• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ooyeah!!のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

乗り替え完了!

乗り替え完了! 本日106を引き渡し乗り替えが完了。シビック タイプR(FD2-120)、並べるとやたら出でかく見えます(苦笑)
 いろいろと縛りのある中での選択となりましたが、自分なりに納得のいく車選びはできなたかなと思ってます。今後はこのシビックでカーライフを楽しみます♪
(ちなみにシビック繋がりでいくと、私のいつかは乗ってみたい日本車はシビックRS)
Posted at 2011/06/19 23:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年06月17日 イイね!

有休とってドライブ

有休とってドライブ車の乗り替えは日曜日、今日は有休とって106のラストスパート!? 家を出発して会津方面を経由して新潟へ。そこから日本海沿岸を通って酒田まで。4県をまたぎながらグルっと時計回りで約700km。海沿いを走るのはとても気持ちいいです♪
Posted at 2011/06/17 22:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 106 | 日記
2011年06月12日 イイね!

乗り替え1週間前、でも他の車を試乗

乗り替え1週間前、でも他の車を試乗 106からの乗り替えということで車種を決めこそこそと探してましたが、実は来週の日曜にはもう次の車が納車されます。そんな中106を購入した時の営業の方から久々に連絡があり、内容は「DMが返ってきちゃうんだけど、住所変わってない?変わってたら教えて」とのこと。乗り替えのことも話しましたが、迷惑でなければ今後もどうぞということで引き続きDMは受け取ることに。

 そんなやり取りもあったのでちょっと挨拶にも行きたいな~ということでディーラーに行ってみたらRCZの試乗車があったので早速試乗。

外観
 斜め後ろからの姿がツボ、膨らんだフェンダーとそれに沿った奥行きのあるリアランプがお気に入りです。

内装
 価格帯が自分が買う候補に挙がる車の1ランク上になるので文句は無し。ただピカピカのメッキはあまり好きじゃないので気になりましたが。

乗り味
 思ったより足は固め。ただ不快な突き上げは無し。それにしても最近のがそうなのかターボってすごい、1.4tはある重量物を106と同じ1.6Lでグイグイ引っ張ってっちゃいますから。エンジン音も加速時はいい感じに車内に入ってくるし、今回の試乗車はATでしたがMT車がかなり気になります。

予想以上にスポーティーな味付けがされていて、見ても乗っても楽しい車でした。+2程度ですがリアシートもあるので、2シーターよりは十分に実用性もあるし。欲しいかどうかになれば予算も大きなウェイトを占めてくるので、私の場合は欲しいとは即答できないです。発売後して約1年経ちましたが、あまり見かけないのはそんなところもあるんでしょうか。

今回の乗り替えにはいろいろと縛りがありましたが、今後はもっといろんな車に試乗してみたいですね。買えないとしても乗らなきゃ気づかないこともあるし、その乗れる機会があるなら乗るべきかなと。ちなみに次の車は突き上げが不快なことで有名?な4ドアセダンです(苦笑)

~別件~
先日106のパーツを某オクに流したんですが、ヘインズの整備書を忘れてました。欲しい方おりましたら一報を。
Posted at 2011/06/12 20:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年05月28日 イイね!

気付けば今年初乗り

気付けば今年初乗り「そろそろ近場の林道でもどう?」 震災後のバタバタもあり、気付けば去年の冬からバイクのエンジンをかけていませんでした;メンテナンスの為に結構ばらしていたので組むのには時間が少しかかりましたが、さすがにこのバイクでの2シーズン目、キャブのセッティングはサクッといきました!今年初林道は来週辺りになりそうですが、ニュータイヤの効果が楽しみです。

ちなみに車の入れ替えについても着々と進行中。とりあえず状態のいい車が見つかりホッとしてます。
Posted at 2011/05/28 18:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年05月07日 イイね!

放出品~その2~

106のノーマル戻しですがGW中にマフラーを純正に戻し、これにて完了です。外したものとしてはこんな感じです。

 ・φ350ステアリング
 ・オフセットシフトレバー
 ・フロントタワーバー
 ・リアフロアバー
 ・マフラー
 ・エアクリーナー純正交換
 ・フューエルキャップ純正OP
 ※もちろん全部中古、パーツレビューと併せて見てみてください。

こちらに載せているお譲り対象品と併せて気になるものがあれば連絡いただければと思います。何かしらの関わりがあった方を優先にお話させて頂きますが、106に乗っておられる方であればどなたからでもOKです。奇遇にもこちらのブログを読み気になるものがありましたら気軽に連絡頂ければと思います。

それにしても純正マフラーのふん詰まり感とでも言いましょうか、静かなのはいいんですけど高回転の苦しそうな回り方は・・・。珍しく純正バンザイにはならなかったです。まぁ音量はそこそこありますが;

ちなみに次の車も徐々に絞れてきました。大きな羽のついた4ドアセダンとFRオープン2シーターで悩むという訳の分からない状態になってます!?この条件だとほぼ車種は絞られてるんですけどね;
Posted at 2011/05/07 21:23:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 106 | 日記

プロフィール

「やってくれるぜPSN!」
何シテル?   05/07 21:24
コバルトブルーの106とホンダのZに乗ってます。 それと二輪車を少々(エンジン付きと人力) 絶対的な速さは無くても気持ちよく走れる様な感じでいこうと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ車のオーナーに関わらず、何か共通点のようなものを感じる方といろいろお話してみたいです。
気軽に誘ってみてください^^;
15 人のお友達がいます
koba...koba... 蒼零蒼零
シモジマトーチカシモジマトーチカ kenken28kenken28
REUGEOT106REUGEOT106 ぺんぎんりゃんぺんぎんりゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z ホンダ Z
MR,4WD,ターボ これだけ聞くとすごい車です。 車重が結構あるので出だしはのっそりと ...
プジョー 106 プジョー 106
ノーマルでも十分楽しい車です。 程よく四角いスタイルがお気に入りです! (写真はもっとま ...
その他 その他 その他 その他
KTM 250EXC (2001年) 会社の先輩よりいい話があったとはいえ、何を血迷っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ほとんどノーマルです。 変更箇所は ・サイレンサー(プロサーキット) ・スプロケ(加速 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.