• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(悠)のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
→室内全て変えられるところと、ナンバー灯、フォグ、バック、テールのバルブは全てLED化、後は車載のプラズマクラスターを…(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
→定期点検のみ(笑)

■愛車のイイね!数(2017年05月05日時点)
87イイね!

■これからいじりたいところは・・・
お財布と相談だ(笑)

■愛車に一言
年2万キロペースは車が変わろうとどこに住んでようと変わらんらしい。
今回は目指すは20万キロ越え‼︎

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/05 13:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

新型XV

https://car.kurumagt.com/2017-gp8.html

上記リンク参照。

1.6Lターボやらハイブリッドやら出るのかまだわからんのだけど。
通常の5ドアよりはXVの方がいいかな?俺的には。
ターボ出るなら歓迎だよね。

まずはガソリン(しかもNA)の登場してから情報が出るかもね?

乞うご期待。


でも、何かこのCGの写真…営業マンの持ってる資料か雑誌を写した感じだよね?


まぁ探ったってどうなるもんでもないから、それ以上続きが無いんだけどね(笑)
2017年02月11日 イイね!

最近…

仕事で太田市内を(社用車で)走り回ることが増えて思う事が。

スバルの矢島工場方向から稀に赤枠のスバル車(赤枠=回送運行/ディーラーナンバー)がチョコチョコ出てきてすれ違う。

でも、ほぼ決まって左ハンドルの現行車…
何故?

あ、過去に現行の左ハンドル車のどこか一部に目張りした車を見てから雑誌で情報見て「あれがそうか‼︎」とか思ったり。

今回は現行のアウトバックとフォレスターの左ハンドル車。
フルモデルチェンジか年次改良で何か新しいシステムの搭載をするのか?何か新しいユニットの評価試験か?それとも葛生のテストコースへ回送するだけか⁇

ワクワクするのは俺だけ?(笑)
Posted at 2017/02/11 10:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

今日の出来事

今日はFacebook繋がりの宇都宮の方のSG型フォレスターにとある部品取り付けのHELP要請で出かけてきました。

ま~、配線作業なんですが。。。

これがちょっと問題でして^^;

依頼者(本人)曰く電源線の接続はBTT(+B)、GND(-)、SPD(車速)の3本のみです。
と・・・(*ちなみにカーナビではありません。)


そして、その言われる通り3本繋いだのですが・・・車速の信号が取れてるかどうか・・・反応しないorz

車両の配線図を見て確認するも・・・間違えてはいない。
依頼者はSG型のフォレスターに乗る前の車両につけてた頃は正常に動いてたという・・・
でも、今回の取り付け後確認したら動いて・・・ない?^^;

その線って本当に車速でよかったんだろうかという疑問が沸いたが。取りだす場所は間違えてないのに?
実際、本人もよく分かってないようで「それでいいんですよ♪もしかしたら本体が故障したのかな?」と言ってくれてはいたが・・・

若干消化不良です。
Posted at 2017/01/08 23:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車やパーツ関連 | 日記
2016年12月22日 イイね!

ちょっと一息⁇(笑)

https://www.webcartop.jp/2016/08/48117

コレを見かけたので。

俺個人的には

車の為の慣らし及び暖機運転は不要論者。
特に新車時では、エンジンやミッションを一台一台手組みしてるものでない限り。

暖機運転…は冷暖房を効かせておく為だけならやることもあります(笑)それ以外の目的ではやりません。

これはあくまで俺個人的な意見であり、裏付ける何かがあるわけではありませんので悪しからず。
Posted at 2016/12/22 19:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「どのくらいぶりだろう…。マック来てみました(笑)今回は足利アピタ(笑)」
何シテル?   05/05 13:05
最終更新:207.03.04 相変わらずの気紛れ更新w 現愛車:FORESTER 2.0XT Eyesight(SJG-D型) インプに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご参考レヴォーグ1.6の火災情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:57:13
スバル フォレスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:23:58
備忘録。<追記あり> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:49:22

お友達

気になったらこちらから声をかけるかもしれませんが…

お友達申請は常時受付中です!
68 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * いんぷごんいんぷごん *
ポップポップ ぼうちゃんぼうちゃん
GREAT★ONEGREAT★ONE Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
被害事故を機に乗り換え。 特に乗りたい車はないという事と、趣味と実用性を考えるとこうなり ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最終更新日:2011.08.14 装着部品一覧 エアクリーナー ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
既に廃車済みです。 一応…こんな車に乗ってた的な記録 H11年7月登録(H11年3月出 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
オヤジが普段のアシに使ってますが、使わない時は俺も乗り回しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.