• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tekTeckの愛車 [トヨタ シエンタ]

カーボンシートでツートン化

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
サイドミラーのカバーを外して、カーボンシートを貼り付けました。立体なので、キレイに張るのに四苦八苦しましたが、空気などはほとんど入らずに出来ました。

最初、カバーの外し方から分からずミラーごと外してみましたが、ただ爪で嵌まっているだけでした
(最初からそうだと思ってはいましたが、あまりにも外れないので、どこか内側からビス止めでもあるのかと思い慎重になってしまいました)。

最終的には下側から外側に向かって、内張り剥がしを突っ込み、バキバキという感じで外しました(ホントに割れる勢いでないと外れない)。
2
ミラーを事前に外せば、ある程度は爪が見えるので、参考にはなると思いますが、ミラーのモーターの裏にも爪が隠れています。

一番割れやすいのはボディ側に付いている爪(赤丸部)で、工具などが入る場所ではないので、慎重に外す必要があります。
助手席側は割れてしまい、取り付けた時にかなり外れやすくなってしまいました。
3
サイドミラーに合わせてAピラーにも貼ってみました。
これで純正のツートン風なデザインになったと思います。

Aピラーは、ほぼ平面と変わらないので簡単に出来ましたが、
三角部分が、突起部の貼り付けが非常に難しいです。
四苦八苦しながらやってはみたものの出来は悪く、無理やりドライヤーで伸ばして貼ったせいか、しばらくしてシートが浮いてきてしまい、目も当てられない状態となってしまったため、とりあえず剥がしました。

もともと樹脂なので貼っていなくても、あまり目立ちはしませんが。

Aピラーは三角部分の裏にボルトが付いてます。
三角部分は内張り剥がしで外し、その後にAピラー上部をサイド側に引っ張って外し、下部はガラス側に爪が付いているので、サイド側からめくるようにすれば外れます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアガーニッシュ塗装換装

難易度: ★★

エンブレム塗装加工2

難易度: ★★

グリル塗装

難易度:

飛び石補修 タッチアップペン開封

難易度:

エンブレム塗装加工

難易度: ★★

サエンタの新規登録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シエンタ カーボンシートでツートーン化 http://minkara.carview.co.jp/userid/442980/car/1994311/4329646/note.aspx
何シテル?   07/08 15:16
はじめまして、tekTecKと申します。 カスタムはちまちまと自分好みに弄っていきたいと思ってます。 いろいろな方と情報交換できたらいいなと思いますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お誘いお待ちしております。
お気軽にどうぞ♪
19 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 #KEN#KEN
keego0126keego0126 takayatakaya
ずんむらずんむら $kazu$$kazu$

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
250XV FOUR ブラック MOP ナビ BOSE DOP お知らせ機能付セキュ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前車MWの調子が悪くなり、手狭ということもあり買換え 下取りは良くなかったが、値引きが比 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大学時代に乗っていた車です。 この車とはいろんなところに行きました。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
免許を取って1年間だけ乗ってました。 弟に譲った後、事故で廃車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる