• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

フォレスター まだまだ頑張るぞ!!っと


乗り換えにともない、フォレスターは廃車で考えていましたが・・・・・

まだ使える!って事で、親父と共同所有で残す事になりそうです。



活躍場所は、某港でレジャーボートの運搬・牽引です。

台車に乗った船を押すためのガード類や、フックの取り付け改造を施す予定。

ナンバーは返却し、完全に港内仕様にします。

公道は走れませんが、鍵も手元に残りますし限られた場所ですが運転する事もできます。

良かった良かった♪



ETCは取り外そう。港から出る事は無いのだから・・・・・・
Posted at 2015/11/30 22:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2015年11月29日 イイね!

スペイン料理屋にて中学の同級生達と飲み~


27日(金)
会社の忘年会

私は、二次会から参加。
「くぼた」にてウィスキーをいただきました。


28日(土)
中学の同級生達と忘年会

スペイン料理屋さんにて


美味しかったけど、ニンニクがちとキツいかな(汗)

その後、カラオケ5時間♪

食べ物無しで、生ビール5杯ぐらい飲んじゃったよ(笑)

楽しかった。

帰宅、朝5時。

朝から、消防の冬の準備(タイヤ交換とか看板立てとか)があったけど・・・・・

当然、無理。

悪酔いはしなかったけど、一日胃がもたれてた感じ。
2015年11月23日 イイね!

エンケイ・アルミホイール 欲しい方!! 格安にて


フォレスターに付いているアルミホイールです。

エンケイ レーシング RP03

17インチ 8J 5穴 PCD100

オフセットは外してみないと??です。 (レガシィ、フォレスター、インプ非STI系は問題無いかと)

今、まだ装着してるので外した時に確認します。(今週末予定)

リムにガリ傷等ありますが、スポークには目立った傷はありません。

比較的 綺麗かと思います。



タイヤはおまけ程度です。

215/55 R17

レグノ 3部山 片減りは無いです

1本 クギ刺さってるのでパンク修理必要です。(少しずつ空気抜けてます)

希望は4本 20,000円 
 
相場気になる方は、某大手中古ショップ・上の車庫?で「ENKEI RACING RP03」検索で。


基本「みん友さん優先」 「直接渡し優先」 です。(トラブル避けるため)

気になる方、連絡ください。
Posted at 2015/11/23 23:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2015年11月23日 イイね!

あるべき所に「無い」という事


昨日、スバルDラーにて フォレスターの追加メーター「ブースト計」を取り外しました。

10年ぶり・・・・・いや、購入以来始めて ブースト計のネオンが無い。

もう、終わりなんだと 半強制的に理解させられます。


ちょっとぷらっと入広瀬

かなり朽ちてる廃橋

もちろん通行禁止

ガソリン価格

ハイオク@122円 久々の安さ!!!
2015年11月21日 イイね!

天空の池を目指して!!(フォレスター 最後のドライブ)


フォレスター最後のドライブ。

目的地は長野県某所 「天空の池」

標高2000m越えの難所にあります。



秋葉街道(国道152号)を突き進みます。


高遠~大鹿村は、だいたい1.5車線で走りやすかったです。
一部、つづら折り区間はすれ違いも厳しい酷道です。


途中の分杭峠

日本3大パワースポットの一つ。

ゼロ磁場だとか。

せっかくなので立ち寄りましたが、国道沿いからはそこそこ歩きます。

能登半島先端(ランプの宿のとこ)と、今回の分杭峠で二つ制覇!!

後、一箇所ってどこですか?


目的地の前に昼食




古民家カフェで、地元の岩塩を使った、塩うどんをいただきました。


さぁ、いよいよ天空へアプローチです。

林道を進みます。

標高2000m越え、最大の難所

急傾斜のダート。

かなり鋭利な石がゴロゴロしています。(SUV用タイヤの方が安全かと思います)

ハンドル回して、タイヤをグリグリこじるとパンクするリスク有り。

慎重に登ります。

途中、クルマを止めて 風景などを見ていたら・・・・・

左後輪の空気が無いことに気づく(汗)

パンクしてるような・・・・してないような・・・・

目的地までは、あと1~2キロです。

難しい判断を迫られる。

無理なアプローチをして、
立ち往生するリスクを考え

撤退・下山する事を決意。

クルマを下りて、異変に気づいたのも何かの啓示。

残念ならが、目的は未達成となってしまいました。



厳しい道を下山します。

なんとか伊那市街のガソリンスタンドへ

後輪の違和感は感じられませんでしたが、やっぱり空気が無い。

調べたら、デカイ釘が刺さってました(汗)

今回はサイドの剛性がすこぶる高い、ブリヂストンのタイヤに助けられました。

激安の中華製ならバーストしてたかもしれません。


空気を入れてもらい、「まぁ何とか帰れるでしょう。」という事で、無事に自宅に帰還しました。

帰り道の姥捨PAからの夜景


目標は残念ながら、未達成となってしまいましたが、フォレスターは最後まで頑張ってくれました。

楽しかった、10年間ありがとう。



※天空の池へのアプローチ
乗り換えるWRXでは厳しいかもしれません。
車高は下げるつもりは無いですが、タイヤが心元無さ過ぎです。

家に帰ってきたら画びょう踏んだ、トホホ・・・

プロフィール

「先週末も忘年会♪ http://cvw.jp/b/443621/40843267/
何シテル?   12/12 21:31
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
78 人のお友達がいます
まんけんまんけん * キャンにゃんキャンにゃん *
はがねいちはがねいち * コムロコムロ *
Foglio-kaiFoglio-kai * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる