• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

息抜きも必要って事で、呑みに出る♪


なかなか仕事が忙しい状況が続いてますが、来月はさらに忙しい状況になりそうです(汗)

世間では、プレミアム・フライデーだとかなんとか・・・・・

金曜、午前で仕事切り上げて 「あがりま~す」という人が若干多かったような気がします。

私は・・・・・・・試作の解析で2.5時間残業。

忙しい事は、とってもありがたい事です。

いや、本当に真面目に言ってますよ(笑)

お金欲しいし。


忙しい日々を乗り越えるために?息抜きって事で、妻と呑みに出ました。

かに味噌美味し♪

大好きだよ、コレ!!

この量でラーメン1杯食べれる価格設定(汗)

でも美味いから、2回オーダー。

3回目は「マテ!!ダメ!!!」が入りましたが(笑)


場所を移して

アメリカのシングルモルト

お~ なかなか美味しい♪ 高そうな味わいです(笑)

流通もほとんど無いのだとか。


続いて、ミルトンダフ

これも、なかなか♪ 甘めの味です。

最後に、The Scotchという称号がある『バランタイン17y』

うん、美味い♪

甘さの中に、スパイシー、塩っぽさなど複雑な味があります。

17年以上の原酒40種をブレンドした、究極のスコッチと言われるだけはある。

2杯目のミルトンダフの原酒も入ってます。

個人的には、もの凄く好きな味です。

家では、年に1~2本程度の調達度。 値段的に晩酌用には厳しい・・・・・・・

タクシー代の節約で、バスがある時間で帰宅です。


今日の朝は、遅めの朝食


喫茶店でモーニング♪


ゆっくり休めたので、明日からまた頑張ろう!!っと。
Posted at 2017/02/26 20:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記
2017年02月12日 イイね!

西会津に行ってみたり、秋山郷らへんに行ったり


最近、仕事が忙しく お疲れ気味。

一日ずっと、3Dモデルの解析してプログラム作成とかして、

22時に帰宅した時は、頭の中が完全ホワイトアウトした。

思考能力0です。 本当に・・・・・

まぁ、滅多に無いけどですけど。

でも、だいたい2時間残業ぐらいが続いてます。

ブログのアップや、みんカラ徘徊も1週間できませんでした。


そんな感じで、先週の内容です。


土曜日、西会津にぷらっとドライブ。

カフェに寄って、コーヒーでもと思ったのですが・・・・・・・地元のイベントで臨時休業(汗)

じゃあ、道の駅で食事でも。


あまり、お腹空いてないので、妻とシェア。

妻は追加で



なんだか、ドライブ物足りない。

なので、ぷらっと秋山郷らへんへ。




雪がまだまだ凄いです。



呑みに出たいところですが、インフルエンザや季節的な風邪の猛威が凄すぎて、

先週まで部署の半数近くが欠勤状態(汗)

来週前半は休めない状況なので、予防策として休日に繁華街には行かない予定です。
2017年02月05日 イイね!

町内会の新年会


先週の出来事を。

毎年、2月第一(日)は町内の新年会です。

相変わらず、一番の若手です。

元Defiメーターの開発(今は別部署)にいた方が隣で、クルマの話とか楽しかったです^^

そういえば、オートサロンにも出展してましたね。

私はスルーしましたが(笑)

で、この時期の話題はやっぱり『決算賞与』です。(私も同じ系列なので)

「出そうですか?」

「う~ん、どうだろ?」

「全員一律ですよね?」

「うん。査定無しの一律だね」

ここは、出たらイイな~♪ぐらいに思っておきましょう。

いや、むしろ忘れるぐらいで丁度イイはず(´ー`)

実際、このブログ書くまで、すっかり忘れてたのに、思い出しましたよ(汗)


後は、近所の鉄砲とかゴルフをやられる方とお話したり。

最近、趣味の『鉄砲』にけっこう興味があります。

猟友会のルールとか、銃の値段とか、保管方法とか・・・・いろいろお話を。

やはり敷居は少し高いです。

「最近は、猟友会の人数も減ってるし、高齢化も進んでるから、やってみたらどうか?」と。

うん、楽しそう!

環境も整ってます。

現役で話を聞ける方が、家からピンポンダッシュで20秒ぐらいの所に2名おられるので(笑)

でも「やろうと思います!!」なんて軽口は言えないです。

やはり、大きな責任が伴うので。 保留で。

宴会の〆は蕎麦

何回も食べてますが、今回知った事実。

ドカ盛りで有名な「喜味屋食堂」さんの蕎麦でした。

「あそこに行ったら、蕎麦でしょ~!!」という話です。

いつも、味噌ラーメンとかカレー食べてたけど、知らなかったなぁ~^^;


とまぁ、近所の人と楽しく飲めました。
Posted at 2017/02/11 21:57:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 飲み会 | 日記

プロフィール

「当選は忘れた頃にやってくる! http://cvw.jp/b/443621/40751537/
何シテル?   11/23 19:29
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
84 人のお友達がいます
まんけんまんけん * JEFJEF *
キャンにゃんキャンにゃん * 白銀号白銀号 *
bek_VABbek_VAB * FistaFista *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.