• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ダイハツムーヴ

ダイハツムーヴ 最近は毎日親父のムーヴで出勤しています
親父には「あまり乗るな」と言われてるけど、乗らなければ仕事に行けず・・

今日はムーヴに給油し燃費測定
19km/L
なかなか良い
アップダウン少なければ20kmはいけそう
ただ、CVTのノイズが気になる。CVTはスバルの方がすすんでいるかも
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

今年最後の食べ納め
むさすけさん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:15:05
なぜに「あまり乗るな」って・・・(w
このアングルのムーブなかなかカッコイイですね☆
CVTはやっぱりスバルが優れているようですよ。
CVTの歴史が長いですしね。。。
R2見つかりそうですか??
コメントへの返答
2010/04/09 21:25:22
「あまり乗るな」はたぶん親父より私がこのムーヴ走行距離走っているからかなって

CVTはやはりスバルの方が上ですね
一つだけダイハツのCVTの方がいい点はニュートラル→Dレンジ切り替え時のショックの少なさかな

でも、このムーヴ普通に走って500km走行出来ました
燃費走行+ギリギリ給油なら600km以上は走れそう。ビックリ
2010/04/09 21:28:24
それは・・・私的なR2の考えでは
天文学的な燃費の数字ですね(>_<)
コメントへの返答
2010/04/09 21:37:16
私的にも600kmオーバーは天文学的な数値です
前のR2はどう頑張っても420km程度が限界でした
2010/04/09 21:43:19
いや420も天文学的数字ですが(w
わたし300切ってましたよ・・・最近まで。。。(>_<)
コメントへの返答
2010/04/09 21:51:46
300km・・そ・・・・・・それは・・
車体に問題があるのか乗り手に問題があるのか・・
交通事情に問題があったと言う事で!
2010/04/09 21:57:37
いや・・・プラグとコードに問題があったんですけど(w
で、プラグを変更したら今、メーター半分から1メモリ下の間くらいで
すでに350越えております(^-^)☆

これならリッター20乗りそうです☆
コメントへの返答
2010/04/09 22:04:51
メーター半分から1メモリ下の間くらいで
すでに350!!
アメ車がいきなり10km/Lになったようなもんです!
前の乗っていたR2の記録を破られそう
2010/04/09 22:02:42
なかなかの燃費ですね(^_^;)

しかし、CVTはスバルが上という言葉が聞けて良かったです☆
コメントへの返答
2010/04/09 22:08:37
CVTに関してはスバルが上だと思います

特に3000rpm以上回す加速時は耳障りな「キーン」って音がして

ただ・・乗り心地とタイヤの接地感はムーヴの方が良いです
この辺はペッテング・・・いやセッテングでなんとかなるかと
2010/04/09 22:11:31
いや・・・今までが悪すぎます。。。
他の方のSの燃費みても平均値でも
10なんてありえない数字です。。。
早くコードとプラグに気づくべきだった。。。(>_<)
しかも、これオフ会の時に満タンにして・・・
山岳とか結構回して走ってこれですよ。。。
コメントへの返答
2010/04/09 22:15:55
10/Lは悪すぎですよね。。。
都会の道路状況ならまだしも
結局、ブーストアップとか燃調とプラグが合ってなかったって事なのかな?
それともプラグ&プラグコードのヘタリ?

2010/04/09 22:12:51
あ・・・見逃してましたが・・・
ここはエロなんでもありの板ですか?(w
コメントへの返答
2010/04/09 22:18:22
あっ!
エロは別のコマンドを入力してお入りください

基本、何でもありです
2010/04/09 22:19:44
えーーーー。
ブログにいっぱい情報載せてますが?(爆
あ。事故とかあってバタついてた時だったような。。。

コード~浸水してプラグが錆びて酷い状況でした。
あと、レーシングプラグでブーストアップしていたので
あえて、熱価を1番手上げたのがバツだったみたいです。
かぶり過ぎてプラグが煤けて真っ黒でした。

で、その前にほんの数カ月だけ使用してたイリジウムパワー
の標準熱価(このプラグの燃焼状態はこんがりと最高でした)
にしたとたん、これです。。。
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:28
なるほど
スナック菓子とプラグはこんがりコーンが一番です

でも、もしかして自分の燃費記録塗り替えられるかも
2010/04/09 22:21:38
え!?
コマンド入力なしで・・・いきなり
上の上の上あたりでエロってませんか??(W
もしかして・・・これはエロじゃないんですか??
私には完全にエロにしか見えませんが・・・(-。-)y-゜゜゜

コメントへの返答
2010/04/09 22:24:41
えっ?ヤギさんにはエロ見えてます?

それは多分VIP会員のヤギさんだから見えている可能性も
2010/04/10 01:16:14
ちょっ、
エロス雑談まぜて下さいょヾ(≧∇≦*)ゝ

てか、ヤギさん抜け駆けだぞぉーw
コメントへの返答
2010/04/10 08:39:21
どうぞ絡んでやってください
絡みづらいかもしれませんが(爆)
2010/04/10 06:33:23
ダイハツとスバルは親戚になるのだし

ここはムーブのフロント周りをR2顔にしては如何でしょうか!?
コメントへの返答
2010/04/10 08:41:17
なんとも大胆な発想で!

今は遠い親戚になりますね
R2とは血は繋がってませんが
2010/04/10 15:14:07
ちょ・・・って・・・
散々お待ちしておりましたが(w →てんとさん
抜け駆けなんて・・・ひどい(>_<)

なんかコマンドがあるというので探してましたが・・・
見つからないので帰りました(-。-)y-゜゜゜
エロス・・・こればっかりは臭いと感ですよ!!
なんとしてでもカギつけてきてください(-.-)
私のブログでも昨日は若干エロス発言ありましたが・・・(-.-)
コメントへの返答
2010/04/10 15:57:41
ヤギ☆エロスさんこんにちわ

あっコマンドは冗談です(笑)
エロスはちょっとスパイス程度に今後も入る可能性も
2010/04/10 18:51:29
目をギラギラ?

鼻をクンクン?

して、そのスパイスエロスをチェケラッですね♪

※みんカラの新しい使い方を知った春w
コメントへの返答
2010/04/10 21:25:23
みんカラとコン○ームは正しく使いましょう
2010/04/10 18:57:12
・・・みんカラの使い方間違ってると思いますケド(w
楽しければOK的な意味合いでOKですね(^-^)☆
でも、うちじゃしないでくださいね(-。-)y-゜゜゜

9255さん、てんとさん(爆
コメントへの返答
2010/04/10 21:24:14
ヤギさんのところではしないと思います

多分・・・


キラリン!!!!!!
2010/04/10 21:28:26
9255氏・・・いきなり、やってますがな(爆
コメントへの返答
2010/04/10 21:41:08
あっ。。ばれちゃいました?
2010/04/11 02:45:57
えー、炎上してる 板 はココですか?w


板のタイトルは、たしか…
『ダイハツ ムーヴ』でしたょね!? w
コメントへの返答
2010/04/11 10:41:45
炎上して、萌えあがっている板はここです

消化班のヤギさん駆けつけましたが
ホースで油を注いでいる模様
2010/04/11 10:53:30
ヤギさん…
萌えすぎて
自分のホース引っ張ってなきゃいいけどw

消えますかね? (爆
コメントへの返答
2010/04/11 10:58:37
プッ!!!

やぎさんお願いだからホース引っ込めて
2010/04/11 11:05:56
隊長!!
だ、ダメです…

彼はもっか、消化中(作業中)でありますヾ(≧∇≦*)ゝ
コメントへの返答
2010/04/11 11:09:21
後は頼んだ。てんと殿!!

私は昨日の銀行員を退治しに行ってくる
2010/04/11 11:14:31
はい☆

ヤギさんの先っちょについた炎は責任を持って消化させて頂きます(≧▽≦)ゞ



おばちゃん、久しぶりなんだからムチャしちゃダメだぞっ w



そちらも雨!?
気をつけて行って下さいね☆
コメントへの返答
2010/04/11 17:17:08
平常心を取り戻した9255でつ

今日はとても良いお天気おねーさんでしたよ
2010/04/11 13:43:03
こんにちは☆
あの・・・スレッド伸び過ぎです(w
しかも・・・人が居ないのを良い事に・・・
好き勝手言い放題(爆

やぎさんホースとか・・・もう絶対に下ネタじゃないですか・・・(>_<)
9255氏・・・いくら頭にきたからって・・・ハメたりお口はダメですよ(>_<)
ドストレートすぎ(爆)

私・・・慣れてないのでみなさんのようにうまく言い回しができませんから
この手の話題には基本、直球でいかせていただきます(w

コメントへの返答
2010/04/11 17:18:49
キャー!やぎさんキターーー

銀行のおばさんは・・・・

逆に返り討ちにあってきました
2010/04/11 17:50:55
まじですか?
その内容を・・・今日のブログのネタに
よろしくお願いします(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010/04/11 18:03:42
先ほどアップしました
2010/04/11 18:06:38
もうみました(w
2010/04/11 18:36:23
すいません。
人が居ないのを良い事にのびのびとヤラセて頂いてた てんと虫 ですw


誰か、この伸びたホース回収してぇー (爆
コメントへの返答
2010/04/11 18:41:55
ホースの回収まだでしたか!

長すぎて手に負えません!!

ホースの持ち主を探せ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ёえりっくёさてぃ
ガリバーは評判悪そう
自分もこの前、車体80万のクルマ見積りとったら
支払い総額160万❗
なめてる❗

何シテル?   08/23 12:31
走りとオーディオに情熱を燃やしていたが 燃料切れのため 車への愛情が2%まで落ち込んだオサーンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

深夜のrisaSpec 〜鏡を見つめて〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 13:44:45
カクテル・マッサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:22:49
お仕事してて 頭にきちゃうって人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 07:30:12

お友達

基本受け身ですけど、それでもOKの方ならどうぞ!
12 人のお友達がいます
Pink_69Pink_69 ナベエナベエ
ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ
リトリバリトリバ ichi and ...ichi and ...

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
2代目R2
スバル R2 スバル R2
自損事故で購入後2年未満で廃車にしてしまいました こんな形でお別れして、とてもさみしいで ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
パワーがあって良かったけど、スポーツは出来ないですね。でも、オーディオは良い感じで鳴って ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1番思い入れが強く、今でも手元に戻したいと思う1台です こいつと26万キロ駆け抜けました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.