• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アイドリングストップ!

アイドリングストップ! 156が最近、アイドリングストップするようになりました。(エコカー)

その後、ブレーキを踏むとブブブ〜と変な音が......。

いろいろな所を初期化する時がきました。

今週、火曜日にage!!さんと相談してトコトン直すか.......それとも...........
ブログ一覧 | Alfa Romeo | 日記
Posted at 2010/10/30 16:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:07:55
ありゃりゃ。どこが壊れましたか?

それとも・・・の後が気になります~
コメントへの返答
2010/10/31 00:22:49
こんばんは。

アイドリング不良でageさんの所に行こうと思っいたところ、
ブレーキブースターの交換になりそうです。

今後の、整備項目を相談していたら、
あれやこれやと.......後何年?
それとも、昔から156が出る前から
気になっていた車種を...ということでした。

でも、もの凄く気に入っている156!
「どうするか、、、、、うーん」です。
2010/10/30 18:44:43
こんばんわ。

アイドリングでエンジンストップは、とっても、情緒不安定になりますよねぇ~
クラッチ切るたびに、ドキドキ、どきどき・・・・・・大丈夫かな?????って

バルコは、アイドル・スピード・コントロール・アクチュエーターなるセンサーがスロットルドディに付いていて、これが、不調だとアイドリング、加速時などが安定しないそうです。
私の、バルコも若干アイドリングが不安定なところがあるのですが、これが、またお高い・・・・・
さほど気にするほどでもないので・・・・・・

軽症で済むといいですねぇ!
コメントへの返答
2010/10/31 00:30:58
こんばんは。

一度、スロットルボディを洗浄することに
なっていたのですが、
出てしまいました!
もしかしたらダッシュボード外しの整備

後はどこまで初期化するか、どうするか?
お財布と相談です(笑)
2010/10/30 20:37:07
こんばんは!

アイドリングストップ・・・
軽傷で済めばイイのですが、心配ですね。

う~~ん
それとも・・・ ですかぁ~
コメントへの返答
2010/10/31 00:41:33
こんばんは!

ありがとうございます。
アイドリングストップより
中ぐらいの整備が出てしまいました。
まあ年式を考えると、当然なのですが。

それとも...ですが、
ずーと乗ると決めていたのに....
悩んでます〜。

2010/10/30 21:40:43
あらららら、、、気になる症状ですね。

直しながらのるか、それとも、、、
とっても難しい選択です。。

軽傷だとよいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:53:46
こんばんは。
ブブブ音でブレーキブースター交換です。
まあ、あわてなくてもブレーキが
利かなくなるわけでは無いそうですが........

daiaiさんが思ってる通リ!
直すか、それとも,,,
でも、この156気に入ってるんだよね!!!
2010/10/31 09:08:52
おはようございます!

アイドルストップは大丈夫ですか??

そろそろ不具合が出てくる年式なので心配ですね。。。。
ウチのもバリエーターから多分?オイル漏れが。。。。。

それとも・・の車種が気になります!
コメントへの返答
2010/10/31 11:00:29
こんにちは。
あまり良くないです。
アイドリング’ストップ対策とブレーキ...えーと
ブースター... クラッチ、ロアアームと
マフラーとホイールと車高調.......
チョット調子にのりすぎました。

それとも・・・こんど話します(笑)
2010/11/12 10:53:45
遅いスレですが、、、ここのところズボラしているもんで(笑)

アイドルストップ、直りましたか。
意外とプラグが減っている(寿命の)ためっていう場合も有りですよ(プラグ交換で済む)。
何キロ走っているのか判りませんが、丁寧に乗られていますから大事にはなっていないんじゃないかしら。

我が愛車147GTA(2003年・88000Km)はABSユニットが劣化してしまい、先日ageさんに修理してもらいました(中古部品で交換)。お蔭様でエンジンともども好調です。

またお会いしましょう♪




コメントへの返答
2010/11/13 07:59:41
いえいえ何時でもどうぞ!

ちょっと、ブレーキに問題があり
乗れる状態ではないのですが、
今時間がなくてかれこれ、2週間ガレージで
眠ってます。

また、連絡します♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「枠外違反てなに? http://cvw.jp/b/443165/40745704/
何シテル?   11/22 09:53
1998 Alfa Romeo 156TS MT から 2004 Alfa Romeo GTV 3.2,V6.24V.LHD(MT3.2) 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆様、よろしくお願いします。
156 人のお友達がいます
TMsFCTMsFC * Mega PixyMega Pixy *
sibagosibago * ぼんじょるのぼんじょるの *
ナカガーナカガー * Neru@ABARTHNeru@ABARTH

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファのミカタ 第二章 GTV編
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最高のクルマ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.