• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

18インチ・タイヤ 嫁ぐ


車庫の奥に眠っていた、18インチ・タイヤ(245/40R18)

『DIREZZA DZ102』  8分~9分山 

もう使う事は無いし・・・・・・

使ってもらった方がタイヤも幸せだろうと思い、友人を介し嫁いで行きました。

このタイヤは、WRX購入の際に、Dラーから好意で無料でいただいた物。

なので、私も無料でお渡ししました。 (使う事が条件。転売等は禁止)



その後、スバルDラーで車検の段取り。

現在の私感的なクルマの状態は

エンジン・駆動系
とっても良好。 2.5ターボで 燃費 11km/L~12km/Lが常時出る。

足回り
ベアリング、およびスタビリンクの劣化がありそう。

補機
冷間時の始動直後のパワステ・ポンプの唸り

以上を連絡。

後日、1日だけ、チェック&見積もり入庫予定。

今の所、不具合は、ある程度は補償範囲。

ブッシュ類の消耗品は、自腹で部品購入の可能性有りです。



午後は、長岡 歴史博物館へ

川中島の戦い 上杉謙信と武田信玄

川中島(善光寺平)の覇権を巡り、激突した両雄。

当時の貴重な、手紙や書簡からは、緊迫・切迫した状況が見えます。

この内容で\800はコスパ高し♪

Posted at 2017/10/22 10:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2016年10月16日 イイね!

スバル お客様感謝Dayとか適当に


16日、スバル お客様感謝Dayにちょこっと行く。

オイル関係の交換と点検はすでに終わってるので、クジ引きのみです。

(´∀`)

A賞を引いてきました。

これは使えますね♪

でも、ここで運を使わなくてもよかったんですよね。

もっと『運気』を使いたい場所が別に控えてたので。

それはまだ秘密です(´ー`)


昼は回転寿司の『はま寿司』さんへ

この前テレビで芸能人が、「ラーメン屋と変わらないです!」と絶賛してた

「旨だし鶏塩ラーメン」を食べてみる。

なるほど・・・・・・・

インスタント袋麺ですね、たぶん(笑) 最近の、まるで生麺ってタイプの物かと。

という事で「ラーメン屋並み」ってのは少し大げさかな。

美味しいとは思うけど、値段330円(税別)なので割高に感じます。

まぁ、まったくダメって事でもないです。味は良いです。

同じ値段なら、個人的にはマグロ3皿行っちゃうかな。


ちなみに私は回転寿司で食べるのは

マグロ系

カニ味噌

ウニ

ほぼ、これしか食べません(笑)
Posted at 2016/10/17 19:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2016年09月12日 イイね!

新入社員くんの 無限 FIT


会社の駐車場に見馴れぬクルマが。

新入社員くんが購入したとの事。


無限 FIT?になるのかな。



フルエアロに、マフラー、社外アルミホイール。

シンプルだけど、そこがまたカッコイイ!!

色も若々しくて良いね~♪

慣らしが終わった程度の距離で、状態は良さそう。


少し心配なのがFFな事。

「通常なら」まったく問題無しですが・・・・・・

栃尾から山越えで通勤してるので、冬の雪を考えたら4WDの方が案牌かな~とは思う。

Posted at 2016/09/12 20:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2016年08月20日 イイね!

スバル感謝DAY


スバル感謝DAY いつものC賞をゲット(笑)

点検をしてもらいましたが・・・・

特に異常無し。

タイヤ減らないね~ 驚異的です(笑)

オイル&エレメント交換 してもらいました。


そういえば・・・・・・・

整備以外でボンネット開けた回数=0回です

たぶん、乗り換えて9ヶ月ですが、エンジン見た事ない気がします。

ロックを解除した後の、グリルあたりのフックの位置 知らないし。

うん、記憶にないです。(もし、開けてる所 見た事があるという方は教えて下さい)

これは、みんカラユーザー失格ですね(笑)


酒でも飲んで 反省してきます(・ω・)
Posted at 2016/08/20 17:58:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2016年04月14日 イイね!

スバルからの謝礼品


スバルから謝礼品。

クルマ購入に関してのアンケートの返礼みたい。

有難く使わせていただきます♪
Posted at 2016/04/14 20:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記

プロフィール

「18インチ・タイヤ 嫁ぐ http://cvw.jp/b/443621/40608845/
何シテル?   10/22 10:05
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
青いカメ青いカメ * JEFJEF *
キャンにゃんキャンにゃん * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
ミスラルミスラル * はがねいちはがねいち *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.