• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

jazz live ♪


ウイスキーを飲みながら、ジャズライブを楽しんできました。





予約制のフリードリンクです^^

最高の夜♪
Posted at 2015/08/30 09:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美術・芸術鑑賞 | 日記
2015年08月26日 イイね!

タイヤの泥


タイヤに付いた泥ってなかなか落ちませんね。

先日、山に行ったんで・・・


21時、退社時に土砂降りの雨。

おかげで、びしょ濡れになったけど、タイヤの泥も落ちるかも。


次のタイヤはSUV用も検討してみようかな~
Posted at 2015/08/26 22:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2015年08月25日 イイね!

世界同時株安か~

先週から引き続き、世界的に株価下落中。

私が保持してる銘柄も下げ気味。

だからといって手放すかといえば・・・・

放置で!

「機を見るに鈍」な妻が、良い顔しないから。

だから放置。

2~3日で20万ぐらい溶けるかも(笑

まぁイイんじゃない♪

妻がそれで納得するなら。

売ったら上がって、買ったら下がる、
まぁそんなもんですよ。


東日本大震災で暴落した東北電力株。

今は震災前まで、値が戻ってるしね。

これも手放さず、今日まで保持したまま。

短期的売買で利益確保しようとは思ってないから。


株なんて、全部溶けても問題無し程度にとどめておかないとね。
Posted at 2015/08/25 22:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年08月24日 イイね!

エンジンの調子 回復~


長時間のアイドリングの後の白煙の発生

添加剤を投入して様子を見てみました。

投入したのは STP「コンプリートフュエルシステムクリーナー」

以前も投入した事があり、効果があったので今回も。

1本全量投入後にガソリン満タン。

約500キロ走行。

白煙出なくなりました。

さっすが高い添加剤!!!

吹け上がりも鋭くなったのがはっきり体感できます。(安いのは体感できないよね・・・・)

やはり、燃焼室にカーボンスラッジが発生してたのかな~と。

その汚れが落ちたって事は、オイルは相当劣化したと思われます。

近々、交換しないと。

Posted at 2015/08/24 22:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2015年08月23日 イイね!

秘境 グンマ~


先週行こうと思っていた場所へ。

長野から群馬へ?少しだけ行こうかと。

立入り禁止でした(笑

行っても、廃坑跡地。

その先は未開の原生林。

群馬県には入れても、群馬に抜けれません。

ある意味 秘境。

毛無峠



なんという荒廃感

廃鉄塔とか・・・・ここは凄い。 

霧で景観がまったく見えず。

また再訪しようと思います。

プロフィール

「久々に1人ハイドラ  取りこぼし巡り http://cvw.jp/b/443621/40467239/
何シテル?   09/24 21:21
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
unnoseunnose * Foglio-kaiFoglio-kai *
キャンにゃんキャンにゃん * まんけんまんけん *
もそふゆもそふゆ * スバルは地元名産品スバルは地元名産品 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.