• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

9連休中~


9連休中です。

このお盆休みは、あまり天候に恵まれなさそうです。

一応、休み半ばに、栃木~茨城に2泊3日で行く計画ですが・・・・雨ですね(汗)


連休前 、仕事終って『納涼会』。

30名ほどの出席。

楽しい!楽しい!!と、
総務・経理の女子・新入社員の笑顔が眩しい(笑)


事務所で、お互い背面1.8mぐらいの距離で仕事してるんだけど、

業務上、あまり接点が無いので、深くお話したのは、この日が初かな。

飲み会は、接点が無い人とコミュニケーション取れるのが良いですね。


2次会 20名ほどでカラオケ

カラオケなんだけど、パフェが15個ぐらい来て、パフェで乾杯(笑)

私はパフェよりお酒♪

楽しかったです^^
Posted at 2017/08/14 08:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月17日 イイね!

食あたり?食中毒??


先日の土曜の夕方、 妻と義妹と3人で 新潟市の某 回転寿司に行きました。

とても後悔しました。 いろんな意味で。

ネタは良くないし、種類も少ないし、鮮度も悪い感じ。

不味くて箸が進みません。

「ダメだね、ここ。」と、3人の意見。

妻と義妹は、魚介以外の変り種を食べました。

私は、回転寿司に行くと「まぐろ」と「サーモン」しか食べません。(あとラーメンとか)

そして本当にダメだった、この店。

当たりました(汗)

(日) 昼 ちょっとお腹の調子が悪い。 深夜 激しい下痢。

(月) 下痢は治まったけど、気が遠くなるほどの、激しい胃痛。

(火) 胃痛に加え、差し込むような腹痛。 熱は無いけど、とにかく寒い。

(水) 手の甲や足の土踏まずなど、血管が多い場所がやたら痒い。アレルギーっぽい。

(木) だいぶ改善したけど、痒み倍増。 



寿司にするかステーキ&ハンバーグにするか、悩みに悩んだけどね(笑)

もうね、本当に後悔。

長岡には無い店で、人気店だという事で行ってみたのですが・・・・・・・

あのネタの質で?? あの鮮度で???

まったく理解できない。

帰り際、外にまで行列できてるし。

ありえない。

私はもう、その系列には行きません。

まぁ、食事中から『この店 もう来ないな』って話してたし、 
食あたり関係なく、もう無いけどね(笑)



Posted at 2017/06/22 20:20:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月10日 イイね!

おすすめスポットの大幅変更


本日、過去の おすすめスポットを大量削除・整理しました。

理由

①7~8年の当時の携帯電話のカメラの為、画像が不鮮明

②ただ行った所を なんとなく登録した所もあった


今後は、『本当に良くて再訪した所』 『旅先で良かった場所、良かった店・食べ物』を上げて行く予定です。


最近、おススメにはあまりUPしてなかったので、その辺を新規・再登録していこうと思います。
Posted at 2017/06/10 15:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月01日 イイね!

「ヤマト運輸 時間帯指定の配達を見直し」について


「ヤマト運輸 時間帯指定の配達を見直し」についての 個人的な意見です。

とっても良いと思う。

超 大賛成です。

今まで、サービスに対して正当な対価が業者に払われてたとは思えません。

不在時の再配達は有料という話も出てるみたいです。

というか、『本来は当たり前』の話ですよね?

指定した時間に不在なのは業者のせいではなく、本人のせいです。

どういう理由であれさ。

それを業者が弁済・補填する時点でおかしい。

というか、回り回って、運送会社の社員の人が犠牲になってたんですよ、今までは。

自分で、営業所に取りに行くなり、有料で再配達してもらうなり。

本来なら、そうあるべき。

そりゃ、「某 赤いふんどしの会社」の人みたいに、荷物に八つ当たりしますよ。

理解できます。

「注文したら、即配達」 みたいなサービスも出てきましたよね?

それって、相応の対価を依頼主は払ってるのかな?

払ってないだろうね、たぶん。



あくまで個人的な意見です。

これを読まれて、不快・友人としては無理 と思われた方は、切ってもらっても問題無いです。

それに関して、恨みもしなければ、『色々な意見があって当然』とも思ってます。

ではでは。
Posted at 2017/03/01 21:23:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月20日 イイね!

雪国・長岡市を『ONE PIECE』風に解説してみる

 
長岡市って結構な広さです。

世間的には豪雪地帯になるんですかね?

でもね、凄く降る所と、ほとんど降らない所があったりします。

たびたび友人達と話の中で

その場所は、どのくらい雪が凄いのか?
『ONE PIECE』風に例えてネタにしてます(笑)


長岡市


寺泊地区 :長岡市の北側に位置する海辺の観光地

『ONE PIECE』風に言うと、イーストブルー・最弱の海 地理的には北ですが

ほとんど雪は降りません。 新潟市の海岸沿いと同じ気候。



長岡ニュータウン : 丘陵公園などがある まさに丘陵地帯

『ONE PIECE』風に言うと、グランドライン!

ニュータウンから丘陵公園を通って新産へ抜ける片側2車線道路は、

シーズン初期にドカっと降る傾向があり、もちろん常に市街地より多めの降雪。

しかも坂。

降雪時は、FR車やトラックなどの大型車は通らない方がよい。



東山地区 : 山古志や栃尾方面の入り口の山沿い。

『ONE PIECE』風に言うと、ストロングワールド!

雪が凄く多い地域。 4WD必須。

雪の量は、市街地から比べて、1.5~2倍に達する。 まさに、ストロングワールド。



山古志・栃尾 :  長岡市の山奥

『ONE PIECE』風に言うと、新世界!!!

寒波の際は、4WDすら亀になる危険がある危険地帯。

長岡市街地と比較して、3倍に達する雪にもなる最凶地域。

その奥は、守門・入広瀬へと続く、剛の者のみ立ち入れる地区。



市街地:川東・川西・宮内

ストロングワールドと比べれば、雪はかなり少ない。

しかし雪捨て場が無いため、除雪には苦労する。

除雪も下手糞。

強い海軍(除雪車)は、ストロングワールド・新世界へ派遣される(笑)

宮内地区は平野部だが、地理的にストロングワールドに近く雪が多い。



ちなみに、我が家は「ストロングワールド」です(・ω・)

家の前の道で、フォレスターでスタックした事有り。
Posted at 2017/01/20 20:31:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「当選は忘れた頃にやってくる! http://cvw.jp/b/443621/40751537/
何シテル?   11/23 19:29
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
やすやす75やすやす75 * NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E *
小春日和@小春日和@ * bek_VABbek_VAB *
まんけんまんけん * JEFJEF *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.