• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いよいよダート練習会♪

ここ最近、仕事が多忙で、なかなかダートに向けての準備も出来ないかな~と思ってましたが、一応やりたいことは何とか出来、本日、モビリティおおむたで開催される練習会に参加します。

前回のTDA同様、4インチ上げてた車高を下げ、さらに、今まで計画しながらなかなかできなかった前後デフ載せ換えによるファイナルダウンも仕事が終わってから作業し、何とか完了♪

ファイナルダウンでギヤ比を4.700から5.625へ。ちょっとギヤ比下げすぎかな?とも思ったのですが、乗った感じは非常にいい感じ!

今までの大径タイヤによる出だしのもたつきや、中間加速の悪さが完全に解消されました。

今回ファイナルダウンしましたが、LSD付きのデフじゃないのが残念。。。LSD付きのデフが見つかればまたその時載せ換えしようと思います。


他、前回のTDAでトラブルになったスタビを若干改良して取り付け。

TDA、恋の浦での水溜まり攻めで曲がってしまった右のロワアームも交換。

エンジンオイルも余ってた100%化学合成のオイルに交換。


・・・とまあ、仕事が終わってちょこちょこ頑張ってみました。

しかし正直、もうご老体なJr.くんなので、あまり激しく攻めると帰れなくなる恐れがwww

練習会なので、あまりアツくなりすぎず楽しみたいと思います。


参加者の皆さん、本日は宜しくお願いします~♪


ブログ一覧 | Event | 日記
Posted at 2010/03/21 00:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:10:12
おつかれ~

事故せんように気をつけて行ってきんしゃい!

お土産も忘れずに~(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 01:16:06
オツカレです~♪
今日はビール飲んでないからなかなか眠れん・・・

事故も横転もしないようにしないと。。。

お土産は期待しないで待っててね~(笑)
2010/03/21 02:35:50
まずは気をつけてこられてくださいね。

今日はあまり無理をしないように。

時間があったら見させていただきます^^
コメントへの返答
2010/03/21 03:56:28
そうですね。練習会なので、初めからあまり激しく攻めないように抑えていこうと思います。

たくさん走って、少しでもタイムアップにつながるコツを身につけられたらと思ってます!
2010/03/21 04:13:57
うちのジュニアは、かなり疲労?してるのでf^_^;
無事に着けるかが…
過激な走りをすると、帰りが心配なので、大人しく走ります…
でも、つい熱くなるかも…では、後ほど!
コメントへの返答
2010/03/21 05:24:23
お互いに激しく攻めすぎるとあとがコワいですよね…(笑)

とにかく楽しんでいきましょう!

お気をつけて来て下さい♪
2010/03/21 06:29:22
なんとか間に合いよかったです☆

今日はご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

きをつけて来てください☆
コメントへの返答
2010/03/21 08:19:31
もう少しで基山に着きます!

今日はしっかり練習して楽しみましょう♪
2010/03/21 14:16:47
皆さん、盛り上がってる頃でしょうか。
それとも、『もう…お腹イッパイ…』てぐらい走り込んでクタクタ??

今、仕事が終わりましたが、高速下り線は渋滞らしくアポ無し襲撃も不可能のようです。
(;^_^A

コメントへの返答
2010/03/21 19:01:24
横転や怪我などもなく無事終了しました♪

ホントにもうお腹いっぱい!ってぐらい走りました♪

次回は是非ご一緒しましょう♪

…んで、帰りの方はまだかなり高速が渋滞中とのことで、しばらく下道でダラダラ帰ろうと思ってます。
2010/03/21 23:59:30
ダート練習会・・・なんて甘美な響きでしょう♪
すっかり硬派な走りを忘れて、ファットな体ではついてもいけません


あ~走りたいです☆
コメントへの返答
2010/03/22 02:50:47
今までダートは大会とかしか出たことがなく、練習会は初めてでしたが、本番以上に盛り上がって非常に楽しかったです♪

まちゃさんも機会があれば是非参加してみて下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱじぇぱじぇ そういえばフロントバンパーと一緒に作ったような記憶がありますw
テキトーな素人作品ですが。。。」
何シテル?   01/27 22:38
V75パジェロとD:5ディーゼル、スペーシアカスタムを所有してます。 お世辞抜きにカッコいい!と言われるようなクルマ作りが目標です。 お友達登録、メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道の駅 全駅完走証明書(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 04:15:35
STREET BASIS取付 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 20:52:01
Liftup-style factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 21:01:38
 

お友達

車種問わず、お気軽にヨロシクお願いします♪
76 人のお友達がいます
大スカ大スカ * かいちょーうかいちょーう *
まこっち@福岡まこっち@福岡 * pj_v45wpj_v45w *
ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ クラッチクラッチクラッチクラッチ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成12年式 エクシード2 5AT V26のあとを引き継いで新車で購入。ハートランド4 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年12月26日新車登録・納車のD:5シャモニーです。 パジェロとD:5、どちら ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年5月初旬契約、6月19日登録、23日納車のウチの新しいグーン、ダーン!員です( ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
平成8年式 ZR-Ⅱ 5MT ダート戦闘用&通勤車。 フロント4インチメンバーダウン、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.