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としだの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2009年12月1日

リアローター・インチアップ(グローバルのキット)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
予想はしてたけどやはりj純正+AXISではリア不足。

グローバルのキットです。
パットで調整する手もあったけど・・・ね
2
まずキャリパはオクポッチ。

Z32、R33(GT-R)用?
NISSAN車はよくわかりませんが形状はスバルでいう22Bと同じです。
今まで使ってたAXISとも同じ。
でも値段は断然こっちのほうが安いw

とりあえず掃除して耐熱塗装。
3
中身が同じなので当然、OHキットも同じ。
ちなみにパットも同じです。

今回は100均でクランプ買ってきました。

OH中・・・
4
ローター径拡大に伴い、バックプレートを押し広げ。

説明書にはプレートを木で押せと書いてありますがローターはもう使う予定ないのでテコでぐいぐいっと

あとから見たらローター傷だらけw
5
ブラケットを先に装着するも上側のネジが干渉します。

ブラケットとキャリパを仮止めしてから本体に取り付け。
そして増し締め。
6
ローター径は290mm→315mm
半径12.5mmの差は大きいです。
前後ほぼ同径になりました。(前316mm)

ちなみにローターはトヨタ純正。
サイドブレーキ径は同じですが深さが違うせいかシューがはみ出してます。

説明書には「目をつむってください」とのこと。
7
湾岸のステンメッシュホースの取付部が薄い(8mm)のでバンジョーボルトを切りました。

今は10mmで統一されてるらしい?
8
さて恒例の体重計測。

トヨタローター+NISSANキャリパ
→約8.6kg

純正ローター+AXISキャリパ
→約8.0kg

純正ローター+純正キャリパ
→約9.4kg

大きくなったけど純正よりは軽い。

まだ当たりついてないのでわかりませんが既にリアが効いてる感がムンムンです。

まさかのスバル、トヨタ、日産のトリプルネームの完成。

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