• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

会津若松まで長距離ドライブ


昨日に引き続き、天気も良く過ごしやすいです。

会津若松までお出かけ。

福島県には5年ぶりぐらい?かも。 かなり久々。

会津若松に到着して早々に・・・・・

ラーメン

家元こまめや 極撰【醤油】

鰹節と醤油、そしてゴマのイイ香り!!

美味かったです♪

丁寧に創られてるという印象。

麺もそこそこボリュームがあり、普通盛り750円でも満足です^^

鶴ヶ城


イベントで特産品の屋台がいっぱい。

見て回るだけでも楽しい。


古い町並み

歴史を感じます。

移設された、鶴ヶ城・御三階

もともと本丸御殿にあった、三階建ての楼閣。

戊辰戦争でも戦火を免れ、阿弥陀寺に移築されてました。

境内には、新撰組の3番隊・隊長で撃剣師範も勤めた、斉藤一さんの墓もありました。

そう、るろうに剣心の登場人物で、

必殺技「牙突」の使い手の、あの斉藤一さんです。

史実の斎藤一さんの必殺技も「左片手一本突き」きからの横薙ぎだとか。


末廣酒造さん



酒蔵を見学し併設されているカフェへ


自家製の梅ジュース、超ウマイ!!!

梅の実の食感も◎


帰りは、クルマも多くトロトロ運転で非常に疲れました(汗
2015年04月25日 イイね!

サッシュレスドアの宿命(風切り音対策)


サッシュレスドアのクルマは、ドア周りのゴムパッキン類の経年劣化により機密性が失われ、

走行音や風切り音の進入、オーディオ音の車外への漏れの原因に。

私のフォレスターも類に漏れず・・・・・

妻からも友人からも、「風切り音が凄い」と指摘されてました。

そこで対策を。


ホームセンターで簡単に購入できる、隙間テープ(スポンジ付き)を詰めてみる。

効果絶大!!!!

100km/h巡航での風切り音はまったく聞こえなくなりました。

値段も300円以下で、施工も簡単♪


半年振りの洗車

新車購入から9年目

外観もシンプルだと思うし、内装もシンプル。


ステアリングは本皮MOMOだし、ダッシュボードやドア上部はソフトパッド使われてるし、

質感的に悪くはないと思う。

汚れ劣化などはほとんど無いですが、9年間握ったハンドルは本皮のしっとり感を失い、

部分的にカッチカチに硬い(笑)
Posted at 2015/04/26 19:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2015年04月19日 イイね!

CLA


中学の同級生達と、輸入車の中古展示会に行ってきました。


メルセデス CLA

カッコいいね~


移動して飯

本家の方の王将

味?

普通(笑

クルマ出したから友人にご馳走になりました。
Posted at 2015/04/21 19:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2015年04月18日 イイね!

妻の誕生日なので・・・・


妻の誕生日なので・・・・・・

ちょっと良い物を食べに、山奥にあるステーキ屋さんへ


凄く良いお肉を使われてる印象。

美味しい~

あまり噛まなくて良いから、「食べた~!!」という感覚は少ない(笑)

個人的には赤身で脂のさしが少なめの方が好み。


妻の誕生日は4月18日で、現天皇の皇女の黒田清子さま(紀宮清子内親王殿下)と一緒。

私の誕生日は2月23日で、現天皇の皇太子殿下と一緒。

まぁ偶然です(笑)
Posted at 2015/04/19 07:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記
2015年04月11日 イイね!

桜 稲垣早希ちゃん急接近


新潟うまさぎっしり博2015に行ってきました。

いや~びっくりしたね~

ユルキャラを見ていたら、水色の制服着た子が歩いてくる。

稲垣早希ちゃん!!!!

私の脇を通ってステージの方へ。

1mぐらいの距離ですよ(汗

あまりの事に声もかけられなかった・・・・・・

カワイイな~^^ 背高いんだね。

え?妻??

ユルキャラの撮影に夢中で気づいてない(笑)


撮影は禁止という事なので、近くで撮るのは厳しいので遠めから。


さてさて、美味しい物食べよう。

村上牛のにぎり。

「ブラックマーボー麺」

中田製作所のスープと俺のラーメン・ジョーの麻婆のコラボ。

これは美味いです!!妻も美味いって言ってた。

イベント用の小盛りじゃなく、通常で食べたい。


「濃厚味噌ラーメン」

天心坊×東横 

これは安パイ、間違いない。

旨し!!


新潟みなとピア

桜 満開♪
Posted at 2015/04/11 17:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

「中学の同級生とちょい呑み♪ http://cvw.jp/b/443621/40733373/
何シテル?   11/19 18:12
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
ryo155ryo155 * FistaFista *
青いカメ青いカメ * ★ゆうたろす★★ゆうたろす★ *
夏子*夏子* * にゃご o(^・x・^)oにゃご o(^・x・^)o *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.