• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

酷道8号 悪夢の3日間


強烈な寒波により、23日~25日にかけ新潟県全域で大雪に。

長岡市も平野部で1mぐらい雪が積もりました。

この大雪で、24日(日)の夕方あたりから高速道路が麻痺しだして、

25日(月)の未明には、新潟県の広範囲にわたり高速道路は通行止めに。

そして、さらに雪が積もり、月曜の朝を迎えたわけです。

高速が封鎖され、除雪が追いついてない国道8号&17号に物流の大型車両が集中。

そこへ更に雪が降り、除雪がままならない状況で、通勤ラッシュ。

The END。

長岡~三条、全域にわたりパニック(汗)

長岡の主要幹線道路は、20cm前後の圧雪の凹凸でまともに走行できるはずもなく、

橋の坂ではスリップ、阿鼻叫喚の地獄絵図。

天下の一桁国道がまさかの酷道に。

で、私はというと

25日(月)、会社に到達できず。

26日(火)

見付~長岡~小千谷の、国道8号、17号

蔵王橋、長岡大橋(8号)、大手大橋、長生橋、

フェニックス大橋、越路橋、越の大橋(17号)

前日と同様、大渋滞。というかほぼ進まない。


橋を渡って、川西側へ行くには、さ~て・・・・・どうしたものか・・・・・・

!!!!

禁じ手・・・・・を使うか。


普段の通勤ルート
①自宅→宮内地区→越路橋→新産
②自宅→宮内地区→フェニックス大橋→新産

禁じ手
自宅→山古志→入広瀬側から小出→川口IC→高速道路→越路IC→新産

50キロぐらい走ったかな。

自宅→越路橋→越路IC 直通なら、4キロぐらいなんだけどね(笑)

同じ長岡市でも、山古志は平和でした。




混乱は2日間で収束

全国ニュースで国道8号 渋滞10キロと報道されてたけど、20キロはあるね(笑)
Posted at 2016/01/27 22:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月24日 イイね!

WRXで初めての県外


自作ラーメンをオフ会で振舞う予定でしたが、猛烈な寒波のため出店できず。

予定を変更し、11時ぐらいから群馬へ。

関越高速は降雪状態で、追い越し車線は新雪が積もってる状態。

新しい相棒・WRXは、フォレスターでは体験できなかった、もの凄い安定性を発揮。

轍の無い新雪の上を疾走、気持ち良い♪

四万温泉 積善館

群馬の重要文化財になってるとか


どこかで見たような温泉宿ですよね?

ピンっとくる画像をネットより

千と千尋の神隠しのモデルの一つだとか

今回は、ほんのちょい行っただけです。

また行きます。
2016年01月24日 イイね!

我流ラーメン!


ラーメンを自作してオフ会で振舞おうと、スープから自作しました。

残念ながら、強烈な寒波で出店は断念しましたが、渾身の一杯が完成。


スープ作成

鶏がら野菜スープ & 昆布と鰹節の出汁

焼豚と醤油ダレ


表面を焼いた、豚モモ肉を、醤油、水、お酒、砂糖、塩、生姜のタレで、弱火でじっくり煮込む。


特製 生姜醤油ラーメン

完成!!!!!

美味いです♪

80点ぐらいかな~

丁寧に作ったせいか、とても優等生的な味。

もう少し、なんていうか、良い意味で「クセ(主張)」が欲しい。

次に取り入れようっと^^
Posted at 2016/01/26 00:56:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自作ラーメン | 日記
2016年01月23日 イイね!

スバル お客様感謝Day(2016/1月)


スバル感謝Dayに行ってきました。

テールランプの水漏れ?に気づいたので報告。

そこはDラー、即交換する段取りをしてもらえました。(後日、交換です)

本日は、10項目点検とオイル交換。

開店まもなく行きましたが・・・・・

写ってませんが、私のGRF型も並んでますし、直前までGDB型も並んでました。

中々に濃いですね(笑)


一旦、帰宅後に みん友さんが「美味しいよ~♪」と教えて頂いた、

「麺場 ふうらいぼう」さんへ

塩ラーメン

麺の香りがとても良いです!!

食感、風味とも どことなくパスタに似てる気もします。

シンプル、あっさりですが 食材の良さを極限まで出してる。

美味しかったです♪


で、

今 何してるかというと・・・・・

ラーメンのスープを本気で作ってます(笑)
Posted at 2016/01/23 16:25:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX STi | 日記
2016年01月17日 イイね!

安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 新潟公演


安室奈美恵ちゃんのアリーナツアー・新潟公演に行ってきました。




安室ちゃん、キュートすぎ^^

控えめに手を振ってくれたりするのも可愛い♪

爽快感のある曲が多くて凄くよかった!!

最高のライブでした。
Posted at 2016/01/17 23:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

「ご近所の紅葉と、安曇野の紅葉と http://cvw.jp/b/443621/40724767/
何シテル?   11/17 20:22
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット * はがねいちはがねいち *
メダカ30メダカ30 * ryo155ryo155 *
おしりハイパーおしりハイパー * LEN.LEN. *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.