• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らぶさんのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

キリ番

うちの愛車も、とうとう、王台になりました。

まだまだ、元気に走ってます。

平均燃費も、11〜13㌔と、好調そのものです。


Posted at 2016/04/02 10:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月13日 イイね!

神業???

魅惑のステッカーチューンを施してみました‼️

やる事が無いので、こんな事しか出来ません(ー ー;)






災いからの回避率は上がったかな?


しかし、めっちゃおじさんやん❗️

Posted at 2015/09/13 18:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月21日 イイね!

幻覚症状が…

Discoverychannelの名車再生クラッシックディーラーズって番組、御存知でしょうか?

ディーラーのマイクとメカニックのエドチャイナが、往年の名車を安く買い、レストアをして、転売して利益を得ると言う番組です。


お気に入り番組で、時間が合えば、かなりの確率で視聴しているのですが、今朝、フォルクスワーゲン ビートルのレストアを見てて、何故か、自分で車弄りをした気分に⁈

そろそろ、幻覚を見だしたのかな?







Posted at 2015/07/21 07:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

ブルーバードシルフィ乗りの方へ

KG11に乗ってます。

先日、検査入院した時に、Dから聞いた事ですが、あまり知られてないと言う事なので、情報発信したいと思います。

車のライト関係を電球からLEDに変えている方も多いと思います。

ところが、シルフィの場合(日産は)、ブレーキランプをLED球に変えると、CVTのコンピューターが、電圧不足と認識して、CVTの誤動作の原因になるらしいです。

うちも、LED球に変えてましたが、ノーマル球に変えたところ、引っかかりが無くなりました。

ライト類は、ブレーキランプだけが干渉してるらしいです。
他のライト類は、関係無いとの事でした。


数少ないユーザーの車ですが、LED球に変えて引っかかりが有るって方、一度、ノーマル球に戻してみては如何でしょうか?


Posted at 2015/07/12 10:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!

祝!退院‼︎

検査入院より、無事に退院しました。

CVTの減速時のショックは、リプロにて、改善となりそうとの事です。


代車でお借りしていたリーフの感想ですが、自宅に充電設備が無いと、かなり充電が面倒かな?
でも、良く走る車です!
モーターで走る車とは思え無い加速と運動性能ですね。

満充電で、150㎞位しか走れないので、遠出するには、充電スポットの確認と充電時間(急速充電で30分)がかなり掛るので、充電待ち時間も視野に入れての遠出をしないといけないと思います。

最後に、返って来た自分の車に乗って時の安心感、リーフには無かった印象です。

入院費、無料でした。

Posted at 2015/07/10 12:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラステッカー プレゼント→【イイね!】で申し込み完了 2015.4.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 15:33:27
プロショップ工具魂 
カテゴリ:http://www.kougu-damashii.jp/
2010/01/04 00:31:28
 

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
見た目より、実用性重視です
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
脱、オヤジセダン
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
DIYで、地味に改造中だったのですが、やることが無くなってしまいました(T_T) みなさ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2号機です♪ 少しづつ、手を入れていく予定です♪ BH5C型です♪ 残念ながら、廃 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.