• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

仕事で給料をいただいてる以上、それはプロ


10月のしょっぱな、横浜へ出張です。

妻 「横浜 良いな~。 夜 遊びに行くの??」

私 「特に、遊びに行かないよ。」

妻 「美味しい物でも食べるの??」

私 「吉牛、すき屋で十分」

妻 「え~  じゃあ何しに行くの~??」

私 「仕事です(怒)」


3日~4日 新しい3D-CAD/CAMのシステム研修の為、横浜のメーカー様まで。

本来は、初級~中級と研修を受ける必要があるのですが、今回 いきなり上級からです。

先日、メーカー様から事前連絡無しの『抜きうちテスト』がありまして、

オンライン画面上で、モニタリングされながらの作業内容などのチェックを受けました。

新システムを使い始めてから半年ですが、上級からでOK  な判定をいただきました。

他のソフト等で10年近くやってたり、経験・ノウハウが有り まぁ問題無いというか・・・・・

仕事で給料をいただいてる以上、
そこはプロですから。


自慢とかではなく、当たり前な話かと思う。

職種とか関係無しに、そこは大事だと思うのです。

とは言っても、猛烈サラリーマンでは無いので、前日の2日(日)は横浜近辺を散策しようかと♪



乗り換えて10ヶ月

最近 なんだか愛着が沸いてきました。

ホイールを交換して、少しずつ『自分らしさ「』が出てきたからかな。

うん、後輪はもう少し外へ出して主張できそうです。

でもやっぱり、林道とか気にせづ行けるクルマは良いな~と思う。
Posted at 2016/09/28 22:39:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事関連 | 日記
2016年09月24日 イイね!

同級生と日本酒を吞める幸せ


昼は暑いけど、夜はすっかり過ごし易くなりましたね~

同級生と酒を酌み交わす

中学の同級生や、高校の同級生と毎月のように吞んでるけど、やっぱ楽しい。

そこには力関係や仕事関係 、上下関係が存在せず、お互い色々な事を言い合える仲。

凄く大事です。

日本酒を主にいただく

19
赤とんぼ
獺祭

美味しかった♪


居酒屋 ⇒ Bar ⇒ラーメン のフルコース

途中合流の人、酔っ払い達を搬送してくれてありがとう♪

朝の目覚めバッチリ!!!!

ニンニク臭いけど(笑)

2016年09月21日 イイね!

WRX インチダウン計画 実走行チェック


ホイール 『ENKEI PF01-SS 17×9J +48』
タイヤ 『ATR SPORT 245/45R17』

長岡<<>>鶴岡 往復 460km

9/4に、ほぼ同じ距離 同じ方向、同じ条件で走ってます。

交換前の純正ホイール+DIREZZA DZ102 245/40R18

この時の燃費は、11.8km/Lでした。


そして今回の燃費は・・・・・・

11.9km/L  あんまり変わりませんでした(汗)

体感できる効果としては 『加速が良くなった』。

『燃費が伸びる速度域が↓で10km、↑で10km 範囲が広くなった』

軽量化の効果は体感できました。


しかし反面、タイヤの燃費性能は低下したと思われます。
(タイヤの評価は後日、パーツレビューにて)

トータルで、燃費はちょっと良くなったかな?程度でした。


Posted at 2016/09/21 20:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STi | 日記
2016年09月19日 イイね!

連休最終日は鶴岡散策♪


連休最終日も雨模様。

少しでも天気の良い所へって事で北上し庄内地方の鶴岡へ。

鶴岡の城址公園の周りには歴史的建築物が結構あって楽しめました。

旧西田川郡役所


大寶館



鶴岡カトリック教会 天主堂

国の重要文化財に指定されてる現役の教会です。


幼稚園も併設されている模様。

月曜を以外の毎日、ミサが執り行なわれてるのですね~

現役で使われてるだけあって、何か神聖な感じがします。

結婚式も司祭様に申し込み可。

素敵ですね♪


パイプオルガンもあります。

黒いマリア像

日本には、ここにしか無いそすです。


場所を移動して出羽三山方向へ。

出羽三山神社


とっても大きいです。


社格は『大社』だとか。 (新潟の弥彦神社は中社です)

三神合祭殿

大迫力!!

妻は御朱印をいただきました。見開き2ページにわたる大作です(汗)


彫刻も素晴らしかったです。


アルミホイール&タイヤを交換しての長距離ドライブでした。

燃費やフィーリングについては別ブログにて。
2016年09月18日 イイね!

白根 ラーオフ♪


ラーメンオフにて白根の『げんこつ家』を訪問しました。

マイナーな店という事ですが、繁盛してます。

ねぎチャーシュー(普通盛)

美味しいです!!!

げんこつやとんこつは、綺麗に前処理をしないとスープに動物系の臭みが出てしまいます。

こちらのお店は、しっかり前処理し丁寧な仕事をされてるようで、スープに臭いも癖も無いです。

良い味です♪ 美味しかった^^

妻にも食べてもらいたいと思ったので、後日 再訪確定です。
(行った店、全てをおススメしたり、スポットに登録したりする事はありません)

バリアフリーな車 発見

指が4本入らない。

イベントの展示の時だけじゃなく、『常時この車高』というのが(笑)

なんでも、「東北に行くと こういう車しかいない、これが普通」という話。←(嘘)

雨の影響もまったく無く、楽しい時間を過ごせました♪



帰りに、別行動だった妻(妹とショッピンク)を拾いに新潟駅へ。

総踊り等のイベントがあった為、渋滞で大変でした。
Posted at 2016/09/19 06:28:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会など | 日記

プロフィール

「先週末も忘年会♪ http://cvw.jp/b/443621/40843267/
何シテル?   12/12 21:31
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
78 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * コムロコムロ *
Foglio-kaiFoglio-kai * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
bek_VABbek_VAB * キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる