• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

CarPlay 日々進化。。

久しぶりにAMG TOKYO setagayaへ。
新型E63シビれます。。外装もブレーキもカーボンオプションてんこ盛りで2,000万近いです。


絶版のSLSです。ガルウィングとレトロ感はたまりません。ジワジワ値上がりしているみたいです。





展示車両が全てAMGで、本国カタログの仕様とかも選べるみたいですね。日本にないカラーやホイールなども選択できるとか。。
目の保養になりました。


A45で帰り道にCarPlayを使用していたら、いつの間にか「Amazon Music」が使えるようになってました。


ご存知の方は多いでしょうが、100万曲の中から聴きたい音楽を検索すれば、最新曲でも古い曲でも何でも無料で聴けちゃう最強アプリです。音質もCD並みです。アマゾンプライム会員にならないといけないですが、もうCDを買う必要はないですね。(E63はCDを入れるスロットすらなかったし)
また、Siriで聴きたい曲を音声検索できるので、運転中でも簡単に曲が探せます。

ひと昔前はカーナビを買ったら一切進化しないので、3年もすれば買い換えたくなるものですが、CarPlayは地図情報も更新されるし、アプリが対応すれば何でもできる可能性を持っております。まだまだ出初めで使いにくい部分はありますが、日々進化しているので、数年後は殆どの車に搭載されるでしょうね。。
ブログ一覧
Posted at 2017/06/24 22:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 0:57
こんばんわ!最近CarPlay接続していなかったのですが進歩しているのですね。持っている機器が買い替えていないのにソフトウエアの進歩で新しい機能を持つなんて年配者の私には不思議で仕方ありません。早速試してみたいと思いました。 
コメントへの返答
2017年6月25日 8:22
CarPlayの頭脳は、スマホに入っているような形なので(車はスマホ画面を映しているだけ)、スマホの進化と共にCarPlayも進化するものだと思います。。
テスラなんかは自動運転機能がアップデート出来たりして、車の機能が進化するようです。そのうち、エンジンやトランスミッション技術が確立されたら、アップデートで馬力が上がったりする時代かくるのでしょうかね。。
2017年6月25日 10:38
市販ナビのしんどいトコロはまだ十分本体が使えるのに地図が更新されなくなって使いものにならなくなるのがあまりに早すぎること…orz。

また最近はオンダッシュタイプが皆無で、オーディオをナビとは別で楽しみたくても結局ナビに集約されて、それがお値段UPになっているかと思うと…orz。

どうにも円盤と紐状媒体が手放せないモノで^^;。
コメントへの返答
2017年6月25日 14:14
確かにそうですよね。
オリンピック景気なのか、高速道路も圏央道とか外環とかどんどん繋がってきて、あっという間に地図が古くなってしまいますね。CarPlayのナビなら次の日には地図に反映されるんで。
オンダッシュはほんと見なくなりました。。
日々の進化に頑張って付いていっております。

プロフィール

BMW M3の世界は、12年経っても飽きませんでした!特に直6 NAエンジンは、高揚感があり、刺激的でした。このまま乗り続けたかったのですが、次はAMGワールド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes me Adapter装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 21:28:49
遅いよぉ~(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 08:00:34
A45 AMGダイナミックセレクトについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 20:55:47

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2016年式 A45 AMGです! アドバンストパッケージとパノラミックルーフ付!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
絶版型のチェイサーツアラーです!こいつは今見ても古さを感じさせず、かっこよいですね。こい ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年式 SMGⅡ シルバーグレーです。 まだまだ、現役バリバリです! 不具合もなく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation