• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

キーモルトを飲んでみる


世界でもっとも流通しているウイスキー
ジョニーウォーカー

私も大好きなスコッチウイスキーです。

ブレンデットなので、色々な蒸留所の原酒をブレンドして味を調えてるので飲みやすく万人受けします。


ジョニーウォーカーの原酒の一つ
タリスカー

とても人気のある銘酒

「強いコショウ味とか舌の上で爆発するような味」とも

とてつもないパワーを秘めており「魂の酒」とも語られてます。

タリスカー10年を飲んでみての感想は・・・・

それなりに強いピート臭でスモーキー、アイラ系ほどではないですが正露丸臭もあります。

味は、甘いのですが引き際にスパイスがズドンッ!!! 余韻というより弾ける感じ。

個人的には好きな部類です。 (あくまで個人的な感想に基づいてます)

ジョニーウォーカーのスパイシーな部分を担当してるんだなと実感。

ラベルもなかなかカッコいいです。

ウイスキーの聖地とされるスコットランドのなかでも、最も厳しい自然環境を有するスカイ島。

そしてタリスカーは島で唯一の蒸留所。

趣がありますね。

10年物ですが、値段が高いのが・・・・・・


もう一つあります。
カーデュ

スペイサイド・モルト。

これもジョニーウォーカーの主要モルトの一つ。

カーデュ12年を飲んでみた感想は・・・・・

う~ん・・・何の風味も特徴も主張も感じない。保存状態が悪かったのかなぁ~。 

特徴が無いのが特徴なのか!!! 

ビンやキャップは豪華です(笑


Posted at 2015/01/18 17:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウイスキー | 日記
2015年01月17日 イイね!

何も無いって良いと思う♪


正月あけから毎週末に、消防の出初式やら 地域の行事などで忙しかったです。

地域の厄払いの行事の代表幹事だったので、お寺様との折衝、希望者(前厄・本厄・後厄)の集計。

お札にするので、生年月日や名前の確認、お金の集計、懇親会の店の予約等・・・・・・

やっとプライベートのみの週末を迎えました。

嬉しい♪

仕事の方も無事に試作が完成し、評価待ちの状態です。

一ヶ月頑張ったな~と自分を褒めたい(笑


2月頭は、町内会の新年会もあります。

成田山系のお寺様(厄払いと同じとこ)で豆まきをしないといけません。(その年の厄男が撒く)

また忙しくなりそう。
Posted at 2015/01/17 12:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地域行事 | 日記
2015年01月04日 イイね!

日本酒を堪能♪

中学の同級生と居酒屋へ。

日本酒の飲み比べ♪



美味い!と思ったのは壱醸。 美味いですほんと♪

和不二も美味い!コスパ高し!!

日本酒を飲みながら、

友人「わっしー(鷲頭くん)ていたじゃん?」

私 「あ~いたね。他クラスだけど」

友人「じいちゃんが杜氏なんだよ。越後の大杜氏。端麗辛口の流れを決定付けた人」

私 「マジ?かっけ~♪」

中学生の時にはわからなかったけど、この歳になって感じる凄み。

※越後の大杜氏 鷲頭昇一氏(故人) 杜氏で最初の文化勲章を叙勲受章された方です

酒の肴は・・・

マグロ中トロ と 栃尾の油揚げ

吉野川、久保田も美味しいけど、

栃尾の油揚げと栃尾の酒♪ うまし!
2015年01月03日 イイね!

10年前の自分 今の自分、 友人の結婚


10年前は貧乏とまでは言わないけど、お金無かったなぁ~

そりゃそうです。

知識も経験も資格も必要ない、誰でも出来る仕事をしていたのだから。
(ここで言う資格は、2級・中級・2種以上で国や公的に認められてる物。誰でも取れる3級とか論外)

責任がない仕事だから、給料もそれ相応。 当然です。

そのステージで留まるか、金銭的にも私生活においても「もっと良い」環境を目指すか。

これじゃダメだと思った。

自分で努力して変るしかない。 誰も助けてはくれません。

勉強もしました。

資格も取りました。

経験もつみました。

努力は報われます。(多少の運はあるかもだけど、努力で跳ね返せます)

責任のある仕事をするようになりました。

試作(量産品に入る前のプロトタイプ)の作製は、製作に必要な工数計算、工程設計、
モデリング作成、プログラムの作成、作成時の条件や注意点のまとめ、
改善箇所を抽出し正規品へのフィードバックなどなど・・・

努力は報われます。 大事なので二度言いました。

おかげで、投資するまでに私生活も充実しました。

努力しなければ「それ相応の生活」です。

だから私は今でも勉強したいし、勉強します(英語などね)。

「そんな事して何になるの?」と小馬鹿にする人もいますが、放っておきます。

これからの人生、今のまま仕事するにしても、転職するにしても絶対+になるから。

今後、格差社会が拡大して行くと思われます。

気づいた時に手遅れにならないように・・・・・



先日、友人が結婚するという事で、食事会してきました。

彼は結婚と今後の生活を充実させるため、大切な車を処分して軽自動車でも良いという。

責任の重さ、今やるべき事がわかってる人だと改めて感じました。

大したものだな~と思った。

これは、気質、資質かな。

Posted at 2015/01/03 10:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記
2015年01月02日 イイね!

初詣

新年 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて 1月2日は初詣。

1日に参拝してた事もありますが、最近は2日です。

混雑も少ないですからね。


高龍神社

商売の神様

家族の健康と無事に1年過ごせるようにと・・・・・・

あと、ちょっとだけお金のお願い(笑)


投資はかなり上げの状態で昨年を終了しました。

新年も上がって行きそうな勢い。

飛躍できれば良いなと思います。
Posted at 2015/01/02 20:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記

プロフィール

「マツダのイベントです http://cvw.jp/b/443621/40454544/
何シテル?   09/22 21:11
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
青いカメ青いカメ * Zen_VABZen_VAB *
blabossblaboss * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
ryo155ryo155 * やすやす75やすやす75 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.