• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

R2 13年目の車検


R2 13年目の車検。

今回の不具合は、「ダストブーツの補修」のみ。(+1.9万円)

全部で 約11万円

まぁ、安く済んだ方かと思います。


「2年後は、15年・約10万キロなので、結構な金額になるかも?」と言われました。

今の所、不具合が無いので通す予定です。
Posted at 2017/05/16 20:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記
2016年08月06日 イイね!

ボンネット 開かなくなる(汗


R2のボンネットが開かなくなってしまいました。

ワイヤーが伸びきったのか、取り付け部が何らかの理由で外れたのか、

フックを引いても手ごたえ無し、反応無し(汗

という事でDラーで修理の方向です。


R2、なんだか手がかかるようになってきました。

エンジン、ミッションが逝かれない限り、まだまだ乗ります♪
Posted at 2016/08/06 10:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記
2016年05月19日 イイね!

R2 エコタイヤに交換


R2の新タイヤ。

実は、去年秋には購入済み。

しかし、スタッドレスが賞味期限切れなので、そのまま履き潰しで一夏越えを狙いましたが・・・・

妻が「雨だとなんだか滑るよ」 という事なので、結局 新タイヤ投入。

ECOS ES31

エコタイヤなので、燃費の伸びに期待です。

スタッドレスは、やはり雨に弱いんだね~。

安全重視です。
Posted at 2016/05/19 19:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記
2016年04月26日 イイね!

R2 故障


R2 故障~

O2センサの不具合です。

修理費(部品代含む) 高い(汗)

ちょい乗りが多いと故障しやすいみたいです。
Posted at 2016/04/26 22:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記
2015年12月19日 イイね!

フォレスターの遺品をR2に移設


遺品というと大げさかな。

フォレスターで使っていた、ユピテルのナビをR2に移設しました。

専用のブラケットは、あまりの粘着力でフォレのダッシュボードから外す事ができませんでした。

なので、スマホ用の使えそうな台座を流用して据付けました。

まったく違和感もなく問題なし。

地図は2013年なので、たまに空中散歩しますが良しとしましょう^^

ナビがちょっと馬鹿なのがむしろ問題です(笑)

来春に向けてR2用の夏タイヤも新調しました。

横浜 ECOS ES31

燃費がどれだけ向上するか期待したいと思います。
Posted at 2015/12/20 18:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記

プロフィール

「マツダのイベントです http://cvw.jp/b/443621/40454544/
何シテル?   09/22 21:11
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
さっしぃさっしぃ * はがねいちはがねいち *
Foglio-kaiFoglio-kai * おしりハイパーおしりハイパー *
minnjiminnji * NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.