• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

1台 買換えました!(^^)

ついにボロボロになってしまったので、新車を購入~♪
と言っても、お察しの通り マイカーではございません。 m(_ _)m

今年から大学に通う真ん中の娘の自転車がパンクをしてしまい
これまで、タイヤ交換もして乗ってきましたが、高校入学と同時に
購入して、まる3年間・・・(汗)

パンクの状態を確認するもタイヤもツルツルで半年ほど前に
修理した際もすでに限界状態だったので、買換えることに決定!!


今回、購入したのは、カインズホーム特選 パンクしにくい自転車 との
ことだそうです。(笑)

ホントかな? って、感じもしますが、娘と一緒に自転車売り場で2人で
好き勝手に試乗しまくり乗り心地がいいということで、こいつに決定しました。

娘は自動点灯が楽でいい~と言っていましたが、主な仕様としては、

 ・自動点灯LEDライト
 ・3段変速
 ・パンクしにくいタイヤ
 ・ダブルロックキー

 てなとこで、2諭吉弱。





先週末購入しましたが、娘はこれで通学して旧車では45分かかったところを
30分で行ける様になったとか・・・(^_^;)

15分も短縮できたとは、びっくりです。!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:24:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Nyantoはまたまたお引越しです…
【Nyanto】さん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:52:02
久しく自転車に乗っていません。

健康のために自転車や徒歩での移動をしなければいけない健康状況にあるのは分かっているのですが、

なかなか・・・・・です。

なんにしろ、新車は良いものです(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:48:21
私も最近は、ほとんど乗っていません。(笑)

中学、高校時代は毎日自転車でしたが、免許
とってからは、やはり車がメインに・・・

10年程前に現在の家に引っ越す前に片道
20Kmを通っていたことはありましたが、長続き
しませんでした。(爆)
2011/05/26 21:25:55
15分短縮とは!
連邦軍の新型はバケモノか(^_^;)
byシャア大佐
コメントへの返答
2011/05/26 21:50:47
とにかく新しい自転車は、軽くて楽ちんって
ことらしいのです。(^^)
もしかして、ニュータイプなのか~!(笑)
2011/05/26 21:28:57
こんばんは~~

新車は~良いですねぇ!

新しいのになった事で15分の短縮(驚)

古いのは~ベアリングが固着して抵抗が多かったんでしょうか?

コメントへの返答
2011/05/26 21:56:27
こんばんは~

以前の自転車は、奥さんと私で勝手に決めて
乗ってもらっていましたが今回は本人に決め手
もらったので納得かと。

古いのは、ママチャリタイプで変速付きでしたが
なんか全体に重たくこぎにくかったみたいです。
2011/05/26 21:43:33
 
 リアウィングを付けなあかんし!

 白いペンでシートにレカロって書いてタイヤにファイヤーストーンとか書いて

 それからそれから・・・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:00:30
15分も短縮出来たなら、相当なスピードが・・・
ウィングがあった方がいいかも~(笑)

何処かのお方の様にスッテカーでスーパーカーに
チューンしますかね~(^^)

2011/05/26 21:47:56
3段変速が効いてるんですかね。

自転車は持ってるのですが、もう何年も乗ってなくて
家の中に置いてあります。

たまに自転車に乗るとお尻が痛いので乗りたくないんですよね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:03:33
今回、購入した自転車は見た目、変速機が
ない様に見えるのですがちゃんとメカが入って
いるようです。
通常ならリアの軸に変速のギアが見えて
変速機も丸見えなのですが全てカバーの
何かまとめられているようです。(驚)

サドルだけでもいいのに変更するといいかも
知れませんよ~
2011/05/26 22:36:49
15分も短縮って、凄くないですかぁ~(^^)/

しじみさんのDNAを持った娘さんは、
これからどんな仕様にしていくんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:02:56
15分ってのは、眉唾ものですが、確かに
早くなったそうです。(^^)

娘は朝寝坊が得意なので、それでいつも加速が
増すとか、メンタルチューンが一番かも・・・(爆)
2011/05/26 23:25:45
夜間走行の際にはハブダイナモが絶大な威力を発揮しますからねぇ。
一度味わうと、元のダイナモには戻れませんよぉ(^0^;

早くなったのは、フリクションが減ったのと、適切な空気圧だからでしょうか(?_?;

サドルチューンなんてどうでしょう(^0^;
コメントへの返答
2011/05/27 01:39:19
ハブダイナモってそんなにいいですか~

私は試したことがないので、よく解らない(笑)

空気圧の影響は大、だったかもですね!
娘は自分が乗っているのに空気圧とか全然気に
していないですから。(爆)
2011/05/26 23:40:49
自転車もそんなに進化してるんですか~

通学チャリも馬鹿にできませんね~

距離は短縮出来ませんから
あまり攻めないようにしてください。

ちゃんとブレーキも強化仕様になってきてるのでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/27 01:47:46
安くてイイものが出てますよ~

楽するなら、電動自転車がいいのでしょうけど
流石にお値段もそれなりにするので・・・。

ここは、若者は自力で頑張ってもらわないと。

ブレーキ性能まで、まだ確認していないので
今度、娘に聞いておきます。(^^)
2011/05/26 23:42:06
こんばんは

私が乗って走れば

あと10分短縮しますが・・・
コメントへの返答
2011/05/27 01:49:22
こんばんは~

お~ぉ! それは凄いですね!!

まさか寿命まで短縮しないですよね(爆)
2011/05/26 23:49:30
こんばんは
今の自転車には、パンクしにくいタイヤがあるのですか?
まるで、ランフラットタイヤみたいですねぇ
しかし、最近自転車乗ってないなぁ
乗ればダイエットの足しにはなるかな?
コメントへの返答
2011/05/27 18:18:22
こんばんは!
広告にも入っていましたが、なんんでもタイヤの
路面に接地する側の部分のゴムが少々分厚く
なっている様です。

これまで、年に数回パンクしていたので、
これがどうなるのか? 興味深々です。(^^)
2011/05/26 23:54:04
自動点灯LED ・3段変速 ・ノーパンクタイヤ ・ダブルロック・・・
フル装備ですね。
良いですね~
お嬢さん喜ばれたでしょうね♪
うちもそろそろ買い替えかな、けっこうな金額しますよね(笑
コメントへの返答
2011/05/27 18:19:03
これだけの機能でも、2諭吉弱なので、コスト
パフォーマンスは十分かと・・・。

とにかく自転車こぐのが軽くなったと喜んで
います。(^^)v

でも、現在 車校にいっていますので免許を
取得したら、私が大切にしている電気バイクを
狙っている様なのです。(><)
2011/05/27 03:06:03
私も、通勤で使用中のシマノ製20inc折りたたみ式自転車(晴天専用・My参号機w)がそろそろ丸3年を迎えようとしています。ウィンク
片道約6㎞&所要時間25分で、既にリアタイヤは半年前にワイヤーが見える程に摩耗したので、MTB風なソレに交換済み。。。
転勤族故に、荷物になるデカいサイズは敢えて断念しましたが‥
26~7incサイズな自転車であれば10分短縮の自信はありますが…15分短縮は流石に無理デスね。。。冷や汗
コメントへの返答
2011/05/27 07:44:41
おはようございます。

毎日、乗っていうとタイヤの減りはかなり早い
のですね。
しかし、私の学生のころはこんなに早くなかった
のですが、昔と素材が変わったでしょうか?

自宅-学校間は、ちょっとした丘を越えていく
比較的信号も少ない行程なので、それで時短
効果も大であったと思われます。(^^)
2011/05/27 09:35:41
何処かのお方、、、、です

私に2~3日預けてください

あと10分位短縮できそうな仕様に、、

娘さんのだから、ルノーターボくらいにしておきますよ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 12:22:11
ニヤリ~、お越しをお待ちしておりましたよ。(^^)

では、ちょいと渋いところでアルピナかAMG仕様で
お願いいたします。m(_ _)m

あ!
セレブちっくにビトン仕様の方がいいかも~(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.05.02-06 GW四国巡り~ http://cvw.jp/b/442686/39749722/
何シテル?   05/09 23:11
お初でございます。 これからぼちぼちと更新して行きますので 宜しくお願いしまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RaceChipのダイヤル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:06:27
最近の休日にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 08:05:09
駐車場問題解消~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 00:59:40

お友達

よろしかったら誘ってくださいな!
シャイなおっさんでございます。
142 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 おカルとおカルと *
頭文字G頭文字G * 貴婦人311貴婦人311 *
ダロルダロル * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート しじみ号 (ホンダ ビート)
ふらっと立ち寄った、くるまやさんで試乗したら心地良いエンジンサウンドに惚れてしまい、かみ ...
ホンダ S660 ムール号 (ホンダ S660)
発売前のコンセプトのカッコ良さにやられました~ 心配された市販でのデザインの改悪もそれほ ...
その他 その他 その他 その他
とても静かな可愛いやつです!! ビーくんとは、正反対の性格なのですよ。(^0^)!!/ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
メインのアルちゃんです! ほぼノーマル車でございます。 2012年8月のとある日に、ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.