• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

神話が語り継がれる海岸

神話が語り継がれる海岸










山形・鶴岡市の「由良・八乙女浦」に行ってきました。

飛鳥時代の政争で父である天皇が蘇我馬子に暗殺され逃れるため、
京都由良より北上した蜂子皇子が八人の乙女の笛と踊りに導かれ上陸した地です。
地名の由良・八乙女浦も神話に基づくものです。
また蜂子皇子は八咫烏(ヤタガラス)に導かれ、羽黒山に辿り着き出羽三山の開祖になりました。
海岸の洞窟は羽黒山頂の井戸に通じているという神話もあります。

その場に着いて、全部初めて知った内容ですよ。説明書が有ります

最近よく聞くキーワード「パワースポット」。
ここもそういう事になるんでしょうね(´ー`)

ドライブ自体は天気がイマイチでしたが、いつもと違う海岸沿いを走って気持ちよかったですよ♪
2010年02月27日 イイね!

スバル延長保障

今日はスバルDラーに行ってきました。
車検時に「延長保障」に入っていたので、今回壊れた純正オーディオ(6連装CD/MDプレーヤ)の
交換等は全て無料でだそうで、良かったです。
ただ、オーディオは取り寄せて交換、壊れたデッキは送ってCDを取り出しになるので、
少々時間はかかりますね。
そう考えるとUSBメモリによる音楽再生って優れてるね。
メディアが取り出せなくなるとか無いわけだし、小型化にも貢献するし。

社外オーディオも考えましたが、ウーファーが死んでしまうのと、余計な金がかかるので純正で。
確か5.1chなので音的にも不満は無いです(←まったくこだわり無し)。
関連情報URL : http://延長補償
Posted at 2010/02/27 17:41:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2010年02月25日 イイね!

桔梗 信玄餅

桔梗 信玄餅先日 Osacchiさんから頂いた山梨銘菓の信玄餅です♪
今日のケンミンショーで紹介されてましたね。
きな粉をこぼさずに食べるのが難しいんですが、
番組でコツがわかりましたw

新潟・上越にも金沢総本舗の出陣餅があります。
信玄vs謙信ですよ (´ー`)
来週のケンミンショーは新潟です。イイ流れだな~
Posted at 2010/02/25 22:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年02月24日 イイね!

PUSH EJECT !!

PUSH  EJECT !!お気に入りのCD5枚食ったまま、動作不良。
おいおいw

音飛びどころか聞く事すらできなくなりました。
保障で交換できるらしいんでDラーに行きますよ。
Posted at 2010/02/24 22:03:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2010年02月23日 イイね!

そこそこ釣れた模様です

そこそこ釣れた模様です天気が良かったので、親父が久々に海に出撃。
たぶん寺泊沖。(場所は結構ナイショらしいw)
50cm級の「そい」と30cm級の「カサゴ」。
後は30cm前後のそい数匹。
全部まだ生きてます。

明日以降に美味しく食べます♪
Posted at 2010/02/23 20:17:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 船(マリン系) | 日記

プロフィール

「中学の同級生とちょい呑み♪ http://cvw.jp/b/443621/40733373/
何シテル?   11/19 18:12
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
ryo155ryo155 * FistaFista *
青いカメ青いカメ * ★ゆうたろす★★ゆうたろす★ *
夏子*夏子* * にゃご o(^・x・^)oにゃご o(^・x・^)o *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.