• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

新エアフィルターを投入!

新エアフィルターを投入!エアフィルターをBLITZ製から、スバル専門アフターパーツのPROVA製に交換しました。
左がBLITZ製、右がPROVA製です。
蛇腹折のフィルター部がPROVA製の方が薄いですね。
(BLITZ製の半分ぐらい)
吸気抵抗は低そうです ^^
そしてかなりの強度!
純正⇒紙のみ
BLITZ製⇒出口側のみ金網補強(エンジン流入側)
PROVA製⇒両側金網補強
まぁ値段は高いですが・・・・・・
軽く高速道路を流したらイイ感じ♪

PROVAはかなり好感が持てるアフターパーツメーカー。
派手さはなく、かなり堅実な商品作りな印象。
スバルから認められてるアフターパーツサプライヤーでもあるし。
(Dラーサイトのアフターパーツページから行けます)
ここのチューンドECUは以前から注目してます(´ー`)

このフィルター、日産の一部車種でも取り付けできると思います。
もちろん、私は一切保証いたしませんww

最後に言えるのは「マフラーはRS-R」これ最凶 (`∀´)
Posted at 2011/04/29 19:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2011年04月27日 イイね!

妻のクルマを検討

もうね、妻のクルマがボロボロなんですよ。
走行距離は6万キロぐらいかな。でもね、ボロボロw
なので、そろそろ買い替え考えて、程度の良い中古車を探してます(・ω・)
候補に上がってるのは、
ラパン
ミラジーノ
R2
どちらかというと趣味車的な視点から選ぼうかな~と。
王道のワゴンR、ムーブは外してます。
自由に使えるワゴンRが1台あるので。(←かーちゃん使用のため、ターボなのに超モッサリ仕様)

中古車サイトを見て回ってるけど、震災のせいか程度の良い物が少ない感じですね。
相場が高い感じがします。
7万キロ走行で60万とか・・・・・・・
コンパクトカーも考えてみようかな ^^;
Posted at 2011/04/27 20:47:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2011年04月24日 イイね!

お得なランチ♪

お得なランチ♪寺泊のホテル飛鳥に併設されてる
「日本海夕陽ブルワリー」のランチセット♪
ピザのハーフ&ハーフ、サラダ、ドリンクで\1,000でした。
他にパスタのセット、肉料理のセット、魚料理のセットも有り。
かなりボリュームありますよ~
お得だねぇ(´ー`)
ビア・レストランなのでセットドリンクはビールも選択可能だよ。
運転なので残念な事にビールは無理ですが(・ω・)
Posted at 2011/04/24 22:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記
2011年04月24日 イイね!

新潟市の桜スポット♪

新潟市の桜スポット♪今日は貴重な晴れの休日!
新潟市郊外の桜スポットに行きました。

この桜のトンネル、 良いね~♪
春だね~ (´∀`)
厳しい冬でも必ず春はやってくる!!
震災はまさに国難と言えますが、必ず乗越えられる。
そう思えてくるよ。


桜並木はかなり長距離で、道幅も十分。
すれ違いに苦は無いです。
良い場所だねココ。
Posted at 2011/04/24 17:23:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2011年04月23日 イイね!

なんとなく八方台に向かう

なんとなく八方台に向かう八方台に向かってみました。
通行止めのゲートが道半分を塞いでいますが・・・・・・
倒れていたのでそこは軽くスルー (´ー`)
豪雪と地震のせいか物凄く道が荒れてる。
倒木・落石・軽いがけ崩れ、道も泥だらけ。
ガードレールも所々破損していて、
ハンドル操作を誤れば崖下にダイブ可能 (・ω・)
そして八方台には・・・・・・雪に阻まれ行けませでしたw
何台かすれ違ったので、長岡~栃尾間は行き来できるみたい。
道路整備されてないので、冬の規制は解除されてないのかな。
Posted at 2011/04/23 16:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記

プロフィール

「久々に1人ハイドラ  取りこぼし巡り http://cvw.jp/b/443621/40467239/
何シテル?   09/24 21:21
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * unnoseunnose *
Foglio-kaiFoglio-kai * キャンにゃんキャンにゃん *
まんけんまんけん * もそふゆもそふゆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.