車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
正丸峠 再訪

良い天気なので久々のドライブ。

ここ1ヶ月近く、通勤と近所周りだけだったのでワクワク♪

御朱印を集めながら『正丸峠』を目指します。

前回、正丸峠を訪れた時は、時間が遅くステッカーを入手できませんでした、今回こそ!!

行きは、本庄児玉まで高速道路で。


金鑚神社

とっても空気が澄んでます。

お山様が御神体のため本殿は無く、神体山を直接拝するスタイル。
(画像は、国の重要文化財 多宝塔)


宝登山神社




龍や虎、朱雀、玄武といった四神の他、三国志で有名な関羽と趙雲

故事を優美に描いた本殿。

2011 ミシュラングリーンガイド ☆星

中国・三国志 時代の大好きな武将 『趙雲子龍(ちょううん しりゅう)』

裏から見ると、赤子を抱いているらしいです。そこまで見なかったなぁ(汗)

長坂の戦いですね。

見応えがありました♪


昼食は『奥我』さんにて

白河ラーメンのお店みたいですが、私は『トマト坦々麺』、妻は『味噌』。

トマト坦々麺、美味しい^^

ちょい辛なのが良い♪ (程度は、味噌ラーメンでもよくある辛さ位です)


食事の後は、秩父に移動して 秩父神社を参拝。


最後に『正丸峠』


2016 秋バージョン

シリアルNo付

クルマ好きな高校の同級生の分も。(非みんカラ員)

目的達成!!


帰りは、群馬の道の駅・ハイドラCPを拾いつつ北上。

群馬・道の駅 コンプリート

月夜野から高速に乗り、帰宅しました。


毛無峠 再訪 完了。

正丸峠 再訪 完了。

残るは、『天空の池』 リベンジ。 (今年は無理かも?)

そして新たなミッション

日光東照宮の御鎮座400年を記念『御朱印』をゲットせよ!!

これは、今年限定です。 しかも後 2ヶ月(汗)

時間を調整して、何とか行きたい所です。



ネタとして

峠プロジェクト版 大量購入(笑)
ブログ一覧 | ドライブ(普通のドライブ・旅行) | 日記
Posted at 2016/10/16 09:10:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 09:16:59
格好いいですね。私も欲しいです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:35
限定のNo111~999連番
No01
No07
No77
このあたりは競争率が高いみたいです。

個人的には下地が透明なのがあれば^^
2016/10/16 11:38:00
天空の池にこの前行こうとしたんですけど
雨と嫌な事wが重なり断念しました( ´∀`)ハハハ
コメントへの返答
2016/10/16 21:28:51
ジムニー最後の冒険に『天空の池』は企画として有りでしたね^^

WRXで行くのは、ちょっと躊躇しますよね(汗)
2016/10/16 21:26:08
正丸峠、僕の住んでいる入間(といっても飯能よりですが)結構近くですよ。まぁ秩父行くときはもっぱら正丸トンネル通っちゃいますね。正丸峠はここ20年以上通った事ないです。それこそ免許取りたてのころ通りましたが、その当時対向の走りやの車、バイクがカーブを猛スピードでかなり怖い思いを何度もしましたので、家から30分ほどですがしばらく行ったことがありません。今はかなり落ち着いているんですか?
今度、しばらくぶりに行ってみようかな?
コメントへの返答
2016/10/16 21:47:36
あくまで私の感覚なのですが、『旧道・正丸峠』は、車道としての役目を終えつつあるように感じました。
整備状況・路面状況は、かなり荒れています。
クルマの往来もほとんど無い感じです。

峠の茶屋さんは、クルマが減った分、自転車やバイク、ハイキングの方々で賑わってました^^

小型のSUVでしたら、あの辺りの林道・旧道は楽しそうです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「会社の忘年会 http://cvw.jp/b/443621/38982732/
何シテル?   12/10 14:26
何事も比較的オープンな性格かな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
水平対向エンジンの謎?と星型エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:33:08
WRX歴代モデル唯一の2.5Lターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:32:43
小江戸散策 & 大人の隠れ家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 19:30:52
お友達
クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
80 人のお友達がいます
まんけんまんけん * ユウのパパユウのパパ *
やすやす75やすやす75 * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
shiromisoshiromiso * アクセラくんアクセラくん *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,80 ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.