• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HyRoのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

2015年から2016年へ

2015年から2016年へもう2015年も終わりが近づいていますね



年取るたびに、年々早くなってる気がします笑




自分自身、今年はいろいろと変化のあった年でした




仕事面では、やはり転職ですね




9月から入社したので、もう仕事の流れも分かってきて、仕事も本格化してきております。



怒られながら、褒められながら、毎日切磋琢磨しております笑



(通勤が遠いのがネック・・・笑)









プライベートの方では、おじいちゃんの死が辛かったですね



今年の2月に老衰で息を引き取りました

今年の正月は会えて話せてよかったです



僕はかなり、おじいちゃん、おばあちゃんっ子なので、辛い出来事でした


あ、おばあちゃんは、まだまだ元気です笑










クルマの方は念願のオールペンしましたね


当初、オレンジや黄色系の蛍光色で考えていたのですが、ホイールの色とのマッチングが難しく・・・




そんなとき、みんカラ徘徊してたら、この色エエな~、このZの色にしよ♪


と、決めるときはホント一瞬でした笑




出来あがったときは、やっぱこの色にして良かったと思える色でした
実車見たわけではなかったですからね


黄色ホイールとのバランスも良くて、意外と周りからもエエやん、とのお声も頂いておりますので、以前に増して、愛着度も深くなりました(^^)



オールペン前ですが、群馬長野にドライブも行けたし、来年もどこか行こうかと計画してます(^^)







来年は2016年


このFDが僕の元に来てくれて早10年目になろうとしています



周りは愛車を降りたりしてる人がここ最近増えてきているのが現実ですが、
愛車1代目でここまでずっと乗り続けてる人もなかなかいない中で、よく頑張ってきたな、と笑


まぁ、僕自身頑張って維持してきたというより、いつの間にか経ってたという感じです


いつまで乗れるかな、とか考えたこともないくらいです
これは僕がまだ独身だからというのと、周りのお友達の支えがあってこそでしょうね


だからエンジンOH前もOHせずFD降りて乗り換えるという選択肢なんかありませんでした


それくらい乗り続けたいと思えるクルマですね





これでさらに結婚が遠のくな。。。笑







ということは、また来年車検か・・・w










それでは、今年はこんなもんで

皆さまにはお世話になりました

皆さん、良いお年をお過ごしください(^^)




僕は喪中なので、あけましておめでとうは控えめでお願いしますm(._.)m
Posted at 2015/12/29 18:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2015年01月04日 イイね!

あけおめでっす+.(・∀・).+

あけおめでっす+.(・∀・).+良い1年にしましょう(^^)

年末は相方ん家で過ごしておりました


元旦の雪マークもあり、今回はvitz君で♪




年末のセールでスニーカーを買ってしまった(笑
ほとんど一目惚れ
ファッションにはほとんどお金かけない僕が、ちょっと悩んで買いました笑



ブーツももう一足欲しいけど、それは我慢我慢。。。





相方ん家ではこれといってたいしたことはしてなく、横浜駅周辺をお買いもの、年末恒例のガキ使をお酒飲みながら見て、翌朝、起きて関西に帰ってきたよ



もうちょっとゆっくりしたかったが、雪で高速や名阪国道が通行止めになるのが一番カナンので、元旦の朝7時半くらいに横浜出発



イイ天気やし、渋滞してないし、気分よく帰ってきました♪

富士山も積雪して綺麗でしたよ(´ω`*)











その晩、案の定名阪国道が通行止めになって多数の車が足止めくらってましたね
(ヤフーニュースにも出てましたね)

いやーよかったよかった




そうそう、横浜に行ってる最中、The ALFEEのラッピングトラック見たよ

どっかで年越しライブでもやるのかなぁ?




大型乗るなら、僕はアーティストのラッピングトラックか、レーシングカーを積むトランスポーター乗りたい願望があるHyRoです笑

あーゆートラックってふつうの運送会社が持ってるトラックなのかな?



永ちゃんのラッピングトラック
・914のトラックかっこいいwww






意外とふつうの積車で来たなwww




僕らはふつうにエンジンかけて載し降ろしするけどね(笑
フロントにアンダーパネルついてる車は結構ギリギリなんだけどね
(誰かさんの車も積車で運んでるみたいだけどw)







雪積もりました゚+.(・∀・).+゚.。









正月のセールで欲しくなってしまったのが、カメラ

一眼レフが欲しいんだけど、ミラーレスの一眼が買い易そうで買ってしまいそうなんですけど、カメラってどこのがいいとかあるのかな?
詳しい方、教えてくだぱい♪

昨日ジョーシン行ったら普通に欲しくなってしまったwww







あと、FDさんはマフラーとバケットが欲しい

マフラーは藤壺のパワーゲッターか、柿本のフルメガ、オートクラフトのオールステン

が候補(^ω^)
砲弾が大好きなのでwww

うるさめがいいなぁ♪




あとはシート
ここ最近遠出すると、腰が限界・・・
昔はそんなことなかったのになぁ・・・泣

バケットはブリッド製のセミバケで考えてるんですけど、安価なモデルでカッコイイのでいうとDIGO-Rくらいしかない(´□`川)
ストラーディアもガイアスも高い(; ̄д ̄)

実際問題シートは座ってみなきゃわかんないし、一回NANIWAYAでも行ってみるかなぁ

おまけにシートレールも高いwww
シートレールって汎用とかないんかな?
Posted at 2015/01/04 13:08:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2014年12月28日 イイね!

師走ですよ・・・。。。

師走ですよ・・・。。。←はぁ~い、分かりました♪wwwwwwwwwwwwww










今年もあと数日


2014年はやりたいことがなかなか出来ず、やり残したことが多かった年であったように思います。














話は変わって







12月なのでいろいろイルミ的なん見に行きました♪





まず12/7

二条城でアートアクアリウムってのがやってて、それ見に行きました♪

アートアクアリウムってやつは、ようするに金魚とプロジェクションマッピングの融合

詳細はリンクさき見てね

  ↓

二条城 アートアクアリウム




ここでみんカラにもいらっしゃる某氏に車見つかる笑

FDで行ったのですぐ分かった様子笑

「ヒロ君二条城で何してるん!?笑」

ってライン来たときはびっくりしました
悪いこと出来ねーなぁ笑


























花魁も見れて良かったです(^^)






 
帰りにローム本社前のイルミも見に

ここ数年(東北大震災以来)やってなかったのですが、今年復活したのでね


この通りはキレイですよぉ~












で、この前のクリスマスいぶ

仕事でしたが、せっかくなので仕事終わりにイルミを見に地元へ笑






翌25日
京都タワーが24日25日限定でクリスマスカラーになってるとラジオで聞いて仕事終わりに行ってみました笑











で、今日はvitz君イジリ♪

今は純正オーディオなので、社外のオーディオのヘッドユニットを買うつもりがテールランプ買ってましたwww


でもカッコイイから良し!笑
結果オーライ♪笑


ビフォー(純正テール)




アフター










クリスマスは終わりましたが笑


♪Santa tell me
♯Ariana Grande







最近Vitz君の中で聴いてる洋楽で締めましょう

♪Mirrors
♯Justin Timberlake






♪Burn
♯Usher






♪Just A Dream
♯Nelly










全然年末だからって曲ではなかったですが笑
来年もこんな感じでマイペースを貫きます♪





それでは皆さん、ちょっと早いですが、良いお年を♪
Posted at 2014/12/28 22:46:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2013年12月31日 イイね!

Oh~味噌か?

Oh~味噌か?針テラス~赤橋~サンシャイン(予定外)で走り納めだぜぃ!

トシェ君、ツジモ君、やなっち君、お疲れさん!(^-^)


とある1台のFDはトラブってましたが………
サンシャインで修理出来て良かったね( ´艸`)




今年、みんカラは飽きてあんま更新してませんが、、、苦笑


皆さん、よいお年を!
Posted at 2013/12/31 23:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごあいさつ | モブログ
2013年01月02日 イイね!

新年あけましておめでとうでーす!

新年あけましておめでとうでーす!みっなさ~~~ん( ゚∀゚)ノ

あけましておめっとさんで~~~す(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛



今年もFD頑張ってイジっていきます(`・ω・´)








さて、無事に東京からの~三重、からの~奈良の旅行から無事帰還してまいりましたぁー


最後の最後までクラウンかFDかどっちで行こうか迷ってましたが、なるようになれ、精神でFDで行くことにwww



12/30
am0:00 出発

30日は天気が悪いとは予報で言ってたけど、名阪国道亀山あたりから雨がドンドン酷くなってきましてwww

これは最悪やわ・・・思いながらまったりしたペースで走ってました

で、今年開通した新東名から行ってみました!
むっちゃ走りやすいのなんのって!(゚∀゚)


さすが設計速度140km/hで作られた高速道路なだけある(・ω・)



ただ、雨でどしゃ降りだったんで、路面滑りそうで怖かったんで、90~110km/h巡行くらいで走ってました

フェデラルさん、雨の路面はムチャ滑りよるんすwww







適当に入ったSA










 ↑
この写真撮ったとき、土砂降りなんすwwwww



この雨男さは治んないらしいwww



トイレ休憩で足柄SAで到着時間確認したら、相方と合流する時間を30分以上オーバーした時間が出たため、急いで出発(笑



で、初首都高!(゚∀゚)

レインボーブリッジも通って、湾岸へ





マットブラックな渋~いローレルが走ってました♪

さすがに首都高ジェンジェン分かんないんで、携帯のナビ使って行きました


で、集合時間のam6:30東京ディズニーリゾート到着(*´Д`*)









TDR行きの夜行バスで来た相方と合流して中へ













とりあえず雨








ここはどうしてもほとんど待ち時間で潰れますねwww
ファーストパスをうまく取って時間をやりくりしないといけませんwww



雨でズブ濡れになったんで、21時半ごろ、TDRを出てテキトーなホテルで風呂風呂♪


朝4時頃出ようと言ってたくせに起きたの7時頃やったかなwwwww



仕方ないんで、そっから三重へ(爆

2012.12.31



 ↑
東京タワー!(゚∀゚)
行きは真っ暗で風景なんにも楽しめてなかったんで、楽しかった
雰囲気的には阪神高速に似てるけど、ビル街とかは、やっぱり東京!って感じ(ドーユーコト?www)




帰りも新東名




みんなペースはっやいwww

おかげでだいぶ時間短縮できたはず(笑

しかし新東名は確かに走りやすいが、風景はず~~っっと山なんで、飽きてくるwww

東名の方が海側走ったり富士山見えたりするから、個人的には東名高速の方が好きかもしれん




東名との合流付近でちょろっと混んだくらいで、たいした時間ロスにならず







相方が行きたがってた志摩スペイン村へ









アトラクションもほぼ制覇し、飯食って予約してたホテルへ
しかし駐車場の入り口の事情で我が愛機入れずwwwwww

ベタベタまで落としてない僕のFDはだいたいのとこは行けてたのに、ちょっと無理でした(`ω´;)
リアが低いんすよねぇ~僕のFD・・・

仕方なく駅の駐車場に止めて部屋へ♪


とりあえず急いでガキ使wwwww



ちゃんと年越し蕎麦とお酒買って年越しの準備万端やったのに。。。

いつの間にか寝てて(つД`)wwwww





2013.1/1元旦

10時にチェックアウトして、夫婦岩へ行ってみた









 ↑
この場所に似合わないクルマがwwwwwwwwww











初詣も済ませて、夫婦岩の横にある二見シーパラダイスへヽ(・∀・)ノ
ここの駐車場でお兄ちゃんにムチャカッコイイおクルマですね!言われてテンション上げ上げになるHyRowww








飯高かったけど、うんまかったぁ(〃)´艸`)オイシー♪



伊勢ICから伊勢道に乗って帰りましたが、眠気ハンパなかったんで、嬉野PAで一休み(。-ω-)zzz. . .
ここで止まってたら、デケェGTウィング付けた青FDが右車線を快音鳴らして走ってった

ロータリーなエエ音奏でてたなぁ、あのFD




針テラスで休憩して僕ん家に一度帰って、



京都駅にお送りしてサヨナラしました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…






FDでドライブ旅行出来て楽しかったヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
行く直前にガソリン満タンにして行ったら、意外に東京までノン給油で行けたことにビックリwwwww
FDなかなか走るやないけ!みたいなwwww



今年は仕事始めがちょっとゆっくりめなので、しっかり体休ませて、新年から頑張って働きたいと思います!(`・ω・´)



本年もみなさま、5…chan共々どうぞよろしくお願いしまっすーー( ゚∀゚)ヨロシコオォォオオォォォオオオォォォゴッ!!! ゴホッ! ゴホッ オエェェ













♪ ただ、ありがとう
♯Monkey Majik

Posted at 2013/01/02 01:13:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「@☆絆道★ アッシも購入しますた(^^)v」
何シテル?   08/29 23:08
ども。 元ピュアホワイトでしたが、現在Z34のプレミアムルマンブルーのRX-7に乗ってます 最近ミニサーキットにちょくちょく出没 速く走らせる技術がな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Rsミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:11:49
フロントアンダーパネル自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:07:36
メーカー・ブランド不明 カーボン製大型カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:53:30

お友達

よろしければ、どうぞ!
83 人のお友達がいます
RE-XtremeRE-Xtreme * zimazima *
326POWER326POWERみんカラ公認 ゆうき@NSR-R1ゆうき@NSR-R1
すーぅすーぅ EGAWAEGAWA

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 HyRoddy9 (マツダ RX-7)
2006年12月に3.6万kmでⅥ型RS(ピュアホワイト)を大阪のREショップ、OVER ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヤンチャな通勤車。笑 退職に伴い、会社名義だったので、返却
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像保管庫です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.