• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~ぼ~♪のブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

今日の出来事(*´艸`)w

バイパス走行中突然左フロントから



ザーー!!



って音がっww




まぁインナーを前にしっかりハメずにこすりながら走ってたんでビビることもなく、すぐインナーだろうと思ってバイパスの出口までもってくれ!


と思いつつ走っていました。



そして出口も見え残り50mだ!!





そしてバイパスの出口に近づき、バイパスの出口に入った瞬間です。





道路のつなぎ目があってそこをまたいだ瞬間、なんとインナーがさらにガーガー言うじゃないですか!(笑)



コレはもうインナーグチャグチャだろうと思いとりあえずバイパスを降りて広い所で、マイカーを止めてフロントを見る!




するとそこには


タイヤの横からグチャグチャになったインナーがコンニチワしていました(笑)


このままでは走れないので仕方なくモギ取っちゃいました。(^o^)/


これで、無事に何事も無く帰れました。



がしかし、


インナー無しはドアの内側が汚れるので嫌ですね( ̄▽ ̄;)


インナー買うとかアホクサ(笑)



それに加工し直すのもこれまた激苗◎


せっかく土日はゆっくりしようと思ったのに(笑)


ムカついたから明日は焼き肉に行こう!





で、ところでインナーって新品いくらぐらいなんだ!?( ̄▽ ̄;)





ェロいシト達教えて~♪わら


Posted at 2014/02/21 19:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月14日 イイね!

オワタ~拡散希望!

横浜さん頼むよ~!

技術パクられてポイでしょ~


シャープとかソニー見れば分かるでしょ~


クムホのが安く売れるんだから客も安くてグリップするタイヤ買うに決まってますから(笑)


クムホタイヤでもヨコハマのお墨付きですからね。




http://s.response.jp/article/2014/02/14/217255.html



そのうち、クムホタイヤは世界一のグリップニダ( ̄▽ ̄)!!

とか言い出しそうで気持ち悪いな(*_*)



ネットじゃあもお横ハ○タイヤ買わないって広がってますね~(^^;



じゃあオレも買わない!






ぃや、買えないの間違いだ( ̄▽ ̄;)(爆)


さて、走り屋さんはもしネオバが両方から発売されたら、安い韓国製のネオバと今まで通りの値段の横浜のネオバどちらを買いますか?

それか値段同じだった場合は?


それともポテンザに変更でしょうか?




Posted at 2014/02/14 23:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

漏れ漏れ♪

漏れ漏れ♪親の車のタイロッドエンドブーツとロアアームブーツが破れてグリスモレモレだったので交換しました~ヽ(´▽`)/


ホントここってすぐ破れるんよね~



部品は基本的にどちらもブーツのみで安く売ってるけど


時間かかるから工賃高くて、タイロッドならタイロッドエンドさら

かえれば工賃安いけど、結局エンドとブーツのセットで

部品買うから高くつくからどっちも一緒みたいな(笑)



おまけにエンドのセットで買うとトー外すから

アライメント狂うからブーツのみで買った方が

リスクは少ないです!




ちなみに工賃はタイロッドエンドは左右で工賃だけで


1万前後ぐらいじゃと~(´・ω・`)



ロアアームも工賃はそれぐらいだと思います(・∀・)高ぃ!!



部品も合わせたら2万~2万5千円かかるので


かなり節約になりました(*゚▽゚*)




ちなみに自分のbBはまだ破れてなかったけど


怪しいとこもあったので12月の車検前にがむばりたいと思います。




タイロッドはすぐ外れますけどロアアームはいつも


簡単に外れないから大変です。





みなさんも一回グリス見た方がいですyo。


ちなみにここの破れのグリス漏れをほかっておくと中のボールジョイントに砂が入って


動きが悪くなって最終的には外れてハンドル操作不能になります。




 だいたい音が出てたら中が逝っててもう遅いのでタイロッドならアッシー、ロアアームなら

ロアアームごと交換になります(笑)




中古買っても体外ブーツ破れてるのでまたブーツの交換にもなります(笑)




早めの交換が一番安上がりへの近道Deth!!

Posted at 2014/02/01 17:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

ちなみに

ちなみに純正タイヤに戻すとこの角度です!


凄い違和感ですww




インチが小さいからかなりキャンバー


ついてみえるけど、




18◯ンチにすると全然角度はついて

見えないマジック(*_*)


正確には、インチが下がるほど、


オフセットを出すことができるから

角度か付いてるように見えるんですがね!




でもこれでディーラーに入れたらやっぱり


バレました!(笑)




まぁ作業はしてもらいましたがね!(笑)
Posted at 2014/01/07 21:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

ヒサス鰤

ヒサス鰤朝の通勤前のヒトコマ~\(^o^)/




異常!
Posted at 2014/01/07 07:46:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゆたろさんが電話でゴラー!
って脅したって下さい(ノ´∀`*)@ゅたろ 」
何シテル?   06/10 10:44
エロかわbBですがエロしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MOVEと桜★おまけ付き(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 05:04:42
2013年 お世話になりました🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:51:58
スタワゴクラブ掲載! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:43:53

お友達

早く友達になって下さい(^^)d
45 人のお友達がいます
ゆうちゃん 5ゆうちゃん 5 まあしいまあしい
みっちー♪♪♪みっちー♪♪♪ シャルムシャルム
vorovervorover 秀@328iTRG秀@328iTRG

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
エロカワbBですがエロしく!←w ・車高調ラブ black-i→T-demand→H ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.