• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

荒れ荒れの週末

晴れ間が見えたと思ったら急に吹雪になったり・・・・
とにかく風が強くて寒い><

そんな中、今日はラーメンを食べに行ったり、蔦屋に行ったり。
車の中でスマホの置き場に困ってたので、SABに行って関連用品を購入。
配置する場所が思いのほか無く、落着いた場所がココ。

エアコン吹き出し口は絶対嫌なのでここで良いかな^^;
Posted at 2013/02/24 20:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2013年02月23日 イイね!

誕生日だったので・・・

2月23日、誕生日でした。
39歳になりました・・・・・・ 正直あまり嬉しくないです。
皇太子様の誕生日でもあります。
後々は国民の祝日が確定してる日、って事ですね。

誕生日だし、決算賞与も確定したので、妻と飲みに。
数日前から良さそうな居酒屋を探しましたが、なかなか予約とれず。
なんとか某居酒屋チェーン店に予約を捻じ込んだので訪問。

このボリュームの刺身五点盛が980円!!!安い。
ほんとうは、1580円だけど、何とかフェアーで値引中だとか。
食べ物はまぁまぁ良いです。
部屋も個室で◎。
ただ許せない事が一つあった。
生ビールが凄く薄い。まったく喉越し、パンチ力がない。
生は一杯でやめて、ジンジャーハイボールばかり飲みました^^;

Barで飲みなおしです。
初訪問

なかなか良い店です♪
接客も良い。いやとても良いと言い切れます。
店員さんの音をできる限り出さず、かつ流れるような無駄の無い動き。とてもスマートでした。
高めの値段帯のお酒はあまり無かったですが、普通に飲む分には十分な感じです。

ちょっと珍しいお酒があったので、飲んでみました。

Vieux d'Anvers ベルギーのGINらしく、お土産で頂いた物だそうです。
クセはあまりなくロックで飲むと非常に美味しいです♪
逆にクセが無いから、カクテルベースには向かないとか。
店内にはジャズが静かに流れ、女性のバーテンさんもおられたり、とても柔らかい空間でした。
オススメ過ぎておすすめスポットには掲載できません(笑)
Posted at 2013/02/24 09:35:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記
2013年02月17日 イイね!

’13 長距離ドライブ① 山形 由良・湯野浜

先日ある深夜番組を見ていたら、山形の季節限定のラーメン屋が取材されていました。
ほうほう、美味しそうだなぁ~という事で行ってみる事にしました!

2/17
山形・庄内地方に向けて出発
長岡   雪 外気温-2℃
三条   晴 外気温-2℃
新潟   晴 外気温-2℃
新発田  雪 外気温-2℃
朝日   雪 外気温-2℃
由良   雪 外気温-2℃

11時 由良あたりにある、とあるラーメン屋到着
11時~営業とありましたが、すでに満席 もう食べてる方も(汗
タイミングが良かったので待ちは10分ほど。

まず、最初に・・・・かなり辛口寸評です。 
気分を害される方もおられるかもしれません。 ご了承ください。

スープは魚介出汁がしっかり出ています。 あっさりで頼んだので、好きな味ではあります。
麺はパサパサ、細麺。 食感が良いとはとても言えない。
チャーシューも筋っぽくパサパサ。
接客は糞。
待ちの札を持って待機。 席が開き次第 呼んではくれますが、具体的にどの席かは案内しません。
こちらから「どこですか?」と聞く始末。 私らだけかと思ったら、後から来た人もそうでした。
しかも遠くから呼ぶだけ。
水はセルフサービス。
それ自体が悪いというわけではありません。
こんな接客しといて係りの人は珈琲とか飲んでます。 だったら水出せるのでは?? 
ええ、呆れました。
ラーメン自体は不味くはないですが、普通。 ほんと普通です。
しかも安いわけではありません。
この程度の味、うちの自家製ラーメンはとっくに凌駕してますよ。
ここでは、自家製ラーメンについては細かく説明しません。
コイツ何いってんだ?と思われる方は過去ブログでも見てください。
(うちは、寸胴で半日以上煮込むWスープがベースです)
この店の醤油ラーメン(薄口)は支那そばと言ってよいと思われますが、
「支那そば」としては王雅和(おがわ)の方が数段上です。
醤油ラーメンとしてみれば、青島や豊の方がはるかに完成された味です。
地元贔屓してるわけではありません。
美味しい、感動した食べ物にはちゃんとリスペクトしますよ。
この店のラーメン、不味くはないです。
が、メディアなどでチヤホヤするほどでもなく、激戦区の新潟では、
埋もれて半年後には店無い可能性が大です。
期待が大きかったせいでしょうか・・・・・ 車内の妻との会話ではボロクソでした(笑)
悪意はないです。
本当に素直な感想です、ゴメンなさい。

気を取り直して、ちょっと散策

いい風景だ♪
12時すぎたら、天気も落着いていました。
第二の目的地に向かいます。

鶴岡市立加茂水族館

小さな水族館ではないですが、クラゲを幻想的に展示するクラネタリウムは良いです♪
この規模にしては、成功している水族館だと思います。
平成25年夏?に完全リニューアルオープンするみたい。
ここはオススメ!! リニューアルしたらまた来たい!!
(クラゲについて熱く語る青年3人にはちょっと引いたけどw)

交通量は全体的に少なく、雪は降っていましたが路面も安定。
全体的に良いペース。
320km程度走り、燃費は11km/Lぐらいでした。
2013年02月16日 イイね!

妹のMPVで蕎麦屋へ

妹のMPVで蕎麦屋へ寒い!!!!!
外気温 -1℃
妹夫婦も加わり大人数で大移動。
寒いのに、蕎麦食べました(笑)
この時期は比較的空いてます (・ω・)
今回は、小千谷の須坂屋です。
出汁がよく出ていて美味しかった♪


こちらの地域は、蕎麦といえば「へぎ蕎麦」。つなぎに布海苔を使った、腰の強い食感です。
妹夫婦が、MPVを買ったので、それで移動。
中古ですが、状態がかなり良い!!!
日産の中古車センターで買ったようですが、人気のあるセレナ・ステップワゴン・ノア/BOXYに比べ、
同じ予算ならMPVの方が程度が良いそうな。
Posted at 2013/02/16 19:56:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2013年02月09日 イイね!

妻と飲みに出ました

妻と久々に飲みに出ました。
越後の焼酒場 「三郎」で、ビールを飲みながら食事。
ホタテの刺身は美味しかった!! 牛タンもナイス♪

お腹も落着いたところで「くぼた」へ。

Barはテーブルで飲むよりカウンターがイイなと思う。

最初はお決まりのコイツから行きます。

好きなんです、凄く。ジョニーウォーカー青。
バランタイン30年の方が倍近い値段ですが、私はジョニーウォーカー青の方が断然好みです♪

ちょっと変化球

このDRY感。
私は「杉」っぽいと表現してます(笑)

マスターからオススメの一杯

お~~~~~~~~~~~~~~~
とても美味しいです!!!!
好みの味です^^

会話も弾んで、とても楽しい夜になりました♪
Posted at 2013/02/10 16:55:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記

プロフィール

「想定外です http://cvw.jp/b/443621/40590249/
何シテル?   10/17 22:38
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
まんけんまんけん * NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E *
JEFJEF * TOON ARMYTOON ARMY *
Zen_VABZen_VAB * はがねいちはがねいち *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.