• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボブ@おだづもっこ(´・ω・`)?のブログ一覧

2015年01月04日 イイね!

久々にプラモ完成♪

休み最終日に、骨折したから長らく放置してた2台を仕上げして完成♪

休みヒマだったのでw
歩けるようになったのでw



赤ぼでーに白極



フロントのスバルエンブレムのデカールがなくなっとるやないか(´・ω・`)






白ぼでーに紫マイスター



エボもリアの三菱エンブレムのデカールなくなっとる(´・ω・`)




今年は愛車作りたい(*´艸`*)
Posted at 2015/01/04 22:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

2014-LAST

インプを車検に預けて23日(笑)

最初Dラーにもっていったけどケチ付けられてやりたくないさわりたくない感出されたので別のショップに持ち込んでなんとか車検通りました(´・ω・`)

よく行くオートバックスの知ってる店員に泣きついたところ快く引き受けてくれました(つд・)エーン
ま、オートバックスからさらに外注にいきましたけどwww

触媒の排ガスレポートの再発行とかボンピン取付けとかインナーサイレンサーが不慮の事故で壊されたので合うやつの取り寄せで時間がかかったってだけなんですがねw

ボンピンは古いタイプからフラットタイプに替えました(´ω`)



さてさて、今後の皆さんの参考になればと車検で指摘されたことをお知らせいたします(笑)
自分が改造してるので文句ではないですよw

Dラーへの文句ではありませんよ~

Dラーでいわれたことですから~



①ボンネットピンはフラットタイプ(エアロキャッチ)じゃないとNG

旧タイプはNGです。

フラットタイプじゃないとダメです。



さーらーにー



FRPボンネットの場合はこのフラットタイプのボンピン+純正ストライカーの二重で固定しないとダメだといわれました。

純正ストライカーだけではNG

ボンピンだけではNG

両方ついいていないとだめだそうです。

スバルではー

スバルではー

スバルではー

スバルではー

スバルではー





はじめて知りました・・・。

旧タイプのボンピンはだめだろうな~でもこれで陸運通ってる事実もあるんだよな~うちのインプさん~と思ってまして、だめなら純正ストライカーあるし、強度的には大丈夫なので(サーキット走行用にボンピンを念のため装着)外してもらえばいいや~と思ってましたが、まさかの二重構造。



想定外ですwww



そんでスバルではボンピンの取り付けは出来ないそうです(笑)

うちではできない、やらないとハッキリいわれました


10分くらい粘ったけどwww


FRPボンネットに交換してるかた、検討してるかたは純正ストライカーが使用できるタイプを選び、フラットタイプのボンピンをつけましょう

気をつけてください。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





②フロントガラスの下側ステッカー3cm×1cmくらいのはってるのでNG


さーせん、剥がし忘れてました(´・ω・`)





③タイヤ片減りなのでNG


インプさんのキャンバーは約3度ほどつけてますので片減りはしてます。

でも残り溝はたっぷりありました。

測ってもらったけど全然余裕の大丈夫。

タイヤ片減りしてると溝が十分あってもスバルNGらしいです。





ノーマルでも片減りする車あるとおもうんですが(´・ω・`)







④ウイングの両面テープはがれてるのでNG


はれよ







⑤車高8.5cmです


あげろよ(ちょw







とまあこんなところですね。

自分がいじってるのでDラーへの文句はありません。

みんなへのご報告と参考にと思ってですw









ただ、Dラーで気に入らなかったことは



車検をお願いしたいとTELしてアポとってからの来店。

担当者と会い再度車検をお願いしたいと伝える。

ではまずはじめに諸経費ぶんを払ってくださいといわれる。6万くらい。現金ニコニコ払いで。





車みないの?

まず金払えと。

まあ、払いますよね。

やってくれるんですね?

で、車預けてDラーをあとにしました。



で、夕方にTELきて、うちではできないと上記のことを言われ

金払ってるのに?

返金しますと

また来いと







この段取りの悪さ



仕事は段取り8割なんですけど、順番がめちゃくちゃ



普通、最初に車少しみて~だいたいこれぐらいかかりますよ~後は分解整備してみて必要に応じて料金発生しますのでその都度やる前に連絡します~ではお預かりします~当店では前払いとして必要諸経費分だけさきにいただいておりますので~



ってながれふつうじゃないのかな?



ちがうのかな?



わかんねw







車を取りに次の日再来店

インプで行ったときには出迎えなかったのにミライースで行ったときはお迎えに走ってきましたw

待たされる。

隣の人にはコーヒーがだされる。

うちは無視される

担当登場

返金される

車を店の前にだして準備してもらう

バリバリのアイスバーンの上に



そっち路面乾いてるところあるんですが・・・



しかも若干の坂道







これに関してはただのバカだと思うwww



考えて仕事できないんですなwww



ただ店の入り口の前につければいいとおもってるんですね

臨機応変って知らないの?



乗りこむのにアイスバーンの上では危ないとわかんないんですねw

店の前でスリップさせたいの?














とりあえず



無事に車検通って年内に帰ってきたのでよかったです。

車検整備のほかでは、ファンベルト交換、クーラーベルト交換、プラグ交換(NGKのレーシング9番)、バッテリー交換、ボンピン取付けその他で総額17万かかりました。

高そうに見えてまあ、普通かなと。




車検以外のところ考えればま妥当かなと。

次回はすんなりいけそうですし。

17万の出費は低収入者には痛いですが。

車検終わったので、痛いついでにVARISにハイパーカナード注文しますw





構造変更を最初通したとき(前オーナー)の書類がないので毎回持ち込み検査になるようですが。

構造変更等で「改」マークが車検証についているかたは書類をなくさないようにと、中古車でそういう車を買う方は書類の有無もチェックしておくといいですね。オーナーに渡さずにショップで保管するところもあるみたいです。勉強になりました。





おいらの今年の年越しは骨折と共になのであんまり遊べないですが、インプたんの来年の仕様でもじっくり考えますかな。


ちなみに今日ギプスとれました(∩´∀`)∩ワーイ

はやくインプさん運転したいっす( ゚ρ゚ )アゥー







ということでwww

今年一年ありがとうございました。



来年も変わらずよろしくお願い致します。



ぶっちゃけもうFacebookがメインになっていますのでそっちでもよろしくお願いしまっす(笑)


本日で仕事納め。
明日から4日まで久々のまとまった連休です(*´д`*)ハァハァ

骨折のため予定無しwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








2014年12月29日  ボブ@おだづもっこ
Posted at 2014/12/29 21:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

しゃけーん

インプの車検が12/20で切れるので、悪いところ直してDラーに今日持っていきました。



断られました。



以上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted at 2014/12/06 23:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

折やっちまった~

折れちゃった~

来月インプ車検なんだが間に合うか???
Posted at 2014/11/19 21:30:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

降臨!!

ヘライース降臨!!








じゃなくて








ミライース降臨!!






本日納車でした


セカンドカーにミライース買いました( ´∀`)フハハハハ


メインは通勤用なので弄るつもりありませんよ( ´∀`)フハハハハ


「どうせ弄るくせに」と、外野からガヤがとんできてますが弄りませんよ?


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


Posted at 2014/10/26 23:30:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでたいやーつ」
何シテル?   01/01 11:26
ボブと呼んでくださいな。 東日本大震災によりランエボからデミオに乗り換えました(´・ω・`) 最近インプに手を出しました(´・ω・`) デミオは手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

県内・県外誰でもお友達募集中です~(・ω・)
95 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ひつじのショーン (スバル インプレッサ WRX STI)
東日本大震災より離れていた、四駆ターボの世界に復活・・・。 ワイドボディは気を使いますね ...
ダイハツ ミライース F430ミライースクーデリア (ダイハツ ミライース)
セカンドカー'`,、('∀`) '`,、 弄らないよ? 快適装備以外はつけないよ ...
その他 その他 1/24の世界 (その他 その他)
マイガレージ
マツダ デミオ DEMIO GT-RM ver5.0 (マツダ デミオ)
東日本大震災・津波によってランエボが水没したため急きょ購入。 男の現金一括支払い(`・ω ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.