• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっどじゃむのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

バッヂは獲得ならずでも目標は達成!

どうも、ご無沙汰です





2月19日




ALT冬バッヂ期間も残りわずかだったので、
「泣いても笑っても今シーズンのバッヂ目指すのはこれ最後にしよう」
オートランド作手に行ってきました。

-----------------------------------
ちなみに
やれるだけのことはやってみようと



ウーファボックス(+大容量バッテリー)で増加した分の重量を軽減しよう!と
潔く幌を外しました!


これじゃ気軽にオープンドライブ出来ないって?
そんときゃ親のNB借りてドライブ行くからいいわw



これで重量はプラマイゼロに!
(それならウーファも降ろせよってコメントは受け付けておりません)
-----------------------------------

そして、
最後だしもうどうにでもなぁれ!
と、アニソン(というか電波ソング)爆音タレ流しで走行



結果は


31秒037


もう一歩届かず!
まだ精進が足りませんでした


バッヂ期間終わても、バッヂタイムの30秒台出せるように今年は頑張るぞ!!














・・・と意気込んでから1か月

私の気持ちは完全に沈没していた。




周囲の30秒台前半出したNAの話とか、
29秒台取れたとかNBの話とか


自分はまだ31秒台・・・

本当に自分の実力で30秒台出せるのだろうか?
無理なんじゃないのか?
ウーファ積んだままとかやっぱり無謀だったのかな?


そんなことを考えたり、
バイク屋で修理して戻ってきたジェイド(MC23)乗ったりして

バイクでキャンプツーリングたーのしー!

なんてして現実逃避



いかんいかん、このままじゃ・・・
今年は最低月1回はALTに通うって決めたんだ。


-------------------------------------------------
というわけで、


3月27日
有休取っていってきました。







ついでに、どうせ今年通うんだからと会員になりました。
(年末に会員になっておきゃよかったね、ホント)



走行は12時枠
昨日降った雨も完全に乾いてバッチリドライコンディション
走行は3台のみ



今回は前回たかくら先生から頂いたアドバイスをキッチリ実践。



・まずはALTを知る
最初は1周35秒くらいで軽く流してコースをしっかり見る。
コースの幅や、縁石の位置、コーナーの形など。
いままで、何の気なしに走っていたけど
じっくり見るとわかることがたくさんある。

・次にラインを考える
コースを知ったらラインを考える
以前の自分の走りを思い出して、
どこが変だったか、スムーズにできなかったのかを考える

・最後に感じ取る
今まではON/OFFばかりで操作をしていた
それがロスにつながっていた。
ラインに乗せるためにはどうやったら良いか
クルマの動きを感じ取って丁寧に操作する


OK、大体つかめてきた。


さて、次は実践だ。
シャカリキにガンガン走ってもタイムは意外と出ない。
コースインしたら数周軽く走ってから、ここだって時に1周タイムアタックかけて戻ってくる。
それを繰り返すことにしよう。


・・・とはいえ、タイヤもぼちぼち終わるし、
今日はコースを知ることを第一にして、ドライブ感覚で行こうと思っていました。
まぁ、31秒5くらいのタイムが出ればいいかなーと。
無論、今回もアニソン垂れ流しノリノリ能天気にコースイン!(笑)



ーーーーーー
タイヤ温めてから1回目のアタック

31秒397


お、とりあえず今日の目標は大丈夫だったなー



ーーーーーー
ピットに戻ってから2回目のアタック

31秒146

おおー、なかなかいけるやん!
今日このタイムなら十分かな



ーーーーーー
ピット戻ってまだまだ時間がったので3回目のアタック


ふんふふんふふーん

30秒963

あー、コンマ9かー、遅くなっちゃったなぁ・・・


ん?30秒・・・?

30秒963


え?


ええ?!





30秒963






うおおおおおおおおおお!!!!!!
やったあああああああ!!!!

ついに!

ついに!!

やりましたよ!!!!








旧バッヂタイムの31秒4にあとわずか届かないところで
「31秒414なら、まあこんなもんでいいか」と投げ出してそれから4年




一緒にサーキット走るメンツが去り
サーキット自体から遠のき
いつの間にか基準タイムが31秒0になって

もう自分には無理だなと思っていたけど、
また頑張ってみようと思いなおした2016年秋

エンジンが駄目になり、スワップを余儀なくされ
治って走り始めたら、慣れない仕様から刺さり
それでもできる限りの手を尽くし
あーでもない、こうでもないと何度も走って

ようやく、

ようやくバッヂタイムが出せましたっ!
(感無量)












また頑張ってみようと奮い立たせてくれた、うえしま院長、たかくら先生。
アドバイスをくれたり一緒に走ってくれた、五条さん、オーリンズさん、
その他大勢の関わってくれた皆さん、

本当にありがとうございました!!






















ってここで終わりじゃないよw


目標達成といっても、あくまで「バッヂタイム」が取れたってだけだ。

まだまだ走っててアラが多いなって思ったし、まだまだ納得いくものじゃない。


これが始まりだと思って、この経験を生かして今後も走ってスキル磨いて上手になってみせるよ!














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



勝利の三河フランク・スーパージャンボのお味は格別ぞい!
Posted at 2017/03/27 22:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/443399/42376543/
何シテル?   01/05 08:34
ユーノスロードスター JリミテッドⅡという限定車を痛車にしています ToLOVEるダークネス 金色の闇 仕様です たまにオートランド作手で遊んでます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2018/01/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 19:38:26
 
みっどじゃむさんのホンダ トゥデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/18 17:45:53
冷却水&ラジエータキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 14:13:02

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター きいろいくるま (マツダ ユーノスロードスター)
2008年アイスタイリングさんにて購入しました。 純正のまま乗っていこうと思っていたので ...
スズキ スイフトスポーツ あかいくるま (スズキ スイフトスポーツ)
2017/12/22納車されました バーニングレッドパールメタリック
スズキ ジムニー おいるくさいくるま (スズキ ジムニー)
2スト550CCのSJ30 2018/4よりまた車検とって乗ってます
日産 マーチ 日産 マーチ
免許を取った後、実家との往復が多いため下宿先に持ってきたマーチ。 S-driveとか履か ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation