• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM.のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

【メンテ】 スタッドレスタイヤに交換

【メンテ】 スタッドレスタイヤに交換雪は全然降りそうにないですが・・・

スタッドレスタイヤに交換です。
なぜこの時期かと言いますと・・・

年明けに車検があります。
サマータイヤ(Sドライブ)がもうツルツルで
車検に通らないためです。

スタッドレスにして、車検をパスした後に
ニュータイヤを注文予定です。


しかし、すり減ったSドライブ

滑る、音が煩い、ハンドルを取られる・・・・

良いこと無しです。


特にノイズは本当に酷いです。
まさかここまでとは・・・


年明け、車検です。
Posted at 2017/02/27 23:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年12月23日 イイね!

別府湾クリスマス花火2017

別府湾クリスマス花火2017別府湾クリスマス花火2017に行ってきました。
う~ん・・・寒い!!

ルートは去年とほぼ一緒です。

午前中は仕事をして
お昼から出発。

高速で別府SAまでひとっ走り。
お茶で休憩・・・

SAから下りて・・・
プリン(岡本屋)を食す。

夕方まで時間を潰し・・・

花火の会場へ。
(去年は雨でしたが、今年はバッチリ・・・でも寒い)


なお、2000円で特別観覧席(最前列、人が少ない、専用トイレ、ブラウンケット)
これは・・・お買い得だと思います。
ふつうの場所は人が多いので。

花火は・・・海の上から上がるので
横方向が素晴らしい。


う~ん・・堪能!!!


その後、居酒屋で食事(笑)

宿泊後・・・


今日は由布院観光です。

やっぱり海外の人が多いですが・・
お店をブラブラ・・・
金鱗湖を見学し・・・
カフェでまったり過ごしました。

けっこうノンビリ。


クリスマスイブですが
夜ご飯は『青の洞門』の前のラーメンを食す(ロマンティックではない)
その後、思い付きで『道の駅 おうとう街道』へ。
イルミネーションを見に行きました。

スーパー大道芸人カジさんが居ました。
大道芸を見ていると
隣の少女が
どう見ても
うちの生徒です(笑)

そこから何故か平尾台へ

夜景を見て帰りました。



・・・
クリスマスイブなのに走り屋さんが居たよ(懐かしい)

・・・
我々もクリスマスイブに何やってんだか・・・
移動しすぎです(笑)
Posted at 2017/02/27 23:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月04日 イイね!

リムステッカーを貼る

リムステッカーを貼るNinja1000のホイールに

リムステッカーを貼りました。


やっぱりKAWASAKI車なので
ワンポイントでグリーンは入れないとね!!

なお、ミラーグリーンの6mmを貼り付けました。

リムステッカーゲージでスムーズに貼れました。


う~ん・・・いい感じです。
Posted at 2017/02/26 23:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月17日 イイね!

【木工】 ルーターBOXを作る

【木工】 ルーターBOXを作る新居はインターネットを引いていますが
接続はすべて無線LAN(デスクトップも含めて)で行っています。
・・・最近の無線LANは早いので
デスクトップでも不自由を感じません。
(PCIポートに無線モジュールを取り付けています)

ただ、インターネットのユニットや無線ルーターを
置きっぱなしなので見栄えが悪いです。

そこで、目隠し兼、棚を作ってみました。


・・・
えらくカントリー調になってしまいましたが
天板、中板は取り外し可能なので
機材の整理がしやすい設計にしました。
(写真は実家にとりあえず置いている様子)
なお、電源のケーブル等も通せるように専用設計です。

専用設計ができるのが自作の良いところ。


機材を入れて・・・・


なかなか、カントリー調です。
細かい隙間は離れれば判らないので、まぁ、OK


ちなみに、作りながら寒かったので
要らない切りかすの木材で
たき火たき火~


・・・
何やってんだか・・???
Posted at 2017/02/15 23:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月13日 イイね!

紅葉を見に行った

紅葉を見に行った

ドライブシーズンです。


と、いうことで
紅葉を見に行きました。


まずは耶馬渓ダムでお昼(おにぎり持ってきた)休憩。
紅葉のピークにはほんの少し早いですが
綺麗な紅葉です。

深耶馬渓(ここは人が多いのでスルー)
玖珠町を抜けて、『四季彩ロード』へ

う~ん・・・最高!!!!

バーネット牧場で休憩
動物とふれあう。
(・・・いや、見ただけです)

その後、あいのせ茶屋へ
ここは駐車場から徒歩5秒で紅葉スポットです。

・・・
う~ん・・・素晴らしい!!!!!


そのまま進み、長者原へ
プリンとコーヒーで休憩

ここも紅葉の景色が素晴らしいです。


時間があったので
そのまま瀬ノ本まで走り、小国⇒玖珠⇒耶馬渓方向へ帰宅


紅葉はタイミングが難しいですが
今回はなかなか良い感じで楽しめました。


秋、最高!!!
Posted at 2017/02/15 23:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「【メンテ】 スタッドレスタイヤに交換 http://cvw.jp/b/442938/39386291/
何シテル?   02/27 23:56
現在、デミオにのっています。 数年後、またスポーツカーに戻る予定です。 やっぱり車は後輪駆動です。 ・・・ デミオも楽しいよ? スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
納車はいつも、大雨、雷。 軽い車・燃費まぁまぁ。普段乗るには十分すぎる。 ・・・ 修復暦 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
Ninja650からの乗り換え。 見た目あまり変わらず・・・ 長距離楽なツーリング仕様を ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学時代に何も考えずに購入。 乗ってみて運転の楽しさにハマる。 たまに壊れるけど手放せな ...
カワサキ ER-6f Ninja650 (カワサキ ER-6f)
ツーリング用 あまりカスタムはしない予定。 小物を中心に個性を出そうかな・・・と

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.