.N.A.O. * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
シバタクシバタク * ライダー☆ライダー☆ *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * masa914masa914

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート しじみ号 (ホンダ ビート)
ふらっと立ち寄った、くるまやさんで試乗したら心地良いエンジンサウンドに惚れてしまい、かみ ...
ホンダ S660 ムール号 (ホンダ S660)
発売前のコンセプトのカッコ良さにやられました~ 心配された市販でのデザインの改悪もそれほ ...
その他 その他 その他 その他
とても静かな可愛いやつです!! ビーくんとは、正反対の性格なのですよ。(^0^)!!/ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
メインのアルちゃんです! ほぼノーマル車でございます。 2012年8月のとある日に、ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.