• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

変態的目線で、2017 オートサロンを見学


2017 1/15
前日の長岡は大雪でした。

若干の不安を覚えつつ、同級生のセレナ(FF)で、東京へ出発。

路面状況が悪く、クルマは不安定。

関越上り 塩沢あたり

陸上自衛隊の大部隊。(50輌ぐらいあるかも)

糸魚川の大火支援からの帰還だと思われます。

お疲れ様でした!!



オートサロン会場に到着し、2グループに分かれて見学開始です。

私は個人的な興味から、変態的に
じっくりたっぷり観察させてもらいます。
















ターボチャージャーを(´ー`)

クローバーターボさんのブースにて(IHI、旧石川島播磨重工業)

張り付いて観察

材質、耐熱温度など質問してみる。

なるほど・・・・・面白い。

何で興味があるかというとね。

最近、展示品の試作などで造ったから、インペラ(タービンブレード)を。

3D・CAD/CAM by ZEN , machining by TT


まだ変態行為は続きます。

エンジンブロックをガン見します。

オーバーホール&追加工の会社さんなのかな。



4気筒はランエボ、6気筒はGT-Rですね♪

4気筒のブロックなら、うちの会社の5軸マシニングにも乗せて加工できそう。

5軸・多面同時加工なら必要な精度は比較的出しやすいかな。

6気筒はギリギリ乗るかどうか? 工具や軸のストロークの問題が出そうだな・・・・・・

などなど、妄想行為にふける(笑)


ほどほどにして、休日を楽しみましょう。

チューニングカーは、『GT-R』 『 Z 』 『86』 『ロードスター』が多いでしね。

Zは良いな~ うん^^


旧型もカッコイイ。



フロントは「く」の字に尖ったスタイルが好み。

こういうZ34 最高だよ!

バンパーよりラジエーターが前に出るぐらいが良い♪(旧車ちっくな感じで)

No socks J life




帰りは、16時 幕張出発

雪の影響により、帰宅は24:30。

グルメなど楽しむ余裕無し(汗)
ブログ一覧 | イベント関連 | 日記
Posted at 2017/01/16 23:12:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Tokyo Motor Show ...
ペリさん

2015年の最速車決定戦!「Wor ...
いちなな.さん

お祝い
ぐろくろさん

ポルシェ959よりも0-100キロ ...
intensive911(JUN)さん

ツインターボ
ぷっちゃん6号さん

BMWとトヨタの共同開発車
zinnoberさん

この記事へのコメント

2017/01/17 12:58:33
こんにちはー!
タイトル見ててっきり…
でも十分変○ですね(笑)
私もそのブース見ましたが、そのような妄想ではなくスゲー!こんなんなってるんだー!位でした(*´ω`*)

雪の中の強行軍お疲れ様でした~!
コメントへの返答
2017/01/18 20:59:01
こんばんは^^

綺麗なオネエサンも沢山おられましたね♪

タイトスケジュールの為、泣く泣くスルーしました(笑)

雪のせいで5時間はロスしてます^^;
2017/01/17 20:01:01
へ、HENTAIだーw インペラ最近はここまでくねってるのね(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
次回はニアミスでなく要撃できるように頑張りますw
コメントへの返答
2017/01/18 21:05:04
こんばんは^^

HENTAIはクネクネしたものが大好きなんですよ!!
曲線美ってやつです(笑)

次回、楽しみにしてます♪
2017/01/17 20:32:38
お疲れ様でした。
見る人それぞれに注目する仕方があるものですね。
それに自分の仕事に関係するものがあったりすると、あれこれ考えてしまう様子は自分も同じで変態的になってしまいます ^ ^
コメントへの返答
2017/01/18 21:10:28
お疲れ様です^^

あれこれ考えるのは、とってもとっても大事ですよ♪

どんどん変態になっちゃいましょう(笑)
2017/01/17 21:05:53
こんばんは~(^_^)ノ

やはり本職の方の目線は違うのですね!
私など(・ω・)ヘエーブロックが置いてあるわ~
くらいにしか思いませんでした(^^;)

この寒波の中クルマでの移動は
大変でしたね~お疲れ様です♪
コメントへの返答
2017/01/18 21:16:31
こんばんは^^

あまりの混雑ぶりとタイトスケジュールで、他はあまりじっくり見れませんでした。
綺麗なオネーサンをもっと見たかった(笑)

仕事で関係してるとじっくり見ちゃうのが変態です(汗)

雪が凄かったので電車が正解です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マツダのイベントです http://cvw.jp/b/443621/40454544/
何シテル?   09/22 21:11
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
まんけんまんけん * さっしぃさっしぃ *
はがねいちはがねいち * Foglio-kaiFoglio-kai *
おしりハイパーおしりハイパー * minnjiminnji *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.