• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

引っ込み思案な亀さん

 私は毎朝娘を保育園まで送っています。
 
 送り届けた後、混まない裏道を通り抜けるのですが、その裏道で亀を拾いました。

 

 こんな感じでアスファルトの道路に居ました。

 裏道だから交通量は少ないのですが、2トン車くらいはいつも通りますから、踏みつけられたらおしまいです。
 一度通り過ぎたのですが、戻って拾い上げました。

 

 全然顔を出しません。近くの用水路とか、田んぼに放そうかとも思いましたが、用水路に入れたらもう上がってこれないかもしれませんし、田んぼに入れるのが良いのか悪いのかわからんし・・・ ってことで、ティーダの後部に乗せて、うちの近所の神社まで運びます。

 

 ツンツンと前足の辺りを触ったら、少しだけ顔を出してくれました。
 身体は湿り気があるし、衰弱した感じはありません。
 でも、硬い甲羅に入ったきりです。

 

 近所の神社にある池につれてきました。ここには先住の亀さんも居ますし、鯉やフナなどの魚、ザリガニやタニシなどもたくさん住んでいます。
 鴨ものんびり泳いだり、羽を休めたりしています。

 

 ここでお別れ。10分だけ、僕のペットでした。大きな池には島もあり、先住の亀さんたちが甲羅干しをしている石の足場みたいなのもあります。
 亀の生活環境としては整っていると思いましたので、ここからズルズルボチャンと池に滑り込ませました。
 
 がんばって生きてね。おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:01:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

野生?飼い亀?謎な亀拾いました。
ちゅわぶきさん

今回が最後となる、鮒の水揚げ☆
た・て・いっさんさん

亀の庭?
サニスカさん

初めての亀さん
えんすぅさん

越谷久伊豆神社に行ってきました(そ ...
増森のやまたけちゃんさん

我が家に突然珍客が!!
勝手に改造さん

この記事へのコメント

2015/07/17 20:15:53
こんばんは♪

これは、
ミドリガメですかね?
道路の上に、
ミドリガメって珍しい光景ですが、
車に踏まれなくて良かったです(^-^)
コメントへの返答
2015/07/18 05:47:39
カメについては全く無知な私です。
ググってみると、ミドリガメのようですね。
クサガメだと思っていました。

この道は、近くで道路と橋の工場をしていて、もう少し遅い時間になると工事現場の車が行き来するんですよ。
だから確実に踏まれてしまうところでした。

自宅に連れて帰ることも考えましたが、娘がカメを怖がって泣くのでやめました(笑)
2015/07/19 10:26:50
小学生の頃飼ってました~☆
久々にカメさんの顔見た~かわええ~o(^-^)o


カメの恩返しで竜宮城に行けるカモですね♪(^w^)
コメントへの返答
2015/07/19 13:27:30
そうですか、亀飼育の経験がおありなのですね。

去年実家に小さい亀が居たのですが、親父の不注意で、ケース内の水温が上がりすぎて、ダメになったそうです。

昨日、亀を放した池に行ったら、我々にアピールするかのように悠々と泳ぐミドリガメが居たので、もしあいつだったとしても、そうでなかったとしても、カメさんが快適に過ごせることが確認出来てよかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てんぷる@AK12 殿 ヨッシャ新型に代替ヤー!」
何シテル?   11/25 07:58
ビュンビュン回って面白いMT車に乗っています でも走りは相変わらずのんびりです ブログも相変わらずのんびりです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大好物の珍車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 15:22:13
NANA-MARU Bakery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 00:02:41
 

お友達

アルファ156で地味にクルマ遊びしています
お気に召されたらお誘いください
29 人のお友達がいます
Cuts 156Cuts 156 * どっぷり156どっぷり156 *
笑い人笑い人 * のりさん7のりさん7
★Johnny★Johnny セフィローセフィロー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
'00年2.0ツインスパーク5MTです。 新車で売られていた当時近所の歯医者さんが乗 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
05年15G CVTです。 安全快適低燃費で走る通勤快速です。ラティオでは珍しいフルエア ...
日産 セレナ 日産 セレナ
09年ハイウェイスターVセレクションCVTです。 我がカーライフでは2度目の新車購入で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
99年1.3iメイフェア4MTです。 意外とよく走る。 全然小回りが効かない。 うるさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.