• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

アルトオフに参加して思ったこと

ロードスターイベントには何度も参加して、痛車イベにも何度も参加していましたが、
他車種限定の大型イベントってのは初めての参加でした。
そこで、そんな視点で思ったことをづらづらと書いてみます。



あ、ドライな感想なので嫌な人はスルーしてね?(笑)




改めて思うロードスター界隈のオフ会ガチ勢のやり過ぎ感と、痛車界隈の派手さ感。

いやね、今回「大型イベントだし、スッゲーカスタムしたのばっかり来るんだろうなー」「まあ、せっかくイベントに行くんだし、なんか適当にネタ作って行くべかなぁ」くらいのノリで行ったんですよ。ほんと。
けどね。




雑誌の取材受けさせてもらた。
自分的には「えぇー!こんなんでいいんすか?!」って気分。まじで。

ロードスターだと派手な痛車にしたり、ワンオフフルエアロにしたり、内装フルカスタムしたり、超激レア限定車だったりしないと目には止まらないし。
痛車イベントなら有名施行屋でフルラップとかしないとキツい。

そんなだから驚いた。
というか、今まで見てきた世界が異常だったんだなと。

特にロードスターなんて魑魅魍魎ぞろいの世界だからなぁ。


今までになかった形式による隔たり感

まあ、これしょうがないよね。
初代・旧ワークスのあった世代・新規格でワークスの無い世代・現行
でキッパリ4分割されるもの。(オフ会では初代は居なかったけど)

作りが全然違えば会話もかみ合わんしね。
現行に至ってはエンジン形式からサス形状・プラットフォームまですべてが違う。
というかもはや別物だし。
同じなのは「一番安くて気軽に買える買い物の足としての車」ってコンセプトくらいか。
それもワークスはちと別枠だし。
長く作られた車の宿命ですな。


なんだかんだ言っても同じ車乗ってる者同士で共通の会話を愉しむのは良い。

「純正レカロはローポジにしたほうがイイヨー」
「ハンドルは社外に変えたほうがインフォメーション上がってイイゾー」
「こうすりゃESP全切りできるからサーキットでも楽しめるゾー」
「バンパーはここ外せば簡単にとれるゾー」

そんな共通話を愉しむのは万物どんな車種でも同じだなぁと改めて実感。







やはり、たまには他車種のイベント参加するのも発見があって良いものだ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

OASIS roadster me ...
あき☆bp-zetさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
kei@slowdriveさん

東福岡の2日間、ありがとうございま ...
KNIGHTSPORTSさん

ロドだら8 お疲れ様でした!
てつを@NC3さん

H27.7新舞子サンデーとおはくら
ザウルスマニアさん

THANKS DAY in JAP ...
HORNET@NDRFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月のALT http://cvw.jp/b/443399/40653954/
何シテル?   11/01 22:46
ユーノスロードスター JリミテッドⅡという限定車を痛車にしています ToLOVEるダークネス 金色の闇 仕様です たまにオートランド作手で遊んでます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドラテクを極める道のりは辛辣だぜぃ

※直接お会いした人以外基本的には募集していません。
126 人のお友達がいます
サンデサンデ * いえんじんいえんじん *
さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET * 機動第三課機動第三課 *
紺色のロードスター紺色のロードスター * だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 全載せマシマシ号 (マツダ ユーノスロードスター)
2008年アイスタイリングさんにて購入しました。 純正のまま乗っていこうと思っていたので ...
スズキ アルト Remilia Scarlet号 (スズキ アルト)
2015年1月30日納車 グレード F ミッション 5AGS 色 ピュアレッド
ホンダ CB250F ジェイド ホンダ CB250F ジェイド
タダで貰ってきて中古買えるくらいの値段で直しました。
スズキ スイフトスポーツ Remilia Scarlet II (スズキ スイフトスポーツ)
2017/12/23納車予定 バーニングレッドパールメタリック

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.