• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iPhone3Gの愛車 [ボルボ V40]

USA・SPEC PA11-VOL

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月01日
1
皆様ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?

この度HDDナビがぶっこわれたのを機に「例のブツ」を取り付けてみましたのでご報告したします。
(^^;)
2
品物自体は既にお持ちの方もいらっしゃいますし、みんカラや他のサイトでもレポートされている物です。

サイトを見るといくつかアップデートされているようですね。

http://usaspec.com/product.php?ProductID=35
3
で、例によって「ドライブコンピューター?」脇の謎の小物入れからケーブルを引き出しましたが、iPod(今回は iPhone)をどうやって固定しようかなと思案していたところ、こんな物を見つけました。
4
自分、iPhone に「パワーサポート」と言うところの「Airジャケットセット」という物を付けています。
これがまたなかなか良くできたカバー(ケースでは無いと思いますw)で、付属の液晶保護フィルムもとてもクオリティが高い物です。

http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppk71.php
5
で、同じ「パワーサポート」から
「SUCKERスタンド for iPhone 3G/iPhone 3G S」
なる物が出ているではないですか!!

「Airジャケットセット」を付けた iPhone をそのまま取付られて、しかも車への固定は吸盤式な為、車体へのインパクトは無し
まさにうってつけな商品ですw

http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppu49.php
6
で、取り付けたところがこんな感じです。
ちょっと逆光で見づらいかもしれません(><)
7
iPhone を取り付けたところです。
カバーを付けたまま、下側を差し込んで上側がパチンとはまる感じです。
取付も、取外しもまったくもって軽快です。
(^^)v

スタンド自体の取付も思った以上に強力です。
iPhone や iPod くらいの重量では全然不安を感じないくらいにガッチリ吸着します。

吸盤が地震対策等に使うジェルパッドの固めな感じで、ダッシュボードのシボ程度では全然問題なく固定出来ます。

ちょっと改造すれば小型のビデオカメラの固定なんかにも使えそうですw
8
iPhone を使用すると、音楽再生にも動画再生にも使えますし、ナビにもなります。
第一、地図はGoogleが毎日のように更新してくれるので常に新しい道路状況が反映され、ナビ上で田圃の真ん中を走っている、なんてこともありませんw
いやぁ、これはベンリです。


ただ、使用したところ1つだけ問題点が・・・・・
音楽を再生していると、なんか「チリチリチリ」というノイズが入る事があります。

どうやら、iPhone 自体が発するノイズを拾うようです。
電源や、信号ケーブルの取り回し等で改善するといいのですが・・・
どなたか情報お持ちでしたら教えて下さい、お願いします。
m(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

一年点検 2年目

難易度:

燃料フィルターリコール

難易度:

フェンダーデッドニングその2

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

オーディオ音量自動調整の設定探し

難易度:

エンジンオイル交換(8回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

このたびV40のオーナーとなりました。 初めての輸入車にとまどっております。 いろいろと先輩方のお知恵を拝借したいと思いますのでよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

V40使いな方々と情報交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
TA3(たぁさん)TA3(たぁさん) tosh0412tosh0412
震 kazurokazuro

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2003年式CLASSICです。 オーディオの載せ替えが出来なくて悩んでいます。 どなた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.