• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

(有)鈴木オートの時代

(有)鈴木オートの時代 映画「三丁目の夕日」の(有)鈴木オートのグッズです。
前2作とも見ましたが、しみじみしたイイ感じの時代背景です。

第3作目の予告に東京オリンピック開会式で神宮上空に五輪を描くシーンが
ありますが、(感動!) 当時、神宮の空を飛んでいたのと同じ、
航空自衛隊ブルーインパルスが欲しく、缶コーヒーのおまけで買うも揃えられず、正規の編隊機ではない微妙な機体が手元に.......。(笑)

2作目ではコンビニで「三丁目の夕日」関連グッツが売られていたのに
最新作では無しです。映画に登場した、鈴木オート仕様のミゼットが
いい感じ〜♪
看板自動車では藤原豆腐店のハチロクとよい勝負です(笑)
(看板自動車;自分で適当につけた名称)



(懐かしのおもちゃ話し)
スーパーボール....つや消し紺色だったかな?
たしか、東京オリンピックの時代に輸入された、アメリカ製。
当時としては高価でしたが、道路にたたき付けて一回で消えて無くなりました....泣


ちなみに、私の生まれは東京タワーの完成後です♪
ブログ一覧 | アルノスケな日々 | 日記
Posted at 2012/02/10 13:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 14:17:13
商売人でしたので、ミゼット、うちにありました!!

コメントへの返答
2012/02/10 21:56:37
こんばんは!

ぎょ! ミゼットが家にあったのですか♪

親御さんのDNAで商談上手なのね〜!(笑)
2012/02/10 15:51:32
確か‥
ウチの嬢と同い年と仰ってましたね♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:03
こんばんは!

そうです!同じです♪
でも東京タワ〜の竣工後ね!
(いまだに、登ったことがありません)笑
改めて「お嬢さん」は年季が入ってますね。
2012/02/10 16:52:56
こんにちは!

2作とも観ましたがイイ映画ですよね!
コメントへの返答
2012/02/10 22:03:09
はぁんずめ、まぁすうてぃ〜♪
(ロクちゃんの挨拶への一平の返し)

第1作目のこのフレーズが一番気に入ってます♪
2012/02/10 18:18:49
ブルーインパルスのメンバーの一人が、祖父の弟(ワタシの母の伯父)だという事を先日初めて聞きました。

機会があったら会わせてもらいたいです。
コメントへの返答
2012/02/10 22:05:35
こんばんは!
お〜! 先日、元メンバーの方が
TVに出演してましたよ♪

録画しておけば、よかった!
是非、お会いしてみてください。
そして、出来れば「ブルーインパルスを想ふ」オフを企画して〜!?
2012/02/10 18:49:10
 じじは 卵ヨーヨーが抽選で貰えずに
ガッカリしました 何で応募できたかは
忘れました 


ラビットのスクーターが(最終生産形)
有りました(川崎迄 取りに来た)   
コメントへの返答
2012/02/10 22:09:04
こんばんは!

卵ヨーヨーですか???
残念ですが、憶えていません(汗)

ラビットはオヤジが乗ってました♪
年式はわかりませんが、実家に写真が在りますので、今度確認してみます。
2012/02/10 19:00:37
ワカイワタシ二ハシラナイジダイナノデ〜

ヨクワカリマセンデス?(笑
コメントへの返答
2012/02/10 22:09:38
コンバンハ!

ウソコクナ!(爆)
2012/02/10 19:55:13
3作目は私の生まれた年が舞台なので不思議な気持ちで観れると思います。
 当時、タカラ・GIジョーに夢中でした。冷や汗
コメントへの返答
2012/02/10 22:17:09
こんばんは!

GIジョーはお金持ちのご子息しか、持ってませんでした!(笑)
幼稚園の頃か!? 当時の遊びはコンバットごっこで棒切れのマシンガン、またはチャンバラ
時々、風呂敷でスーパーマンのバカな子供でした(爆)
2012/02/10 20:52:21
こんばんは! 復活しました (^^ゞ

三丁目の夕日は、自宅や実家付近でロケしていました。
素晴らしいCG技術で、昭和30年代に変身しました。

スーパーボール・・・
家の中で、白熱電球割りました(危)
コメントへの返答
2012/02/10 22:25:48
こんばんは! 復活〜寿♪

実家付近は三丁目の感じに似てるの!?(憧れ)

ぷっ♪ 当時のスーパーボールは強力なのに
家の中で!? チャレンジャ〜ですね(爆)

電球は友人宅で、テーブルからジャンプして
頭で割ってしまいました(親に怒られた)爆×2
バカな子供でした。トホホ
2012/02/10 21:31:57
この年に生まれました。
という訳で、私は小雪の子供です(笑)
でも物心ついた時でもオート三輪は普通に走ってました。
コメントへの返答
2012/02/10 22:34:33
こんばんは!

綺麗なお母さんで......(笑)

友達がガメラのプラモを先に買ったので、
仕方ないのでバルゴンのプラモにしました〜。
バカな子供でしたが、協調性はありました(爆)
2012/02/11 00:01:28
面白がって勢いをつけて地面に叩きつけると何処かへ飛んでいってしまうスーパーボールいくつも失くしましたね。
コメントへの返答
2012/02/11 01:37:37
こんばんは!

1個無くしたら、もう買って貰えませんでした! 
親もよくわかってるのです〜子供の頃の私の性格を♪  
今もあまり成長してませんが(笑)

2012/02/11 00:32:03
私はオリンピックの時、母親におんぶされて、近くの甲州街道にマラソンを観に行ったらしいです。
私もガメラ、ゴジラ、ウルトラマンは大好きで怪獣博士でした(笑)。
プラモデルはサンダーバード2号を何回も作りました。
あの赤い足がすぐに折れてしまうんです。
コメントへの返答
2012/02/11 01:50:32
こんばんは!

甲州街道のケヤキ並木のマラソンコースですね!
折り返し地点が結構遠いのに驚きました。

2号も作りましたが、ジェットモグラでどうしても
潜らせたく、何度もパフパフの土で挑戦したのですが......(爆)
2012/02/11 02:48:08
(╋|ξ)

私は、東京タワーより、前なんですよ~・・・・・・汗

達人と、私だけか~?
コメントへの返答
2012/02/11 09:20:58
おはようございます!

次回は基準をゴジラ登場の年にします!
あっ!?ギリでしょうか?♪

私のみんカラ友達には私よりひとまわり
以上先輩で、アルチャレに参戦していた方が!!(凄)

それにコメント頂いてる師匠以外のお方にも
東京タワー前の.... 内緒だったかな?(笑)
2012/02/11 09:31:46
こんにちは!

私はもうちょっと後の生まれなのでミゼットはあまり見てないのですが、マツダオート三輪の魚売りが近所によく来てました!
ノスタルジックですね(^-^)
コメントへの返答
2012/02/11 20:35:47
こんばんは!

マツダオート三輪ですか!懐かしいですね♪
ちょっと気になってネットをクグってみました。
見つけました!幸せを運ぶ「オート三輪」♪
NOX法対応でどこでも登録出来るそうです。
しかもアウトレット価格で屋号付〜。安いのか!?安いかも!
(朝日自動車販売)たにし畑さんの会社で1台どう!?(笑)
2012/02/11 16:42:44
147を購入して間もない頃 とある方の追悼式の2次会の席で私の隣に座られていたのが
山崎貴監督でした。 私よりちょっと年上の とても穏やかな印象がありまして
たしかその頃 三丁目の夕日が公開された後で 次回作の編集作業中と言う事で
大変忙しんだー と お話しをされてました。  単に隣に座られてただけなので そんなに会話は
ありませんでしたけど まさか これだけのヒット作を作っていた方だったんだなー と
もっと色々お話しを伺っておけばよかったと後悔しております。(^^;)

コメントへの返答
2012/02/11 20:41:36
こんばんは!

我家から近い所に山崎監督の通っていた美術学校があります!
第一作目の時は横断幕が張られ大変なことになっていました。
僕はマンガはあまり見ないのですが、西岸良平の三丁目の夕日を買ってみてました。映画はCGや小道具と楽しみは沢山ありますが、洋服が特にリアルですね! あの頃のセーター!同じ様なの着てました(笑)
第三作目はまだ見に行けてませんが、楽しみです!
2012/02/11 18:53:13
こんばんわ。

街の車やと豆腐屋どちらもGOO~ですね。

アルノスケさんも大空に描いていった「五輪の輪」リアルタイムで大空眺めていたのですか。

私は、今でも覚えていますね。
コメントへの返答
2012/02/11 20:47:10
こんばんは!

ブルーインパルスの五輪の輪は残念な事に見てません。その頃は、愛知県でスーパーボールを一回で無くしたり、ガメラvsバルゴンの映画をみたり、大魔神に怯えてた頃です(笑)

リアルタイムで見てたなんて凄〜い♪
2012/02/14 13:40:25
私は68年なんで、ちょっと後ぐらいですが、あの頃の雰囲気が何となく思い出されますね~。
背中にたくさんの荷物(中には食材がたくさん)を背負った行商のおばあさんや、笛の音が聞こえるといつもの豆腐屋さんなどなど、昔はリアルにいましたからね(小さい頃はかなり田舎だったんで…笑)
今思えば、何かと不便でしたが、それが幸せだったような気もします。
コメントへの返答
2012/02/14 20:17:15
こんばんは!

「三丁目の夕日」シリーズはしみじみ暖かい、
良い映画ですよね!
シリーズ2からリアルタイムです。(笑)
なにもかも最初から体験出来た、
面白い時代でした。

今は便利だけど、何かを失っていますね。
取り戻さなくちゃ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「退院ナウ 2! http://cvw.jp/b/443165/39509766/
何シテル?   03/25 15:58
1998 Alfa Romeo 156TS MT から 2004 Alfa Romeo GTV 3.2,V6.24V.LHD(MT3.2)  自分の軽量化は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆様、よろしくお願いします。
157 人のお友達がいます
ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka * リットマンリットマン *
潜水士潜水士 * sibagosibago *
ナカガーナカガー * たにし畑たにし畑

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファのミカタ 第二章 GTV編
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最高のクルマ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.