• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるあつの"BMくん" [BMW 3シリーズ ツーリング]

ディフューザー交換

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月02日
1
以前装着した中華製純正色塗装済みディフューザー、テンションかかりまくりで後ろ中間点がほんの少しヒビが出てきました、またサイドちりあわずで、スポイラーモールで隙間を埋めて(これで以外と目立たなくなりました)いましたが、円高で海外通販も大分安くなっていたので、思い切ってイメチェンをば、、。
2
新しいのは、台湾製ですが、メジャーなショップ製、素材PPですが、それはM パフォも同じ。配送も早かったので、その週末に早々に取付です。

新旧比較。
3
ディフューザ自体は、下側7本のねじでとまっていて、上側ははまっているだけなので、ねじをはずせば、簡単にとれます。
4
そんでもって、新しい方を取付。
マフラー4本出しなので、左右均等になる様にマフラーを調整。
5
出来上がり、こんな感じです。
純正色塗装からマッドブラックへ、、、
イメチェン完了。
6
古いの(右側)は不要となりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フェンダーアーチモール外し!

難易度: ★★

サイドスカートカーボン化

難易度: ★★

PETRONAS SYNTIUM3000E オイル交換

難易度:

ブレーキ系 エラー再発の巻!

難易度: ★★

キドニーグリル取替え

難易度: ★★

Bit DMI回り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いくつになっても、車いじりが大好きです。インターネットを見て、次は何を取り付けようかと、いつも考えています。これと決めたら物を入手して、仕事が休みの日に取付チャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロテック燃料系 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 19:03:24
レギュ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 23:44:38
シフトインジケーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 12:44:16

お友達

こんなおっさんで良ければ、気軽に声をかけてくださいな。情報交換大歓迎ですぅ。
139 人のお友達がいます
よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ * 宝馬宝馬 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 チャーミー♪チャーミー♪ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMくん (BMW 3シリーズ ツーリング)
2014年2月21日に我が家へやってきました新まるあつ号です。 弄らない方向ですが、多 ...
ダイハツ キャストアクティバ アクティくん (ダイハツ キャストアクティバ)
2016年2月13日に納車されました。
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ テスタくん (ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ)
2017/11/17に我が家にやってきましたテスタくんです。
スズキ GSR400 GSちゃん (スズキ GSR400)
浮気相手です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる