• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

猫タワー 完成

猫タワー 完成  先日うちの新入りになった猫ちゃん。すっかり元気になりましたよ。
 体格も30パーセント増しくらいに感じますし、体重はほぼ2倍に増えました。660グラムです。
 ぺちゃんこだったお腹まわりはポッチャリして、いかにも子供体型になりました。

 すっかりうちの猫と化したため、猫の落ち着く場所を作ってみました。地上では先住の犬ちゃんたちに追いかけられていますし(犬ちゃんとしては遊んでいるだけですが)、畳や家具で爪とぎをやってしまうので、その対策もあってこの休み中に完成させました。

 大きなものが出来ましたが、本体高さは1870mmほど。4本の柱はホームセンターで買いましたが、それ以外の棚板はウチにあった中古品や端切れを使用しています。
 床に立てて置いてある角材には、麻紐を巻きつけて爪とぎ用に仕立てました。

 まだ子猫なので、自分から登ろうとはしませんが、棚に置いてやると足を組んで座り、リラックスモードになるようです。螺旋階段のように棚板を取り付けていますが最初は降りる時にオロオロしていました。何度かやっているうちに覚えたようです。
 爪とぎ柱は、全く興味を示さず。彼女にはまだ大きすぎるのかな。

 子猫ゆえか、爪が鋭くて痛いです。簡単に皮膚に穴が開きますし、子供は傷だらけになっています。一度爪の先端を少し切りましたが、まだ痛い。
 猫にとっては爪が鋭いほうが良いのでしょうが、痛く無いようにしないと子供たちとうまく付き合えませんので、マメに爪きりするしかないようです。

 あとはトイレのしつけだなぁ。頑張ろう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 04:38:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 07:32:37
器用ですねェ~ww

後数ヶ月もすればワンコにも慣れて、
床でも大事になると思います。。。

トイレの訓練ガンバって下さいww

そー言えば、ウチの新参者のニャンコは
トレーニングなしでトイレ出来たなァ~。。。

手間の掛からないコでしたww
コメントへの返答
2012/08/19 08:43:22
いやー、ケチなだけですよ。自分で作れば安いから。

ワンコは遊びたいだけだと思うんだけど、追いかけ方が激しくて、もう少し時間掛かりそうですね。

トイレは猫砂でできるように、訓練中です!
2012/08/18 09:45:11
ちゃんと乗ってる!
コメントへの返答
2012/08/19 08:45:38
まだ自分からはさくさく登りませんが、乗せてあげると落ち着いていますよ。

飽きたらトントン降りれるようになりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2900万円のフェラーリ 乗り始めて1時間後に大破 http://cvw.jp/b/443034/40158196/
何シテル?   07/28 22:50
ビュンビュン回って面白いMT車に乗っています でも走りは相変わらずのんびりです ブログも相変わらずのんびりです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大好物の珍車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 15:22:13
NANA-MARU Bakery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 00:02:41
 

お友達

アルファ156で地味にクルマ遊びしています
お気に召されたらお誘いください
29 人のお友達がいます
のりさん7のりさん7 * gtagta
kowkow Cuts 156Cuts 156
mistamista セフィローセフィロー

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
'00年2.0ツインスパーク5MTです。 新車で売られていた当時近所の歯医者さんが乗 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
05年15G CVTです。 安全快適低燃費で走る通勤快速です。ラティオでは珍しいフルエア ...
日産 セレナ 日産 セレナ
09年ハイウェイスターVセレクションCVTです。 我がカーライフでは2度目の新車購入で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
99年1.3iメイフェア4MTです。 意外とよく走る。 全然小回りが効かない。 うるさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.