• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

知人のご好意で拝見できた!!

知人のご好意で、非公開の日本庭園にて紅葉鑑賞をしてまいりました。

高の井酒造さんの日本庭園

私邸の庭園なので、長居はできませんでしたが、とても貴重な紅葉を見れて満足です♪
知人と案内してくださった方に感謝です (´∀`)

外からの紅葉

外からの紅葉も綺麗です。
写真を撮る人が沢山いますね~
私もその一人ですがw

山崎醸造さん

庭園の奥が「高の井酒造」さん。
隣接して「えちごみそは~~やまさきみそ!ポンッ!!」のCMで有名な
山崎醸造さんがあります。
実は、高の井酒造さんと山崎醸造さんは経営母体が一緒です。(姉妹企業)

帰りに、「越淡麗 吟醸 越の初梅」をお土産に買いました。
これも楽しみです♪

皆さんの暖かいご好意でとてもよい思い出になりました^^
Posted at 2012/11/10 17:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2012年07月30日 イイね!

昨日のお土産♪

塩沢のお土産です。

青木酒造 「鶴齢」純米吟醸

香り、呑み口とも柔らかいです。

菓子杜氏 喜太郎


半熟カステラのショコラ♪
超美味い!!!!!!

塩沢やるなぁ~(´ー`)
また行きたいよ。
Posted at 2012/07/30 20:56:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2012年04月15日 イイね!

こいつで一杯♪

この土日は良い休日でした!!
今日(日曜)は朝から親父と船で沖に出る予定でしたが・・・・・
4時に起きれませんでした(´ー`) 5月の連休にでも佐渡へ上陸しようかなw
なので適当にドライブしたり買い物したり。
一日安定した天候だったので、気分良くすごせました♪

この休日の〆は昨日のお土産のコレ。

梅酒と貴醸酒です。

貴醸酒なるもの、初めて知りました。
通常の日本酒は仕込みは水を使いますが、貴醸酒は純米酒を元に最終段階の仕込みに清酒を使うという超贅沢な製法です。(コストが超高い、場合によっては全仕込みを清酒を使う場合も)
貴醸酒は国が古代酒の製法を元に開発し、特許は国(酒類総合研究所)が持っています。
作っている酒造も少なく、少量でもちょっとお高い^^;

オンザロックで飲むのが一般的のようです。
色は琥珀色で、とろみがあります。
今回買った、満寿泉の貴醸酒の味は・・・・・・「超甘い!!!!」
日本の伝統製法で作るため日本酒に分類されていますが、もはや日本酒では無い味です。
あんず酒や梅酒のような感じで、果実の酸味が無い「甘さ」だけが強調された感じでしょうか。
甘くて超旨いです♪ 
これは女性も無理なく飲めると思いました。
Posted at 2012/04/15 18:59:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2011年08月20日 イイね!

柏崎限定サイダーと銘酒

柏崎限定サイダーと銘酒柏崎限定の、じんわり塩味 海のサイダー「鯨泉」を買ってみました♪
飲んだ印象は「海の家」・・・・ですね。
柏崎の酒屋や一部のコンビニでも入手できます。
(少量生産で数量に限りがあるため1人2~3本まで)




もう一品は、酒屋で一緒に購入した、吟醸原酒「峰乃白梅 斗びん取り」
ビンがカッコいいと思ったので買いました。
家に越乃寒梅と雪中梅は有るので、越の三梅(越後三梅)が集結しました!!

「越の三梅(越後三梅)」とは?なんぞや?
越乃寒梅、雪中梅、峰乃白梅 だ、そうです(´ー`)
Posted at 2011/08/20 22:14:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2011年04月17日 イイね!

(鴨鍋+焼き鳥+焼カキ)×ビール=ほろ酔い♪

(鴨鍋+焼き鳥+焼カキ)×ビール=ほろ酔い♪近所の人が鉄砲で鴨をGETしてきてくれました!
なので鴨鍋です♪
さらに親父が漁師から巨大なカキを分けてもらったので、
ついでにカキを焼いて食べました。
あと焼き鳥!

食いすぎた(´・ω・`)
Posted at 2011/04/17 19:48:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記

プロフィール

「想定外です http://cvw.jp/b/443621/40590249/
何シテル?   10/17 22:38
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * minnjiminnji *
まんけんまんけん * FistaFista *
JEFJEF * せいちゃん(-゜3゚)ノせいちゃん(-゜3゚)ノ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.