車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
冬支度しました1 毎年の事ですが、スタッドレスタイヤと交換しました。

 通勤がね、どうしてもクルマが要りますからね。

 昨シーズンは九州も大雪で交通がマヒしました。

 今冬はどうかわかりませんが、転ばぬ先の杖ってことで。

 息子が手伝ってくれるようになったので、ホント助かります。

 タイヤを家の裏から出し入れして、ジャッキアップしてホイールの入れ替えをしてくれますよ。

 最初緩めるところと、最後締めるところは私がやります。

 さぁ、積雪するでしょうか。今年は温水器の減圧弁を壊さないように寝る前の水抜きを忘れないようにしたいと思います。
Posted at 2016/12/05 01:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
シートベルトで守れ我が命 アルトワークスの後ろ姿は個性的で格好いいなぁ

 癖になるデザインですね

 こんなにアルトにときめくとは

 室内にうっすら見えるバケットシートもやる気満々な感じでステキだし

 愛車紹介にはありませんが、自分のクルマとして最初に乗った車がアルト(CA71V)でした
 知人に、自由に使っていいと言われ、そのうち名義変更をと思っていましたが、地元を離れることになり自分名義にすることなく終わった車でした 
 愛車遍歴としては短命なクルマでした
 クーラーレス、4速MT、バイアスタイヤ(笑) 
 梅雨時から夏場にかけてはやかましいサウナでした
 でも楽しかった AMラジオしかないからリアシートにラジカセを紐で縛ってカセットをガンガンかけて海まで走りました 彼女も文句言わなかったなぁ 暑かったろうに

 あの頃のアルトと比べれば自転車と自動車くらいの違いがあるでしょうけど、MTで軽を振り回す楽しさを現代に蘇らせてくれたスズキはアッパレ!です
Posted at 2016/12/03 09:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
新しい時代 納車待ちのセレナハイウェイスター プロパイロットエディション

 プロパイロット仕様が案外よく売れています

 実は私はまだ未経験なのですが、結構面白くて気持ち悪いとのこと

 どこかの新聞社がセレナにe-POWERを搭載へ!なんて記事を書いていましたが、日産はそんなこと一言も言っていませんよ

 エクストレイルにパラレル式のハイブリッドがありますから、開発するならそちらを使うかなと

 これからウイングロードやキューブがモデルチェンジを控えていますから、e-POWERを搭載するならそちらでしょう
 
 e-POWERが結構売れていて、単月の販売台数では驚異的にノートが売れています

 おかげであおりを食らったのは、他でもない日産リーフです

 充電が必要なリーフより、充電不要のノートが売りやすいですからね

 日産の試乗車の横に、アクアとフィットハイブリッドを置いて、乗り比べさせています

 大した自信ですよ、実際走りはイイですからね

 日産の救世主となるか、たくさん売れて走ってほしいです
Posted at 2016/12/02 01:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
いつからこうなんですか? 田舎道を走っていて目に飛び込んできた光景

 住宅の基礎部分だけ作って放置してある 火事で焼け残ったわけではなさそう 建設をやめてしまっているように見える

 相当長い時間が経過しているようだ

 それだけなら他にも同じような光景はあるかもしれないが、ここはN360も放置してある いかにもキレイに車庫入れして、そこから動いていないように見える

 相当長い時間が経過しているようだ

 今から建てようとした家と、乗ろうと思って買っておいたクルマだろうか

 これまた寂しい光景 草ヒロっていうのかな
Posted at 2016/11/30 23:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
放置された輸入車たち 先日、実家でサツマイモを掘るから子供を連れてこいと親父から指令が出て、親子で実家へ行きました。

 私は今回畑に出るのが億劫で、「買い物行ってくるから」とかなんとか言って外出。
 母にお使いを頼まれつつ昔よく原付で走った道を車で久しぶりに走ってみました。

 で、昔実家暮らしをしていたときにやっていた小さな中古車店が、ほどなくして廃業したのは知っていましたが、いまだに車を放置していました。

 かつては田舎道で、貧乏人から憧れの眼差しを向けられていた輸入車たち。

 VWゴルフⅢ オペルヴィータ 見切れていますが ローバー827でしょうかね。

 もうずっと、ここに置き去りのまま、私の知る限り少なくとも15年以上放置プレイ。

 一応国道沿いなんですよココ。ローバーの横には何やら祠があり、地域の老人たちが毎日手を合わせています。地域の方も邪魔でしょうけど、もう風景の一部になってしまっているのかもしれませんね。

 誰も欲しがらないのか、国道沿いなのが幸いしているのか、クルマは盗まれず、部品の欠品もほぼなくただそこに置かれているだけ。

 寂しい風景です。
Posted at 2016/11/27 23:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬支度しました1 http://cvw.jp/b/443034/38957838/
何シテル?   12/05 01:07
ビュンビュン回って面白いMT車に乗っています でも走りは相変わらずのんびりです ブログも相変わらずのんびりです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NANA-MARU Bakery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 00:02:41
 
お友達
アルファ156で地味にクルマ遊びしています
お気に召されたらお誘いください
29 人のお友達がいます
のりさん7のりさん7 * セフィローセフィロー
Cuts 156Cuts 156 ★Johnny★Johnny
mistamista tsuposhitsuposhi
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
'00年2.0ツインスパーク5MTです。 新車で売られていた当時近所の歯医者さんが乗 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
05年15G CVTです。 安全快適低燃費で走る通勤快速です。ラティオでは珍しいフルエア ...
日産 セレナ 日産 セレナ
09年ハイウェイスターVセレクションCVTです。 我がカーライフでは2度目の新車購入で ...
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
99年1.3iメイフェア4MTです。 意外とよく走る。 全然小回りが効かない。 うるさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.