• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

早朝から柏崎沖にて釣りを


久々に親父と釣りでもしようかと。

早朝4:00


少し明るくなってきました。

準備も整ったので出港します。


約1時間ほど船を走らせてポイントに到着

一回目の投入でなんと!!!!

重りが海底に付くと同時に食いついた(笑)

メバルです。そこそこ高値で取引される魚です。

大き目をゲット

こちらもメバルの仲間

カサゴ亜目(カサゴの親戚)なので刺々しい

深い位置から釣り上げるので、水圧の差で気絶状態。船上で暴れる事は無いです。


これも良いサイズ

親父の手と比較


北風が強く海面が荒れだしたので港に帰還しました。

桟橋の順番待ち。港内で待機中。

11:00

船を引き上げて、終了。 楽しかった♪



親父と私、二人での釣果は・・・・・

中々です。

「のどぐろ」は釣れませんでした。(いれば同じ仕掛け、同じ釣り方で釣れます)

いつもはカレイも釣れるけど、今回は大きいのが一匹のみ。


のどぐろ釣りたいなぁ・・・・・・
Posted at 2016/05/29 17:13:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 船(マリン系) | 日記
2016年05月25日 イイね!

半年間 気づかず


納車されて半年間 まったく気づかず。

ネットのWRXの画像見てたら、何か私のとは違うような気が・・・・・・


「純正オプションのグリル」でした。

あまりに自然すぎ。

さすが純正アクセサリー。

純正のエアロやダクト類は、膨大な実証実験を経て、

きちんと効果が有り、利にかなってるので、とても良いと思います。

購入すると、結構な金額なので、得した気分です^^
Posted at 2016/05/25 19:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STi | 日記
2016年05月22日 イイね!

春季 消防演習


春季消防演習のため、4:30起床 (汗

本年度は、機関長の役職のため、消防車の運転が主な任務。

普段の地域巡回や消防業務で、たまにMT乗ると楽しいね♪ 

いやいや、消防車は遊び道具じゃない (笑)

きわめて安全運転です^^

しかし、本日の春季消防演習は・・・・・・

尋常じゃなく、暑かった(汗)

炎天下の中で、銀ガッパ着て放水訓練。

体力的にも相当にクタクタ。

足も痛い。

夕方からの打上げ会には参加せず、午後から家で静養。

明日は普通に仕事><

有給休暇で休んでもよいのですが、やるべき事があるのです。

余裕があったら週の半ばあたりに、休暇取るのもイイかな~。


消防の行事も落ち着いたし、次の週末とか、時間が合えば、親父と海にでも行くかな♪
Posted at 2016/05/22 16:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地域行事 | 日記
2016年05月19日 イイね!

R2 エコタイヤに交換


R2の新タイヤ。

実は、去年秋には購入済み。

しかし、スタッドレスが賞味期限切れなので、そのまま履き潰しで一夏越えを狙いましたが・・・・

妻が「雨だとなんだか滑るよ」 という事なので、結局 新タイヤ投入。

ECOS ES31

エコタイヤなので、燃費の伸びに期待です。

スタッドレスは、やはり雨に弱いんだね~。

安全重視です。
Posted at 2016/05/19 19:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(R2) | 日記
2016年05月15日 イイね!

ハイドラ CP集め 高柳地区~柿崎地区


日曜の昼から、ハイドラCP集めです。

今回は、高柳地区~柿崎地区にかけて。

まぁ、コンビニもまずほとんど無い地区で大変でした。

こんな道の先とか・・・・


0.8車線ぐらいを進めとか・・・・

ここはまだ入り口。

ぐいぐい狭くなります。

凄い圧迫感。

しまいには、工事中とか閉鎖中とか、CP取れない所も数箇所。


そんな中、和む場所も。

柿崎を抜けて柏崎へ。

柿崎は、FM新潟は入りづらいけど、

FM横浜はばっちり入ります(笑)

お洒落さんですね。


柏崎。やっぱり海は良いね♪


小国を通って

水田に浮かぶ神社。

恐ろしく効率悪いドライブだったけど・・・・・まぁ良しです。
Posted at 2016/05/16 20:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ関連 | 日記

プロフィール

「中学の同級生とちょい呑み♪ http://cvw.jp/b/443621/40733373/
何シテル?   11/19 18:12
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * 瓜*
蒼いリス蒼いリス * naomichi3120naomichi3120 *
JEFJEF * はがねいちはがねいち *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.