• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

同級生と飲み~

同級生と飲み~同級生と飲みです。
今日は長岡市街地は人少ないかな?
という感じでしたが、居酒屋・小料理屋はどこも
満席でした^^;
なんとか知り合いの店で席を確保して乾杯♪

30過ぎると仕事の話がメインですね。
後は家族の話とか。
2次会は馴染みのスナックへ。
食い過ぎでテンション低めのまま帰宅しましたw
2008年12月27日 イイね!

トラブル発生!!

連休初日
遅い昼飯に青島に行く。
初日最初にしたことが「青島ラーメン」。
それだけ好きってことにしておいてください!!
決して暇というわけでは・・・・・w

駐車場に着くとトラブル発生!
ミッションが「P」に入らねぇぇぇえええええええええ~
マジ焦った。
何でだ??と考えつつ、即Dラーへ。
原因は「べチャべチャ雪」でした。
ミッション下部の駆動部と排気部の隙間にべチャ雪が詰まって
悪さをしたらしいです。
本来は、かなり熱くなる部分なので雪は解けるし、サラサラ雪ならそう悪さも
しないんで問題ないとのこと。
今回は、始動後10分程度で熱が伝わってなかったこと、べチャ雪だったことが
重なって現象が出てしまいました。


青島行くまで、「道路の安全帯に溜まっている雪の中にわざと突っ込んで遊んだ」
なんてDラー整備士に言えるわけもなく (・ω・)
Posted at 2008/12/27 20:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2008年12月26日 イイね!

仕事納めっス

一日かけて清掃して仕事納めです。
最後に社長から一年の総括と来年の展望の話を聞き今年の仕事が終わりました。
感じられるのは「ここ1~2年は厳しい」ということ・・・・
自動車関連企業(主に純正メーターやセンサー類の製造)なので厳しい状態です。
うちの工場は2輪メインなので、系列会社内では「まだマシ」らしいですが・・。
産業機械系の仕事をしているのでメーター部の方はよくはわからないのですが、
世間が物を作らなくなると「生産設備」関連の仕事も減るわけで・・・・

来年は「知識と技術」を向上させ、会社に貢献できればと思います。
ちょびっとだけ・・・・ねw
仕事始めは1月5日の賀詞交換会から!!
Posted at 2008/12/26 21:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記
2008年12月23日 イイね!

お菓子の国

お菓子の国お菓子の国からこんばんは~
妖精です!

1日早いクリスマス。
Posted at 2008/12/23 20:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2008年12月21日 イイね!

今日もいい天気ですね!!

今日もいい天気ですね!!冬本番前に洗車とワックス掛け
をしました。
1つ冬を越すたびに車の下回りが
凍結防止剤や融水で変色していく
のを実感します。
冬本番となれば洗車もままならないので
丁寧にワックスしました。

そしてお決まりの青島。
青島旨し!!
Posted at 2008/12/21 17:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記

プロフィール

「天気が良かったので、プチ・アウトドア http://cvw.jp/b/443621/40474208/
何シテル?   09/25 19:57
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
FistaFista * naomichi3120naomichi3120 *
Zen_VABZen_VAB * はがねいちはがねいち *
unnoseunnose * Foglio-kaiFoglio-kai *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.