• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいねけんのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

大変でした


大変ごぶたさしております。
台風15号の影響で各地でいろいろな被害が出ていますが
みなさんの所は大丈夫でしょうか?

今日は職場から帰るのが大変でした
雨で第二神明が通行止めで加古川バイパスは大渋滞・・・
21時半過ぎに姫路の向こうの職場を出て
家にたどり着いたのは、日が変わって0時50分・・・

おまけに途中で給油ランプは点灯するわ、Eマークの下になっちゃうわで
もう泣きそうでした

精神的にも体力的にももうクタクタ・・・です・・・
Posted at 2011/09/21 02:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

アースマラソン

アースマラソン2008年12月にスタートした、
間寛平さんのアースマラソン、
本日うちの職場の前を通過しました♪

いや~2号線は応援する人やら野次馬やらで
大渋滞でしたよ。

今日は姫路市内辺りで終了したみたいなんで、
明日は、我が明石か神戸辺りまで行くんでしょうか?

あと、3日で残り100Km
無事にゴールして欲しいものです。

以下 アースマラソンBlogより抜粋

満身創痍の寛平さんにとって、
みなさんの応援は本当にありがたく、
走る原動力です。

しかし一方で、応援に来られる方や沿道の方々で交通渋滞を起こしています。
また、寛平さんの地元である関西圏は、
異常な状態にまで応援が過熱し、
寛平さんのみならず、同行スタッフも恐怖を覚えずにはいられないほどです。

この状態が続くと、寛平さんのアースマラソンが中止になります。
警察からも厳しく指導を受けました。

本当にお願いです。
車を走行中の方は、安全に車を停められる所まで進み、応援して下さい。
決してスピードを緩めたり、駐車スペース以外の場所に車を停めないで下さい。

沿道の応援の方々は、絶対に寛平さんに押しかけたり、通り過ぎた後追いかけないで下さい。
その様な状態になると、将棋倒しになり、ケガ人でます。
追いかけもパニック状態を引き起こすので、絶対に行わないで下さい。

また、この様な方々を見かけた人は、
みなさん方で声掛けし、注意して下さい。

みなさんのマナーが寛平さんのアースマラソン完走の命運を握っています。

どうか、寛平さんを完走させてあげてください。
よろしくお願いします。


って事らしいんで、周りに迷惑のかからないように応援して欲しいものです。
Posted at 2011/01/19 00:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月14日 イイね!

自己満パーツをつけてみました

自己満パーツをつけてみました 今日は、初売りの時に注文していた
 ←の純正スポーツペダルと室内をちょっと明るくするかも?パーツを
 取り付けにディーラーへ行ってきました。

 当初は無限にする予定でしたが、
 MCRSに試乗した時に、こっちもありかも・・・なんて
 思ってしまったんで、勢い?でやっちゃいました。
 まぁ、変えた所で走りに変化がでるわけないんですが、、
 なんか走りがスポーティになったような気が・・・
 ↑
 いや、それは気のせいだよ!と突っ込んでおこう(笑)


 もう1個の方は、まだ陽が落ちてなかったんで、
 あまり確認できませんでしたが、そんなに明るくは照らしてくれなさそう・・・
 ま、明日の仕事帰りに確認してみるか
 
 
 
Posted at 2011/01/15 00:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます


 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 世間では明日あたりから仕事始めでしょうか?
 正月休みを満喫されましたでしょうか?
 私は、正月休みも年末休みもなく仕事でしたよ
 これだから、サービス業は・・・・(以下省略)(涙)

 今年は新年早々雪が降りましたね。
 その影響か、2日の出勤時に家から職場までの道のりで
 上り下りあわせて7箇所ぐらいで事故してました。
 交通量が少なかったおかげで、渋滞にはなりませんでしたが、
 これが平日だったらと思うと・・・
 今年の冬は、まだまだ寒くなりそうな予感なんで
 運転には気をつけないといけませんね。

 みんカラから足が遠のき気味の私ですが、
 昨年同様、みなさん仲良くしてやってくださいまし。

 
 
Posted at 2011/01/04 00:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月12日 イイね!

マイチェンFIT RS試乗してきました

マイチェンFIT RS試乗してきました こんにちは。お久しぶり~の更新です。

 事前に担当営業さんから、マイチェンRSを導入した事を聞いてたので、
 オイル交換のついでに試乗してきました。
 まぁ、試乗がメインって言う噂も・・・(笑)

 あくまで自分のFITと比べてですが、
 加速が違います!いいです!!
 ゼロ発進からのモッサリ感がないので、なかなか走りやすいですね。

 剛性面も多少改良されていますので、乗り心地も良くなったような気がします。

 エアロも個人的にはありです。
 変な拘り?のオレンジシートさえなければ、かなりおススメだと思うんですけどね。

 
Posted at 2010/11/12 17:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記

プロフィール

「姫路ナンバーの赤いRSに遭遇。くまさんじゃなかった…」
何シテル?   11/02 15:38
9/21長年乗り続けたシビックを降り フィットに乗り変えました どうぞよろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
H20.9.21納車 RS CVT ストームシルバー MOP ハイウェイエディション ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.