• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

連休初日 福島へドライブ

連休初日 福島へドライブ











会津若松方面へドライブしました。
長岡~会津若松まで150km程度で意外に近いっス。
目的は、とある温泉旅館の川辺の特設ダイニングで昼食を食べること!!
しかし「予約してない客は無理!」と冷たい対応
たしかに、サイトには予約ページがあったが「要予約」なんて一切ない。
ましてや、予約うんぬんの前に観光客なんてほとんど見あたらなかったし。
ランチでも食べられたらと思い、わざわざ遠くから足を運んだわけで。
客と見なしてない、対応・接客はかなり気分が悪かった(`Д´)
もう、自主的にその旅館を利用することは無いと思います。まぁそんな感じ。

気を取り直して、どこか食事できる場所をガイドブックで探すと
「牛乳屋食堂」というラーメン屋を発見。
なんでも、初代が牛乳屋だったとか・・・・
チャーシュー麺を食す!柔らかい中太ちじれ麺で、ラーメンといより支那ソバですね。
スープはあっさり醤油系です。

食った後は観光です(・∀・)
近くに「大内宿(おおうちじゅく)」という観光スポットがあったので行ってみました。
ここは良かったですよぉ~!(おすすめスポットに上げておきます)
かやぶき屋根の古民家が立ち並び、昔ながらの街並みです。
忠実に昔ながらのためメイン通りは舗装されてません(・ω・)
古民家の軒先は売店になっており、色々なお土産が並んでいます。
焼き餅や団子、ソフトクリームなど軽食も食べれます。イイね~♪
ビール飲みたかったなぁ・・・・無理だけどw
ここは雰囲気あって、おススメです!!

そんな感じで帰路につきました。
2009年04月26日 イイね!

スバル感謝デーにて

スバル感謝デーにて今日はスバル感謝デー(最終日)なので
点検とオイル&エレメント交換してきました。
オイルはいつもの純正5w-30(部分合成)です。
これで、連休も安心っと♪

今日紹介するのは、スバルのユルキャラ「スパナー」くん。
趣味:かくれんぼ
夢:はやく免許が欲しい
相方にボルトちゃんもいます。
どうコメントしたらいいやらww
Posted at 2009/04/26 17:34:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2009年04月25日 イイね!

大迫力でした!!

大迫力でした!!「レッドクリフ partⅡ」
面白かった~♪
決戦の突撃火攻めシーン、圧巻です。

相変わらず張飛はお馬鹿でしたw
Posted at 2009/04/25 18:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画・音楽 | 日記
2009年04月21日 イイね!

自動スクラッチ機能!

純正のカーオーディオの音飛びが激しいです。
DJ気分でノリノリ(`∀´)
な、わけがありません!!
6連装CDチェンジャー(デッキに6枚直接食います)で結構重宝してたんですが。
う~ん、もはやまともに音楽聴けません。
GW前になんてこった(・ω・)
買うにしても出費が痛い・・・・
Posted at 2009/04/21 20:10:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2009年04月20日 イイね!

来たな!プレッシャー!!

今日は先週から引き続き、玉掛けの講習で実技試験でした。
かなり疲れましたが、無事取れてよかった。
まぁ、直接今の状況で使うことは無いかもですが、取れる時に取得して損無し!!

会社の方がバタバタしてたみたいなので明日からGWまでは煽られっぱなしになりそう。
明日作るデータは外注さんで使う物なので、不具合出したら外注さんの生産予定まで狂って
大問題になるは必至。
絶対ミスできねぇ(´Д`)
もちろん、普段からミス前提の仕事はしてませんが・・・・・
しかし、綱渡りというハイプレッシャー。

「来たな!プレッシャー!!」と言えるくらい精神力が欲しいです。
いっそのこと強化人間に(・∀・)
すいません、わかる人にしか伝わらないネタですねww
くだらないこと言ってないで、今日は早く寝よ!
Posted at 2009/04/20 20:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記

プロフィール

「宴会&宴会 http://cvw.jp/b/443621/40422599/
何シテル?   09/17 18:08
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * JEFJEF *
bek_VABbek_VAB * Foglio-kaiFoglio-kai *
minnjiminnji * ミスラルミスラル *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.