• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

ハイドラ 新潟県 苦戦CP


まず最初に。

難関CPのほとんどは、基本・侵入禁止の『管理区域』です。

その先は自己責任です。

また電波も期待できません。


◎上越地区

「飛山ダム」
シャルマン火打スキー場のさらに奥地。
道路は続いているが、封鎖ゲート有り。
ゲートから目的地までかなりの距離有り。電波があるかどうかも不明。



◎中越地区

「黒又川第二ダム」
黒又川第一ダムを渡ると封鎖ゲート有り。 その先、管理区域。
電波は、第一ダムでギリ入る。
入れたとしても、第二ダムまで、かなりの距離有り。
電波も厳しいと予想できます。

「カッサダム」
苗場山 田代湖のダム。
登山者のために、かぐらスキー場は解放されています。
入り口に検問有り。(入山に届出必要)
分岐点に封鎖ゲート有り。
そこから先は管理区域で、入山申請とは管轄が別です。(検問所で確認しました)
ゲートからポイントまでは、往復で徒歩2~3時間程度と予想。
ふもとの町が近いため、電波は有りそう。


◎下越地区

「胎内第一ダム」
行く事はできます。
電波不通です。
かなりの距離で電波不通の為、自立動作でCP通過後に電波キャッチしても獲得できません。

「奥胎内ダム」
胎内第一ダムのさらに奥。
工事中の為、封鎖ゲート有り。 
行けたとしても電波無さそう。

「加治川ダム」
加治川の奥地。
未確認。
地理的に電波は厳しいのでは・・・・・・と思える。

「あさひ湖 周辺」
未確認。
何個かCP有りますが、地理的に電波が厳しいと思える。


以上の所以外はCP取れると思います。

佐渡は未確認です。
Posted at 2016/06/30 21:48:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ関連 | 日記
2016年06月26日 イイね!

ハイドラCP集め 糸魚川近辺


糸魚川方向にドライブです。

まずは上越で昼食。

私は、何でも良かったのですが・・・・・

妻が「肉が食べたい!」

と一歩も引かないので・・・・・・・・

肉食べました。

妻は、肉&コーラです(笑)


まぁたまには良いんじゃないでしょうか。

食後は、糸魚川方面のCP集め


シャルマン火打の奥は

進入できず。

この先のCPは5kmほど先です。

歩いて行くには厳しいですし、行くとしても熊などが怖いです。

また電波があるかどうかも不明です。

海は結構、荒れていました。

海岸沿いの道は白くもやってました。

帰宅後は、洗車とまでは行きませんが、ボディ・下回りに大量に放水です。
Posted at 2016/06/27 19:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ関連 | 日記
2016年06月25日 イイね!

WRX インチダウン計画 始動



インチダウンといっても、コストダウン狙いでは無いんですね~

GRF WRX-STi の純正アルミホイールは

18×8.5J +55  1本の単体重量は 12.4kg

これにタイヤが付くわけですが・・・・・

重い!重すぎる!!

そのうえ、フェンダーにINしすぎ

もちろん純正も、メーカーが試作・テストを重ねた上での物です。

通常使うには何ら不足は無いでしょう。

でも、せっかくの愛車です。

自分なりの色・方向性は示したいかな、と。

シンプルかつ合理的に! 
そしてスポーティに!!


最初に検討したのは ENKEI PF01 18×8.5j +48  

「コンマ1秒で戦うホイール」 

デザインは無難な感じです。 インパクトには若干欠けるかな?

軽量、高性能、合理的なのは間違いないです。(1本の重量は8.2kg、軽い!)

調べた感じでは+48だと、もう少し出せるっぽい。

そして調べてる過程で知ってしまったんです・・・・・・・

PF01-SS (スペシャルステージ)の存在を!!

サーキット走行を想定したホイールです。

サイズ展開は 『17×9j』のみ。

オークションなど粘り強く探して、中古ですが入手しました。

PF01-SS 17×9J +48

通常版との違いは『深リム』

個人的には相当カッコイイです♪

ちょっと埃っぽいですが、目立つ傷はまったく無く美品。

綺麗に拭いてあげれば、ベタベタ汚れも落ちるでしょう。

オフセット+48ですが、9jなのでツライチになってくれそうです。

そして肝心の重量は1本あたり7.9kg!!!!
純正との差は『-4.5kg』

バネ下重量、4本で18kgの軽量化です。

これは期待できる♪

ハブリング買わなきゃです。(規格わからないや~)

ちなみに、18インチ PF01無印 より、17インチSSの方が若干価格高めなので、

インチダウンによるコストダウンは実現してません。

以後購入のタイヤは若干は安くなるかもです。

だが、しかし!!

後、 夏タイヤが2セットになってしまいました(汗

DIREZZA DZ102 のセットが9.5部山 (純正ホイール)

Pilot Super Sport のセットが9部山 (今回の)

ムムム・・・・・

タイヤはもう、お腹一杯(汗

Posted at 2016/06/25 21:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STi | 日記
2016年06月22日 イイね!

やっぱりこの一杯♪


ハイドラCP集めの後に立ち寄ったラーメン屋さん。

つり吉さん

私、このラーメン大好きなんです!!

いつも濃い口で食べます^^

ただ塩気が多いだけではなく、凝縮された醤油の旨みが素晴らしい♪

月1以上は行きます。
Posted at 2016/06/22 19:47:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2016年06月19日 イイね!

ハイドラ CP集め 苗場山


ハイドラのチェックポイント巡り。

今回は苗場山です。

国道17号沿い、かぐら三俣地区からアプローチです。

なんと、検問有りです。

何のために入山するのかお話して、正規の手続きを踏んで突入です。

この手続きをする事で、遭難した場合、クルマのNo・住所・氏名で身元を確認してもらえます。


大規模な洗い越し


とても綺麗な沢です。

排水口はありますが、規模に対して小さいです。

大雨の際の全排水は無理っぽい。

濁流は道を越えるでしょう。

大雨の際は注意という看板があります。

見たい、とは思いますが・・・・・入山規制で入れないでしょうね。


向こうにはボロボロの廃橋

つながる道も無いので、舗装路が作られる以前の物っぽいです。

多少歩きましたが、CPの1つは獲得しました。

このポイントの訪問者は私だけ。まぁそうでしょうね(笑)

もう1箇所は、封鎖されてる上、そこから距離がかなりあるので今回は断念しました。
Posted at 2016/06/19 22:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ関連 | 日記

プロフィール

「先週末も忘年会♪ http://cvw.jp/b/443621/40843267/
何シテル?   12/12 21:31
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
78 人のお友達がいます
英207改英207改 * キャンにゃんキャンにゃん *
ミスラルミスラル * 青いカメ青いカメ *
shiromisoshiromiso * LEN.LEN. *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる