• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

フォレスターで林道を突き進む

近所の山に登ってみました(笑

まずは、旧道?廃道?を通って。

中越大震災後、新しい道路やトンネルが開通したため、ほとんど使われてない道路です。
20年前は大型の路線バスも走ってましたが、今はもう整備もされてない模様。

川の対岸の崖には・・・・
わかりますか?

ひっそりと石仏が。



ここです

高龍神社へ向かう旧道の川の対岸には、このような石仏が何箇所かあるんですよ。

さらに突き進みます。

上流にこんな滝があったんだね。
知らなかった。

道が砂利になろうが突き進む。

南蛮峠

道が狭い(汗

気にせず突き進む。


平らな場所が南蛮山の展望台

あそこから下ってきました。

変わらず狭い道

舗装されてる分、まだマシです。

ここまでくれば、麓まで後少し

10Kmぐらいの林道を完走です。

2014年08月24日 イイね!

25年目の再訪

妻と昼飯を食べにクルマを出しましたが・・・・
どうも、今日はここだ!!と決まらない。

宮内にいたので、ふと思い出した老舗の食堂。
「そうだ、喜味屋へ行こう!!!」

今から30年近く前、ラーメンを食べようと思ったら、
宮内には青島食堂か喜味屋食堂しかありませんでした。
当時は、すき屋もマックも、三宝亭も、ほっとモット弁当も無かった。
今となってはラーメンの有名店が多い宮内だけど、
いち井も豊も、潤も飛雄馬も無かった。
有ったのは青島と喜味屋。
あと原信の中のフレンド・イタリアン。
長岡スイミングの後に、フレンドか青島か喜味屋。
これが時代の最先端でした(笑
最後に喜味屋に訪れたのは、高校入学した頃だと記憶してます。
中学の同級生宅で泊まりで遊ぶと、昼は喜味屋の出前ラーメンでした。
若干ノビノビだったけど、友達と食べるラーメンは美味しかったなぁ~♪
友達のお母さんのカレーも美味しかった^^
当時、喜味屋の隣の敷地には長岡自動車学校がありました。
私が運転免許の講習を受けたのも、その長岡自動車学校です。
今はもう・・・・無い。

自動車学校は潰れてしまい、敷地には介護施設が建ってました・・・・・・

気を取り直して喜味屋の中へ。
昔と変わらない。
駐車場にはクルマが無いですが、それなりにお客さんが入っています。
近所の方が歩いて来店されてるのでしょう。
主人は先代から息子さんにバトンタッチされてました。(息子さんといっても、もちろんずっと年上)

味噌ラーメンにしてみます。

おお!!
美味そう!!!
味は白味噌ベース。
野菜の甘さがしっかり出てます。
油は少なめ。
甘めのスープに、ちょっぴり唐辛子のアクセント。
良い味です♪
新潟市の竹尾のイエローハットの近くに有った、「いっぷくどう」というラーメン屋の
味噌ラーメンを思い出させてくれる味です。(超~好きでした)
この喜味屋さんの味噌ラーメン、かなり好みの味です。
先発ローテーション入り確定(笑

帰り際、駐車場に入って来たクルマには、若者が4人。
ナンバーは横浜でした。
ネット社会だな~と痛感。

帰りに、スバルDらーへ。
感謝Dayの商品は・・・・C賞でした。
A賞、B賞とも良かったのに残念^^;
敷地の奥には・・・・・・

ナンバーも無い、新型WRX STI
「写真撮っていいですか??」と聞くと「どうぞどうぞ!」
まさかのノーガード。
じゃ遠慮なく(笑


追記
昔、宮内駅前に「みよ菊」もあったね。
忘れててゴメンナサイ。
Posted at 2014/08/24 19:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2014年08月23日 イイね!

マフラー交換してイメージチェンジ

マフラー交換しました。

before

RS-R エキマグGT

after

フジツボ レガリスR typeエボリューション
新品に見えるでしょ??
かなり状態の良い中古品です。
さすが藤壷、鏡面磨きが美しい!!
出口径は太いですが、音量はエキマグGTのサイレンサー入りと同等か気持ち小さいかな。

外したRS-R エキマグGTは、6年使用しましたが外観に大きな傷もなく、美品?と判断され、
予想外の高値が付いたので下取りしてもらいました。

Posted at 2014/08/24 08:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2014年08月17日 イイね!

連休 最終日

なんか ホタルの光が聞こえる
空耳か。
やばい、やばい。
9連休の最終日 明日から仕事です。

この連休、新潟県はあまり天気が良くなかったです。
最終日の今日は、以前から気になってた「車のガラスの水染み?水垢?」を落とすため業者に依頼しました。
結果は・・・・・ダメでした。

業者さんからの申し出で、料金は発生しませんでした。
洗車機に入れて、そのまま拭き取りをしなかったワックス・撥水剤がガラス表面に蓄積して、
さらに太陽光で焼き入れされた結果だそうです。
まぁ、近くでガン見しなとわかりませんし、晴れてる日は問題ないです。
残念だった、という事で。

きたなくなったリアの下回り、マフラーを綺麗に。

マフラー交換したいな(・ω・)
Posted at 2014/08/17 18:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2014年08月15日 イイね!

日本酒を堪能

2次会、3次会を考えると長岡駅前の市街地で飲みますが
「1次会しかしない」となれば、家から近めの店で飲みます。

最近よく行くのは「旬・菜・魚・かおる家」さん。



日本酒を堪能~
久保田の万寿♪

この店、魚介類はとても美味しいです。
もずく酢なんて超ネバネバの噛み切れない新鮮さ。
うちの親父が漁師から直接もらってきたのと変わらない粘り強さ!!
かなり良い物だしてます。レベル高し!!
(一般の居酒屋やスーパーで買ってきた物は、粘り気も歯ごたえも弱いです)
つくねも自家製でとても美味。
馬刺しも◎
食べ物は画像に載ってる程度しか食べてませが・・・・・
かなりの金額になってしまった(汗
つまり、飲みすぎました(笑

でも二日酔いも無かった(´∀`)

プロフィール

「先週末も忘年会♪ http://cvw.jp/b/443621/40843267/
何シテル?   12/12 21:31
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
78 人のお友達がいます
Crusher_ZenCrusher_Zen * やすやす75やすやす75 *
はがねいちはがねいち * ryo155ryo155 *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる