• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

お花見・・・花より団子^^;

お花見・・・花より団子^^;

いよいよ本格的にのシーズンがやってきましたね^^

みんカラの皆さんのブログなどでも、綺麗なお花見のお写真が続々とアップされております。













そんな中、昨日の休日出勤&天気が良くないので
今日は遠出せずに軽く近場の桜を楽しんできました^^

本日のブログは割と短め(?)なので、最後まで見て頂けると嬉しい限りです(笑)


*************************************************************


・・・とその前に・・・先日行ってきたお店をアップさせて下さいな^^;
「そうしないとアップするタイミングが無くなっちゃうので(汗)」


行ってきたのは「沼津魚がし鮨 流れ鮨・沼津片浜店」

週末のお昼真っただ中という事でお客さんもいっぱいでした。


メニューを見てしばし悩む・・・

何々・・・みなと握り?
美味しそうだし、期間限定でなんだか安くなってるみたいだからこれにしよう~


注文し待っている間、待ちきれず「あん肝ポン酢軍艦 ¥320」を追加^^;

いやぁ~非常にコクがあって美味しいなぁ^^


そうこうしていると「みなと握り ¥1,980→¥1,580」が到着~

彩り豊かで見た目もイイですね^^
それでは頂きます・・・

うん、やっぱりネタも大きめで美味しいなぁ^^
でも何だか昔よりシャリが小さくなってしまった・・・?
この中では穴子が一番美味しかったです。


こぼれ軍艦ですが、手前の蟹&イクラは普通な感じ。

でも奥に見える生シラス&生桜海老はさすがに美味でした!


食べ終わると「まだもうちょっといけるかなぁ~」という感じだったので
他に何か美味しそうなモノを・・・と探していると

ん!?なんと半額じゃないですか^^
これは頼むしかないでしょう~


ということで注文。

「とらふぐ炙り ¥780→¥390」

う~ん・・・これは期待していただけに意外と・・・普通だったかも^^;
炙ってあるので身が縮んじゃってちょっと寂しい感じ(汗)
でも美味しかったです。

帰りに白子の天ぷらをおみやに購入し、満足なランチでした^^

*************************************************************


・・・と、食べログ的内容はこのあたりにしておいて・・・
いよいよ本題(?)のお花見へ~


まず向かったのは沼津市にあります「富士通 沼津工場」
ここは休日なら一般の方でも自由に散策することができるありがたいスポットです。

おぉ・・・予想に反して結構咲いていた!
というのも、今年はなんだか家の近所の桜の開花が遅いんですよ・・・

生憎の天気(雨)だったので現像で多少盛ってあります(笑)


やっぱりこんな天気なのでお花見に来られる方は皆無^^;

という事でちょっと貸切状態!


ちなみにここの開花状況は・・・

【4月3日】
おおよそ5~7分咲きといったところでしょうか。
来週いっぱいも綺麗な花が楽しめそうな感じです^^



*************************************************************


お次に向かったのは「愛鷹広域公園多目的競技場」

うおぉ・・・ホワイトアウト状態(汗)
でもこんな中でも近所の野球部とサッカー部の学生たちは練習してましたw|;゚ロ゚|w


気になる桜の様子は・・・

こちらも意外と咲いてた^^う~ん、でもやっぱりお天気が・・・
これが青空の下だったら最高に綺麗なのでしょうが^^;


開花状況

7部分咲きくらいかと。
こちらも来週いっぱいは楽しめそうです^^


駐車場の近くに桜の大木があったのでパシャリ♪

霞がかっていてこれはこれで幻想的でアリかな。


*************************************************************


この後は「伊豆縦貫道」で三島・玉沢ICまで

向かった先は、先日「アガサ」さんがサクラパトロールをされていた「玉澤妙法華寺」


駐車場がイイ雰囲気だったのでちょっとお邪魔しまして・・・

後ろの塀が素敵でした^^
こちらも生憎の雨模様でしたが結構お客さん?参拝?の方がいらっしゃいました。


なんかちょっと京都へ行った気分??



ローアングルから撮ってちょっと車高短車っぽく^^



気になる開花状況は・・・

7分咲き~満開あたりかと。
色々な種類の桜があるので中にはもう散り始めのモノから
はたまたつぼみのモノもあったりとこちらもまだまだ楽しめそうな感じでした^^


駐車場の水たまりを使って反射できないか試すも微妙^^;

でも綺麗だなぁ。
ちなみに、以前購入して装着したもののすぐに剥がれて使わなくなってしまっていた
リアスポイラーを再度付け直しましたので今回はリアからのショットが多くなっております^^;


境内に綺麗な椿?牡丹?が咲いていたのでこちらもパシャリ♪

生憎のお天気でしたが、束の間の撮影を楽しめました^^


*************************************************************


さぁて!花見を楽しんだらなんだかお腹が減ってきましたので
そろそろお昼にとやってきたのはコチラ。

「ほどほど満足食堂 住吉・三島店」
このお店は開店が11時15分からなのですが、着いた時間がピッタリでした!
ちょうどコックさんが看板をOPENに直されていました^^
それでも既に2~3組のお客さんが並ばれていました。


店内。

飾らない感じで居心地が良いです^^


さてさて、メニューを・・・
ここはステーキが人気なんです^^

ここのお店には以前にも何回か来ていて
注文するモノは既に決めてあるので~と思っていたら・・・


なになに・・・「3と8の付く日はステーキデー」!?
今日は4月3日だから・・・およっ!?

通常¥2,700のリブロースステーキが数量限定で¥2,000になるとの事!

前もって決めていたメニューはあっさりと覆りました(笑)
よしっ、これにしよ^^


待っている間、厨房からはニンニクと醤油の香ばしい香りが(´∀`)

「ビッグステーキ(270g) ¥2,700→¥2,000」

おぉ・・・これは美味しそうだぁ^^しかもかなりのボリューム!
早速頂きます。

うんっ!このガツンと効いたニンニクがもうたまりませんね!
味付けも濃い目でどんどんご飯が進んでいきます。
しかもここのお店、お櫃でご飯が来るんで軽くお茶椀3杯分くらいあります(笑)
さらにご飯のおかわりも無料なんですよ~


ここのお肉は全般に上質な霜降りという和牛タイプではなくて
よく海外のダイナーで出てくるような(想像)筋が多いワイルド系?なタイプのステーキ肉です。

こんな書き方するとあまり美味しそうじゃないかもですが
この「肉食ってるぜぇ!」感が私は大好きです^^
あぁ・・・噛みごたえがあって美味しい・・・


かなりのボリュームでしたが止まらないナイフとフォークのお陰で楽々完食!
ごちそうさまでした^^

ただ、ここのお店に来るとき注意しなければいけないのは
その日、もう人に会わないと決めた日でないと食べられません^^;
というのもニンニクが半端ないので匂いが凄い凄い・・・汗
ブレスケアやミントガムなど気休めにもならないほどです(笑)


*************************************************************


本日最後にやってきたのは「沼川沿い(白隠桜)」

ここも例年ですとこの時期には満開になっているはずなのですがご覧のとおり。
開花状況は「5分咲き」といったところでしょうか・・・
ここも来週までお花見を楽しめそうですね^^










と、本日軽くお花見してきましたが
やはり何だかんだ言って結局「花より団子」になってしまった5026でした(笑)


とはいっても青空と桜も楽しみたいものですね^^;









ブログ一覧 | 【静岡】お出かけレポ | 日記
Posted at 2016/04/03 17:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

むさしや
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation